SSブログ

ギュス、満5ヶ月~♪ [レオンベルガー]

先週の金曜日(6月6日)、ギュスターヴは満5ヶ月になりました!

兄弟の空牙くんの日記(mixi)に立ち姿がアップしてあったので真似してみました。でも家が狭いから画面に上手く収まらず、上から見下ろす感じで、なんだかデフォルメチックです。まぁ、生後5ヶ月の記念ということで・・・(^^ゞ

08060601.jpg

生後5ヶ月のサイズは・・・体重32.5kg、体長80cm、胸囲76cm、胴囲65cm、首回り53cm、です。オードリーの1.5倍くらいですけど、遥かに嵩張ってます。^_^;

なのに、最近はオードリーの布団を借りて昼寝してることがあります。ハートのクッション、似合いませんね~しかも、布団からはみ出てますよぉ~!!(^_^.)

08060602.jpg

で、姉さんはというと、もっぱら座卓の下。他の居場所は全部譲るけど、ここに居る時にちょっかい出すと、激しく怒ります。最後の砦??

08060603.jpg

そして、満5ヶ月の朝、初めて(チェックしてませんが、たぶん...)乳歯が抜けました!オードリーの時は、かなり高い回収率でしたけど、ギュスはどれくらい回収できるかな?

08060604.jpg

いよいよ抜け替わる時期に入ったということで、カミカミしたいのでしょう、タオルやら座布団やら、手当たり次第という感じになってきたので、オーパパからプレゼント。

結び目を作った6mmシュリンゲで~す。東京の家には、廃棄処分になった11mmザイルが腐るほどあるので、それをカミカミおもちゃに与えていたのですが、松阪には古ザイルがなく、なんとおニューのシュリンゲですっ!

「カミカミカミ、うまうまうま(?)。。」

08060605.jpg 

この日は、午後から、ワン友さんが遊びに来てくれました。みっぽこさんとMシュナウザーの天天くん、ちゃなっちさんと黒ラブ母娘のちゃおちゃんなっちゃんです。ギュス、ちゃおちゃんたちとはお散歩コースでご挨拶済みですが、天天くんとは初めまして。どうなるかな~と思ったけど、天天くん、大きなパピーだと分かってくれたみたいでした~^o^

で、ちょっと面白い発見が・・・

天天くんがオーママの膝の上に乗った時でした。ギュスったら、大急ぎでママのところに飛んできて、ちょっとキャンキャンピーピー。どうも、天天くんに、「ボクのママだよっ!」ってアピールしたらしいのです。

オードリーは、パパやママが他所のワンコを構っていても、全く気にしないので、最初ママはなんだか分かりませんでしたが、みっぽこさん&ちゃなっちさんに、「ヤキモチ焼いてるのよ~ギュスは甘ったれさんだね~♪」と言われて、初めて気付いたのでした。

なんかカワイイかも~ウフッ♪ (超親バカ?!^_^;)

奇跡(?!)の集合写真ですが、天天くんがブレちゃった。ごめんなさい。m<(_ _)>m

08060606.jpg

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ゆう&Clea

満5ヶ月ですか! 早いですねぇ。
しかし35キロのパピーって……(汗)
あらためて、ギュスは超大型なのだなと感じ入りました。
ユリウスは現在18.5キロ。5ヶ月になるころは20キロ近い??
うちは乳歯が、あと残すところ数本といったふうです。ほとんど生え変わっていました。
食事やサイズの違いもあるのかしらねと思ってしまった、ゆうです。

40キロになる前に1度またお会いしたいなぁ!

by ゆう&Clea (2008-06-08 21:00) 

ゆう&Clea


32キロでした。読み間違えました。

by ゆう&Clea (2008-06-08 21:01) 

ちゃなっち

先日はありがとうございました~♪

天天君が オーママさんのお膝の上に座った時の
ギュス君の行動が 可笑しくて 可愛くて…
身体は大きいけど パピーちゃんですよね^^

それにしても あらためてサイズをみると…
とてもパピーちゃんだとは思えないです~
でもでも、行動はとってもパピーちゃん♪ 可愛いギュス君ですね^^

オーちゃんも相変わらずニコニコ
遊ぼう~ってクッションを持ってきてくれて 嬉しかったです♪
また 遊んでくださいね^^


by ちゃなっち (2008-06-08 21:31) 

ココママ

お久しぶりでーす!
2頭目迎えられたんですねー(遅くてすみませんっ。汗)
しかも超大型犬なんてうらやましぃー!

