SSブログ

おのぼりさん@お台場 [お出かけ]

先週の木曜、冬晴れのように空が澄み渡った日、オーギュス&ママ、お台場に出かけました。お台場といっても、出没エリアは潮風公園というわけで、ほとんど普段の散歩と変わりませんが、ちょっとだけ都会の雰囲気に浸ってきました~(^^ゞ

「記念撮影なんかいいから、早く遊ぼうよぉ~」
08112001.jpg

え、何でわざわざお台場くんだりまで出かけたかですか?

それはですね・・・

今月はOPDESの競技会が2回あって、今度はお台場の潮風公園が会場なんです。なので、またまた下見(場慣れともいう...)が目的でした。

      ******

というわけで、まずは恒例のオビ練タイム!

08112002.jpg

オードリーの練習中は、ギュス待機。

08112003.jpg

今度はオードリーが待機して・・・

08112004.jpg

ギュスもプチ・オビ練。この日は、同じ広場でトイプーちゃんがノーリードで走り回っていて、時々ガウガウいいながら突進してきたけど、なんとか頑張ったギュスでした。!(^^)!

08112005.jpg

お次は、これまた交替でボール遊び。

オードリー、めっちゃ弾けてますっ!

08112006.jpg

そしてギュスも、弾けまくりぃ~(^^♪

08112007.jpg

いっぱい走り回った後は、お散歩タイム。

08112008.jpg

まず、潮風橋を渡って噴水広場の方へ行ってみました。

太陽広場もそうでしたが、ほとんど人がいません。

08112009.jpg

しばらくブラブラした後、また橋を渡って戻り、今度は海浜公園の方に向かいました。こちらは少し人通りがありましたが、それでもパラパラでした。

08112010.jpg

で、我が家の犬たちはといえば・・・

そう、気になってるのは海!

08112011.jpg

オードリーなんて、ギュスがくっついてるのにも気付かないご執心ぶり。泳げませんから~(ーー;)

08112012.jpg

せっかくだから、“おのぼりさん”の撮影スポットで記念のツーショット!

08112013.jpg

さ~て、そろそろ3時間だよ。帰りも下道だから、もう帰らなくっちゃ。(レインボーブリッジの首都高入口に“用賀まで25分”の表示が...アトラクチヴゥ...誘惑に負けてなるものか!)

      ******

「ギュス、初めての都会はどうだった?」
「都会っていいところだね。広場もあるし、海もある~♪」
「???」

「なんでもいいけど、本番、頼みますよぉ~オードリーさん!」
「出たとこ勝負よっ!!」
「おっと、アジ練に出かける時間だわ。行くよっ!」

08112014.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kazumi

潮風公園へ行ってきたのですね~。
そこは、オーママ・パパさんとオーちゃんと初めてお会いした場所・・・
とても思い出深いところであります。

さてさて競技会頑張って下さい。
今度は、お邪魔しないようしたいと思います。
気が変わって行くかもしれませんが・・・(ウソです。)
遠くから応援しています!!!

昨日、初めてラクと一緒に家族で山登りしてきました。
場所は、石割山です。初級とガイドブックには書いてあったのに
結構大変でした。筋肉痛がひどいです。
ラクは、途中疲れて歩かなくなるかなと思いましたが意外にも平気でした。
人がいないところでは、ノーリードにしたのですが、
これまた意外におりこう。先頭の私と一番後ろの兄の間を行ったり来たり、誰かが見えなくなると迎えに行く感じで、勝手にどこかへ行ってしまうこと
もなかったです。呼べば戻ってくるし・・・きっとビビリ屋だからでしょうね。

今度は、オーママさんたちと行きたいです。ラクが動けるうちに・・・
よろしくお願いします。
by kazumi (2008-11-24 14:43) 

ジャンニスキッキ

> kazumiさん、
そうでしたよね~初めてお会いした“思い出の場所”です!
あの頃はオードリーも若かった。
当時に比べれば、今は随分・・・といいたいところですが、
相変わらずのハイパー娘(オバサン?!)です。(ー_ー)!!

石割山にいったのですか~富士山の眺め、最高だったのでは?
我が家は、今年のお正月にワン友さんといったのですが、パパも
一緒で、オードリーが目茶苦茶ハイで、ぬぁんと、久々に山での
失態をしでかしたのでした~。ラクちゃん、さすがお姉さま、お行儀
よく歩けたようで、楽しい初ハイキング、よかったですね~(*^_^*)
今度ご一緒したいで~す。

そうそう、競技会、更なる(?)暗雲が・・・私の腰がオヨヨです。
週末までになんとかしなくちゃ。=_=;

by ジャンニスキッキ (2008-11-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。