SSブログ

松阪最後の日々-その4 これでお終い。。 [日常]

24日の夜、オーパパが天理の寮を撤収してきて、25日からしばらく異動(赴任)休暇となり、本格的な引越し準備が始まりました。

25日は、犬たち、パパと一緒に軽いご近所散歩のみ。ママは、ほぼ終日オーディオ&電気製品のケーブル処理と本の箱詰め。(パパの分は既に済んでいて、大助かり!)

「今日は、広場は無さそうね・・・」
09112501.jpg

5年経つとこうも作業効率が低下するものか・・・年は取りたくないねぇ・・・みたいなペースながらも、夕方にはこの日予定していた作業をほぼ終了。

で、引越し前夜は梱包しちゃってちゃんとした食事はできないからと、この日“最後の晩餐@松阪”となったのですが、メニューはというと・・・

松阪といえば松阪牛!

ってなわけで、松阪牛ですき焼き。

肉好きなら話の種に一度くらいは「和田金」やら「牛銀」という老舗で味わうのもいいかもしれませんが、オーママは肉が嫌いなのでもったいないからと、家で鍋を囲むことになりました。(^^ゞ

囲んでますよぉ~“おねだり犬”ども!

09112502.jpg

最近は、ギュスもなかなかですが・・・

09112503a.jpg

オードリーの細やかな(?)感情表現には、遠~く及びませんね。^^;

09112503b.jpg

そ、し、て、我が家の犬ども、ついにゲットしましたよ、松阪牛を!!!(パパ、太っ腹ぁ~ *_*;)

09112504.jpg

      ******

引越し前日の26日、朝から日通のスタッフが2名やって来て、前日配線を外してあったオーディオなど、家電や大物家具を梱包していきます。ママは台所を片付けつつ、指示待ち(?)の日通さんたちの監督も。

パパはというと、外回り&犬のお相手?!

かな~りのんびりペースなお兄さん方でしたが、3時過ぎには予定の作業を終了。

で、最後の最後に、もう一度広場へ。!(^^)!

そしたら、この日は、松阪で最初にお友達になったみっぽこさん(すでに転勤で東京在住!)の紹介で知り合ったeiさんとヴィッキー&リーナちゃん、そして、前々回くらいの松阪滞在で知り合ったボーダーコリーのマックス君&飼い主さんがいらしてました。

オードリーがリーナちゃんたちの小型オモチャを持ち逃げすると騒動になるので(=_=;)一緒に遊ぶことはできなかったんだけれど、帰り際にご挨拶できました。

ギュスの後方、小さく写ってるのがeiさんたちなんですが・・・わかるかな?

09112600.jpg

前の晩の雨で生憎のグランドコンディションだったため、ちんまりと“最後の爆走”を楽しみました。

09112601.jpg

ラスト・ラン?

09112602.jpg

ママは、夕焼けに染まる山並みに向かって家路に就くのが、と~っても好きでした。

09112603b.jpg

これで、ホントのホントに最後です。高須の広場、本当にありがとう!

09112603a.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ゆう&Clea

慣れ親しんだ松坂からお引越しなのですね。
それにしても、もっと遠くなっちゃって……。
パパさんも大変ですけれど、ママも大変…。

これから時期的にもっとせわしなくなりますけれど、体調に気をつけてくださいね~。
by ゆう&Clea (2009-12-16 21:23) 

ジャンニスキッキ

> ゆう&Cleaさん、
本当は、来年早々東京に戻ってくる前提での京都だったんですが・・・
今日、なんかその話がなくなるかも、なんて連絡が入り、この先、
どうなるのか、ま~ったく読めません。どのみちまた引越しになりそうです。

なかなかお会いできませんが、マッサージのこともうかがいたいし、
また連絡しますので、よろしくぅ~m(. _ .)m

by ジャンニスキッキ (2009-12-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。