SSブログ

オフ会@近畿インター [レオンベルガー]

前日に引き続き、夏のような日差しの照りつける晴天だった日曜、滋賀のドラゴンハットで開催されたドッグ・ショー(近畿インター)に出かけた。

09051001.jpg

というか、会場にやってきたギュスターヴのお里の皆さんに会いに行ったというのが正しいかも。(^^ゞ

10時過ぎに到着したんだけど、すでに駐車場は満杯。臨時駐車場と化したグランドに停める。

会場も熱気むんむんで、暑さに拍車をかけている感じだったが、何故か、ギュス、足取りも軽やか・・・さては親兄弟の気配を感知したか?!

09051002.jpg

いちおう会場に入ったんだけど、レオンベルガーの上がってるリングは見当たらず、場外にも姿は無い。ブリーダーさんに電話すると、外の木陰に集合してるとのこと。

急いで建物の外に出て探すと、ギュスの親兄弟のみならず、西日本のレオンベルガーの老若男女(?)がわんさか集結していた。14~5頭はいたかな?チャンピオンにリーチのかかった壮年の雄ベルガー君たちもいて、なかなか壮観だった。(*^_^*)

で、集まった親兄弟で記念撮影。

左から、空牙・シャルモン・ホビット・ケリー(父)・オリオン(母)・ギュスターヴ・金太郎、と思いきや・・・金ちゃんが抜けてました~^^; (順番、合ってるかな??)

09051003.jpg

というわけで、金ちゃんの写ってるのをペッタン。(皆、飼い主さん目線でバラバラ~^^)

09051004.jpg

昼過ぎに東京組が帰って行った後、ブリーダーさん一家と近畿圏のお友だちと共に、琵琶湖畔のRカフェというドッグ・カフェ(看板犬がレオンベルガー!)に移動。

目の前が琵琶湖の浜辺で、お客さんの中には泳いでいるワンちゃんもいたけど、前日、海の後シャンプーしたばかりのオー家は、入水禁止!というわけで、日陰でまったりお茶して、日が傾いた頃、併設のランで皆で遊んだ。

同胎のうち半分(オスばかり)が集まったのだけど、1年前に会ったときより、それぞれ個性が出てきていて、見ていて面白かった。これからも、節目ごとに会えるといいな。

楽しい一日だった。(^_-)-☆

09051005.jpg

PS:
ケリーパパさん、アッコさん、空牙さん、桃金さん、写真、編集しているといつになるかわからないので、没以外の全部をmixiにアップしましたので、よかったら見てください!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ちゃなっち

スゴイですよね~
14、5頭ものレオンベルガーを実際に見たこと無いです
兄弟みんなでいても目立ってたでしょうね♪
Rカフェさんのランが超満員(笑)
オーちゃん ギュス君 今度は琵琶湖で泳げるとイイね^^
mixiも遊びに行ってきました♪
ギュス君がどのコか、なんとな~く わかるようなわからないような…(^^ゞ
オーちゃんならバッチリです(爆) アタリマエですけど、、
ゥフ(*´∪`*)フフ

by ちゃなっち (2009-05-15 13:49) 

ラウルスママ

レオンベルがーが集まると壮観ですね。
兄弟集合っていいですよね。
ラウルスも先日のイヴェントで同胎犬にあったのだけれど、3頭いたオスの中からグリーン君にしようかスカイブルー君にしようか、って悩んだんだっけ、って思い出しました。
ちょっとしたところが似ていたりすると、微笑ましく思えたり・・・

こちらは、ここ2,3日、過ごしやすい日々です。
お天気はいいのだけれど、風が気持ちよくって、爽やかです。
by ラウルスママ (2009-05-16 08:28) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
木陰の芝生でレオンsがゴロゴロしてる姿、犬というより、
「ここって牧場?」みたいな・・・・^^;

ラブのオフ会だったら狭いかも、のRカフェのランも、
走り回ってるのはコイケルのうにちゃんとオードリーだけで、
全てがゆったりのんびりモードなんですが、ギュスと兄弟は
さすがに若い!それなりに(笑)走ってました~^m^

皆よく似ていますが、近くで見ていると、不思議と見分けが
付きます。面白いですっ!

by ジャンニスキッキ (2009-05-17 08:17) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
同胎犬、ベースは似ているんだけれど、育つ環境によるのか、
変わるもんだなぁ~と思いました。これからの1~2年は一番
変化する時期だから、折に触れ会えたらいいな、と思ってます。

ラウルス家もこの日オフ会だったんだよね・・・暑かったね!
なのに、またまた肌寒くなっちゃって、飼い主は付いていけてません。
あ、昨日、予定どおり帰ってきましたワン。事故渋滞があって疲れました。
今日は雨だし、休養日っ!!^^;

by ジャンニスキッキ (2009-05-17 08:23) 

ケリー兄

空牙やシャルモン、みんな大きくなってますね!
しかも、みんな個性がある顔してますねw
とってもかわいいです!
赤ちゃんのころから、1度もあっていませんが、大きく変わっていたので少し驚きました!
これからも、みんな仲良く遊んだりしてくださ~い!
by ケリー兄 (2009-11-30 06:52) 

ジャンニスキッキ

> ケリー兄さん、
はい、みんなすくすく育っているようです。^o^
10月には東京にいるオス(空牙・シャルモン)たちと
久しぶりに再会しましたが、心身ともに成長していました~♪
いつか、ケリー&オリオンの子供たち全員で里帰りできたら
楽しいだろうなぁ~と思っています。
機会があったら、東京の方へもお出かけ下さいね!

by ジャンニスキッキ (2009-12-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。