SSブログ

松阪的日常-爆走、爆走、また爆走! [お散歩]

松阪といえば広場での大爆走なんですが、今回こっちに来る直前にけっこうな雨がふったため、伸び伸びになっていましたけれど、木曜にやっと出かけました。

手前の方は地面がちょっと柔らかい感じだったので、右手奥で遊ぶことにしましたが、左手では何か工事をしていました。ちょっと気を付けなくちゃ・・・というわけで、最初はオビ練。

オードリーが練習してる間、ギュスは“伏せ待て”です。訓練所やアジ練の時は、「ボクも、ボクもぉ~」ってピーピー、キャンキャン騒ぐことが多いんだけど、何故かオーギュス&ママだけだと大人しく待てます。ギュスもギャラリーが居ないと燃えないタイプ?(オードリーはそうなんです。^^;)

09020501.jpg

で、自分の番になると、もう、メッチャメチャやる気です!(鼻息荒っ!!)

09020502.jpg

今度はオードリーが休止。(オードリーさん、なんか怒ってます?)

09020503.jpg

座れからの招呼。

09020504.jpg

オードリーが居るときはスンバラシイ動き?!

09020505.jpg

「エッヘン、上手でしょ? 姉ちゃんには負けないもんっ!」

09020506.jpg

「ヒールポジションも板についてきたでしょ~♪」

09020507.jpg

最近ダンベルに興味津々のギュス、オードリーが持来の練習を始めたら、ちょっとピーピー。

09020508.jpg

終わった後に、ギュスにもやらせてあげました。

09020509.jpg

けっこう遠くでも取りに行きますが、持って帰った時の保持が曖昧です。まだ訓練所では練習していないし、コマンドを入れてる段階ではないから、とりあえずは“持来”に良い印象を持ってもらえればと思っているのですが・・・変な癖がつくかな??

09020510.jpg

さ~て、練習が終わったら、爆走タイムの始まりぃ~(^_-)-☆

09020511.jpg

久しぶりだったのでいっぱい写真を撮っちゃいました。

爆走@松阪のスライドショー

      ******

そして、翌日。

この日は冬型が強まって北風ピューピュー。海に近い広場は普段でも風が強いため、この強風じゃ辛いなぁ・・・と天啓公園でお茶を濁そうと思って出かけたら、たまたま地元の中学校のマラソン大会にあたってしまい、広場周辺は生徒と親がうじゃうじゃ。

ダメだこりゃ~というわけで、池の周りを1周しただけで、結局広場へ。

09020601.jpg

やっぱり猛烈な風でした。

オードリーからオビ練スタート!

伏せからの称呼。

09020603.jpg

ギュス、待ってます。

09020604.jpg

立止からの称呼。

09020605.jpg

目の前をオードリーが駆け抜けますが、ギュス、頑張ってます。

09020606.jpg

でも、ダンベル持来が始まると・・・

09020607.jpg

我慢できずに、しゃしゃり出てきました!当然(?)ママに思いっきり怒られ、所定の位置に引きずられて行ったのでした。(^^ゞ

09020608.jpg

そろそろ勘弁してあげましょうか。

「さぁ、今日も走ろうねっ!」
「アイ、アイ、サー!!」

09020609.jpg

強風の中、頑張ってムービー撮ってみました。(YOU TUBEはミュートできないし、なんだかBGMが上手くいかないので、お聞き苦しい音声が入ってます。音量にご注意下さい。^^;)

走って、走って~♪

大抵はオードリーがボールをゲットしますが・・・

たまにはギュスだって!

ギュスは、オードリーのペースで走り回るとオーバーペースになるので、時々休憩。(あまりにもオードリーばかりがゲットし続けるとギュスがいじけるので、そういう時は、オードリーを休止させてギュスを出します!)

「行きたい・・・でもママがダメって言うし・・・」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちゃなっち

この時期の広場は風が強いですよね~
飛ばされるんじゃないかと思います。。。
飛ばされないけど…(^^ゞ

広場で爆走、気持ちよさそうですね♪
オーちゃんも ギュス君も めちゃめちゃ楽しそう
あの広場も水はけが悪いし 工事中が多いけど
広いし 誰も来ないし ホント、イイですよね^^

スライドショーも楽しそうな オーちゃんギュス君がいっぱい♪


by ちゃなっち (2009-02-08 09:29) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
今日も、午前中に堀坂山に登った後、ランチ&買い物して、
午後広場に行きました~駐車場は半分以上埋まってましたが、
広場は貸切で、またまた爆走してきました。(^^ゞ
今日も風が強かったですが、犬たちは楽しそうでした~♪
あ、とんびが(たぶん)オードリーを狙っていました!

by ジャンニスキッキ (2009-02-08 22:55) 

ラウルスママ

楽しそうな様子、何よりです。
今日は久しぶりに、ドッグショーに行ってきたのだけれど・・・レオンベルガー、大集合、って感じでした。
ギュス君に似ている子もいて、親戚さんかな、なんて思ったり。
立派な仔が多かったです。


by ラウルスママ (2009-02-08 23:22) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
ドッグショー・・・横浜インターでしたっけ?
私はショーには興味が無いので(^_^;)よく分からないけど、
犬好きな人たちには楽しいんでしょうね~♪
今回、ギュスの兄弟はでたのかなぁ・・・
今のところショーチャレンジしてるのはオス1頭だけです。
知り合いのレオンくんが出てたかも・・・外国生まれだそうです。
実際に会ったことはないのだけれど、とってもハンサムみたいです。

松阪に居るうちに、せっせとオフ・リードの作業(特に脚側!)の
練習をしたいと思い、広場に通ってます。後は、ギュスの我慢と
自立訓練のため?? ギュスとも言葉のコミュニーケーションが
取れるようになってきて、ちょっと楽しくなってきたところですっ!

by ジャンニスキッキ (2009-02-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春松阪的週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。