SSブログ

あれよあれよという間に、ギュス6ヶ月! [レオンベルガー]

ギュスターヴ、今日でちょうど6ヶ月になりました。[手(チョキ)]
         ↑
         訂正、『明日』でした~(^^ゞ 

我が家にやってきてからは、丸3ヶ月。
オー家のライフス・タイルにもちょっとは慣れてきたように思います。

で、身体の成長ぶりはというと・・・

今週2日ばかりP~さんだったこともあり(氷の食べ過ぎ?)、今朝の体重ジャスト37キロ。体長80cm、体高70cm弱といったところ。ちょっとひょろっとしてるかな・・・でも元気にすくすく育ってると思いま~す。

08070509.jpg

精神面の成長具合はというと、相変わらずマイペースな毎日でしょうか・・・

オードリーが6ヶ月のときは、ずいぶんコマンドも学習済みでしたが(まぁ、いつでもどこでもできるってわけじゃありませんでしたけど...^^;)、ギュスターヴは、未だに理解できるのは“Sit”と“Stay”くらい・・・“Down”や“Stand”はボチボチっていうところでしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)]

二頭目だからなのか、はたまた、ギュスが扱い易いからなのか、な~んかトレーニングにイマイチ気合が入らないママです。おりしも季節は夏! またまた、「涼しくなってからでいいか~」とイージーゴーイングに流れそうな気がします。

ママ:Stand!
ギュス:“Sit”は任せてっ!
ママ:あのぉ~“Stand”して欲しいんですけど...
ギュス:“Stand”って何だっけ? こう?? 疲れるなぁ~
ママ:疲れてるのはママだと思いますよ。(-_-;)

ってな感じです。

08070507.jpg

ただ、7月に入ってからは温度湿度ともに高い日が多く、ほぼ四六時中ハァハァ喘ぐような息遣い。オードリーがスヤスヤ寝ている時でも、暑苦しい寝息をたてて、ドッタンバッタン寝返りを打ち、ついには寝場所を移すという状況です。

なので、とうとうエアコンを稼動させ始めました。

ギュス、最初はよくわからなかったようですが、今日は、掃除が済んで、窓を閉め、スイッチを入れたら、それまで台所の板の間で寝ていたのですが、ムックリ起き上がってリビングにやって来ました。エアコンが動くと居心地が良くなるのが分かったみたいです。

「うん? ここ涼しくなるんだよね??」

08070506.jpg

エアコン付ければ、息遣いも静かになり、気持ち良さそうに寝ているんですが、今からこれじゃ、夏本番を迎えたらどうなるんでしょう? そうだっ!!パパ、高原の湖畔に別荘建ててくり~[ひらめき]

「パパ、お願いしますっ!!」

08070508.jpg

最後に、6ヶ月齢記念で三役揃い踏み?!

08070510.jpg


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

えみりん

初コメです^^
おーちゃんより、かなり大きくなり、おとこのこぽくなりましたね~~!
我が家もレオンズはコマンドはラブほどぴしっとやりませんし、
飼い主の方も、ついついまあ、いっか!ってな感じです・・・

ハアハアが凄いですよね。。。
特に昨夜から今日にかけてはエアコンフル回転で
本当に真夏を避暑地に引っ越したくなりますね!
by えみりん (2008-07-05 14:05) 

ケリーパパ

オーママさんギュスターブの誕生は1月6日だから明日が6ヶ月になります。昨日ではないですよ(^^;

ギュスターブはやっぱり大きいですね~、良かったです(^^)

僅か270グラムで生まれて来て一時はどうなるのかと心配していたのが嘘の様に成長して兄弟達に追いついて来ましたよ(^^)

by ケリーパパ (2008-07-05 21:11) 

ちゃなっち

6ヶ月ですか~ 早いですね^^&おおきぃ。。。
体長、体高を聞いてビックリです
270㌘で産まれたんですか? なっちゃんより小さかったんですね
うちは、ちゃおがハァハァです… 
エアコンONでわかるんですよね~ 
うちも つけたとたん 玄関からリビングです^^
ギュス君、真夏は辛いよね~
by ちゃなっち (2008-07-06 00:27) 

