SSブログ

遅れてきたバースデー♪♪♪ - 「ボク2歳になったよっ!」 [イベント]

ギュスターヴ、1月6日に2歳の誕生日を迎えました~!(^^)!

忘れていたわけじゃないのです。でも、当日は全くお祝いしてるゆとりがなくて・・・(^_^;)

誕生日当日は、今季お初(追記:2度目でしたぁ~^^;)の苺で軽~く流しました。

「今年のバースデーは簡素だね!」
「だいじょぶよ、これで終わることはないはずだから。。」
10010901.jpg

そして、4日に京都に戻ったばかりのオーパパが、3連休だったこともあって再び帰宅した先週末、ささやかなバースデーの宴(?)を催しました。

ただし、オーギュスたち毎晩お夜食で肉を堪能しているので、お祝いといっても夕食は普段どおり。

10010902.jpg

で、夕飯&夜食の後にケーキでお祝いしたのでした。

今回はかなり“犬バージョン”の甘さ控え目。カッテージチーズとヨーグルトのレアケーキにフルーツをたっぷり飾り、カボチャのクッキーを焼いてトッピングしました。

10010903.jpg

ギュスが主役とは思えないくらい狙ってる奴がおりまして、ギュス、なんだか心配そう??

「ボクの誕生日だよね? ボク、食べれるよね??」
10010904.jpg

犬仕様ということで、ギュスに、「全部食べてもいいよ」といいたいところですが、やっぱりそうはいきませんよね。だってお嬢様が・・・(^_^.)

「姉ちゃんも食べるの?」
「当然でしょ!」
「別にいいけど・・・それより、早く食べようよっ!!」
10010905.jpg

何はともあれ、心身ともに立派に育って(ホントかなぁ~?)元気で2歳を迎えてくれて、パパもママも嬉しいよ~(^^♪

「来年も、美味しい誕生日、ヨロシクね~(^_-)-☆」
10010906.jpg


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

みっぽこ

ギュスくん
お誕生日おめでとう!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

もう2歳なのですね
小さい頃の短めのお顔も可愛かったですが
やっぱりりりしい青年の姿になるものなのですね
でもケーキを心配している表情はまだ幼くてそこがまたキュート!

3歳になる頃には
忙しいママの肩を揉むようになっているかも
そんなやさしい感じです(*^_^*)
by みっぽこ (2010-01-16 01:03) 

eve

ギュス君おめでとう♪
小さいときのヤンチャ記事が最近のように感じて見ていたのに
早いですね^^
3.4 歳とこれからが楽しみですね^^
by eve (2010-01-16 07:12) 

ぷー助

ギュスちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)!!
そして、遅ればせながらあけましておめでとうごさいますぅ^^;;

もう2歳なのですね~早いものですね♪
今年はいよいよ競技会本格参戦ですね!
ギュスちゃんの活躍楽しみにしていま~す^^
できれば応援にも行きたいです!!
わが家はオビ練もままならず、今年のウォーターもどうなることやら・・・><

ギュスちゃん、この1年も楽しく健やかに過ごしましょうね~♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
by ぷー助 (2010-01-16 11:18) 

ジャンニスキッキ

> みっぽこさん、
ありがとうございます!
そうなんです、“もう”2歳です。
まだまだ独りの留守番に不安があったり、
お子ちゃまな面が多々あるものの、
ゆっくりゆっくり(精神面!)成長しているようです。
熊のように大きな手で揉んでもらえたら気持ちいいかもぉ・・・^^;
これからも、宜しくお願いします。

by ジャンニスキッキ (2010-01-17 16:01) 

ジャンニスキッキ

> eveさん、
ありがとうございます。
体はどんどん大きくなるのに、なかなかオツムが伴わないギュスです。
男の子って、のんびりさんなんでしょうか。
でも最近は一丁前に(?)威張ってみたり・・・どうなりますことか。
これからも見守ってやってください。^_^;

by ジャンニスキッキ (2010-01-17 16:05) 

ジャンニスキッキ

> ぷー助さん、
ありがとうございます。

体調は落ち着かれましたでしょうか・・・
メルしようと思いつつ、相変わらずのバタバタでして。(ーー;)

競技会、出陳は予定しているのですが、
このところ色々あって、コンディションは崩壊寸前?!
暖かくならないうちにデビューと思っているのですが、どうかなぁ・・・^^;

今年のウォーターシーズンが始まる頃は、ぷー助さん、大忙し
かもしれませんが、またご一緒できたら嬉しいですっ!
本年も宜しくお願い致します。

by ジャンニスキッキ (2010-01-17 16:10) 

ばず母

ギュス君、お誕生日おめでと~♪
もう2歳なんですねぇ。。。
なんだかついこの間ご家族になったような。
美味しそうなケーキ~♪
オードリーちゃんが狙うのわかるわ。(笑)
私も食べたいもの~~~。
この1年も健康で楽しい年になりますようにっ!

大変ご無沙汰しちゃいました。(汗)
今年もよろしくお願いしますっ♪
by ばず母 (2010-01-17 20:01) 

ゆう&Clea

ギュス、お誕生日おめでとう~。
すっかり出遅れてしまいまして、ごめんなさい~。
本当にあっという間ですよね。
もこもこのクマのようだったギュスと出会った日を、昨日のことのように思い出します。あのころはユリもちっちゃかったわ~。

ウォーター、今年こそはチャレンジしたいものです(笑)
またその時期になったら、いろいろうかがわせてくださいまし♪
by ゆう&Clea (2010-01-17 20:51) 

ジャンニスキッキ

> ばず母さん、
ありがとうございますぅ~♪
そうなんです、ついこないだだったのに・・・
すっかり家で一番のさばっております。
おまけに食い意地まで張ってきちゃって。
ま、元気で過ごせれば文句は言いません。
(て、毎日ぶつくさ言ってますけど...^^)

こちらこそ、新年のご挨拶もせず・・・m(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。

by ジャンニスキッキ (2010-01-17 23:02) 

ジャンニスキッキ

> ゆう&Cleaさん、
ありがとう~♪
そして、ユリウスも、今日2歳ですねっ!
おめでとう。

もこもこの縫いぐるみだった日が懐かしいです。
近頃はずい分生意気になってますよぉ~トホホ。

ウォーター、IROにチャレンジですか?
今年はギュスにも真面目にやらせたいですけど。
暖かくなったら、こちらこそ、よろしく~です。

by ジャンニスキッキ (2010-01-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。