実はうちも縁があって2頭目迎えました。
チワワの女の子(6歳)です。
私にチワワなんて似合わないでしょー(笑)
自分でもびっくりしております。

ギュスちゃんにもお会いしたいなあー




by ココママ (2008-06-09 08:02) 

ジャンニスキッキ

> ゆう&Cleaさん、
ユリウスもラブにしては大きい?
オードリーなんて、5ヶ月の頃は10キロいってなかったはずです。

で、乳歯が抜け始めるのって、結構個体差あるんですかね~
ギュスは、ウチにやって来た3ヶ月の時、乳歯さえ、これから?みたいな
生え方で、4ヶ月齢あたりでやっと歯らしく(?!)なったんだけど・・・

40キロの大台はですね・・・まだ1ヶ月以上かかると思うので、
東京に帰るころはまだ大丈夫でしょう。(^^ゞ
泳ぎに行きましょう!(ギュス、土曜日に泳ぎました!)

by ジャンニスキッキ (2008-06-09 08:46) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
先日は、狭い我が家で、暑苦しいヤツがお騒がせしました~^^;
ちゃおちゃんなっちゃん、動き回れず、辟易だったのでは??

体格と行動のギャップというか・・・笑えますよね~
オーパパは、大きいのにパピーという状況に面食らっているらしく、
接し方がギクシャクしてます。5ヶ月のパピーだっていうこと、
忘れちゃうみたいなんです。(まだ大きくなるっつうの!)

またお散歩、ヨロシクですぅ~♪

by ジャンニスキッキ (2008-06-09 08:54) 

ジャンニスキッキ

> ココママさん、
キャ~お久しぶりですっ!
ブログの更新がないから、お仕事忙しいのかな~と思っていたら、
なんと、チワワちゃんを迎えたんですか~\(◎o◎)/!
かなり、予想外の犬種ですわ!!!

年長のメスを迎え入れて、ココちゃんとはどんな感じですか?
年上で自分より小さい・・・ウチと逆のパターンですよね。
そして、メス同士。色々お話伺いたいわ~

今、松阪なんですよぉ。。
来月は東京なので、よかったらお出かけ下さい。
2頭連れて、都会へは、当分出られそうにないので・・・(ーー;)
ココちゃんとも会いたいなぁ~♪

by ジャンニスキッキ (2008-06-09 09:01) 

ゆうゆう

5ヶ月…でも…すでにねーさんより大きいのね。

ギュスの画像を見ていて浮かぶ言葉は「天真爛漫♪」

4人家族が板についてきたって感じで良いわねぇぇぇ♪

けどさ。あたしが会う時は…いったい何キロになってるんだ!!!


また遊ぼうね♪
by ゆうゆう (2008-06-09 22:26) 

ジャンニスキッキ

> ゆうゆうさん、
ウチに来たときすでにねーさんよりちょっと大きいかも・・・だったのよ。
それがアッという間にね・・・近頃じゃ、オードリーもギュスの大きさを
理解したみたい。勝手に大きくなれば~っていう感じ?

松阪暮らし、やっとリズムができてきました。人手があるっていうのは
やっぱりラクだわ。オードリーもギュスも落ち着いてるみたいで、私も
ちょっと一息ついてます。で、メルしようと思ってたの。後ほど送りま~す♪

by ジャンニスキッキ (2008-06-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。