ちゃなっち

あ~ 言い忘れましたけど…
高原の湖畔に別荘建ったら お知らせくださいね~(笑)
by ちゃなっち (2008-07-06 00:32) 

チェリママ

6ケ月でその体高!さすが男の子ですね。
ギュス君だけの画像じゃはっきり判らなかったけれど、“三役揃い踏み”のでその大きさがよ~く判ります!
ひとりで笑ってるお顔の、特に目は母似?でも最後の写真は父似?
高原の湖畔ね!涼しくってたっぷり泳げる!!最高~ですね。
我が家もサマージャンボに夢を託そう~♪

そうそう、我が家もエアコンON。
二頭の『ハアハア・・・』がうるさくって・・・

by チェリママ (2008-07-06 12:03) 

ジャンニスキッキ

> えみりんさん、
ご訪問、ありがとうございま~す!

えみりんさんのところもラブちゃんの方は気合いれたのですか?
ウチは入れざるを得なかったというか・・・平和な暮らしを取り戻すには
オードリーに人間の言葉を理解してもらうしかない、と必死でした。
なにせ、疲れ知らずの元気娘でしたので。^^;

それと比べたら、ギュスは最初っからおっとりで、拍子抜けするくらい
だったせいか、そのまんま来てしまって、これでいいのか?と時々
焦りますが、ついつい放任してます。ボツボツ考えないと、です。

我が家も、夜、つけてます。今からこれじゃ心配です。
エアコンの要らないリゾートで夏を過ごせたら、最高なんですが。。
by ジャンニスキッキ (2008-07-06 17:37) 

ジャンニスキッキ

> ケリーパパさん、
はい、間違えちゃいました。(^^ゞ この記事アップしたの、昨日(5日)で
して、計ったのも、昨日の朝です。で、アップしてから、キャ~6日じゃん、
と思い出しました。

ホビットの成長ぶりは目覚しいものがありますね!
でも、兄弟姉妹10頭、みんな元気に大きくなってるようで嬉しいです。
デカいのが、家の中でヤンチャしてるんで、賑やかったらないですが、
これも今のうち(ですよね??)、と楽しんでおります。*(^o^)*

by ジャンニスキッキ (2008-07-06 17:43) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
270gだったのは一番小さかった子(未熟児?)です。
ブリーダーさんが付きっ切りで育てて、親元に残し、今では、
ギュスを追い越す勢いで元気に育ってます。

ギュスターヴは生後10日で1キロ超えていたような・・・
2番目か3番目に大きい子でした~^_^;

エアコン、私はどちらかというと苦手なんですが、あの息遣いを
聞いていると、なんか落ち着かなくて、ついにスイッチONしました!
あ~ぁ、ホントに別荘欲しいですワンっ!!
建ったら遊びに来てね~♪(爆)
by ジャンニスキッキ (2008-07-06 17:51) 

ジャンニスキッキ

> チェリママさん、
背中の肩甲骨の辺りまでの高さと教わったので、計ってみたら、68cm
くらいでした。でもちょっと動いたので、正確ではないかもしれません。
長さは先月と変わらないかな・・・見たところは、胴が長い感じです。
で、皮がビヨヨ~ンっていう感じ?まだまだこれから太くなるんでしょうが、
今はヒョロっとしてます。お陰で、けっこう身軽にオードリーを追いかける
もんだから、オードリーが辟易としてます。^^;

寝息(?)、ホントにうるさ~い!って叫びたくなります。エアコンのお休み
モードじゃ涼しくないのか、朝方までハッハッてやってるから、こっちは
寝不足っ!

サマージャンボ、そうですよね!買わなくちゃ。
まだ売ってるかしら???

by ジャンニスキッキ (2008-07-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。