SSブログ

久しぶりに小山田緑地へ! [お散歩]

本日は初七日でしたが、面倒を見る対象があるって凄いですねぇ・・・すっかり普通の日常生活が戻ってきています。(*^_^*)

ずい分長いことオーギュスのお散歩が1日1回となっていたのですが、それも2回に戻りました。午前の自主トレ@グランド散歩はこれまでどおりながら、夕方の歩け歩け散歩が復活したのです。

というわけで、昨日の夕方は小山田緑地に出かけました。パパとは時々行っていたようですが、ママと出かけたのは、いつ以来だったかしら・・・

昨日はママがクリニックを受診する日だったので、グランド自主トレから帰るなりオーギュスを積んで出かけました。

11時50分予約の病院が終わって、薬局で薬をもらい、ちょこっと買い物して車に戻ると14時でした。運転しながらおにぎりをパクつき、家の近くまで来ると、もう14時半。

そこで家には寄らず、小山田緑地へ直行しました。

      ****** 

本園の駐車場に車を停めて、14時40分、散策スタート!

よく晴れ渡っていたけれど、北風が強くて、頬や耳たぶがヒリヒリする感じ。

ということはギュスには絶好のお散歩日和のはずなんだけど・・・なんか暑そうかも!?

そしてオードリーは、強風に煽られた“何か”がたてる音に心中穏やかでない模様。

10012601.jpg

それでもオードリーが比較的落ち着いていたので、犬たちをマイペースで歩かせてみたら、ま~嗅ぐわ、嗅ぐわ、なかなか進みません。(ーー;)

10012602.jpg

運動広場の東屋で一休み。(繋いでトイレに行って来たのがお気に召さなかった?)

10012603.jpg

展望広場で高いところに乗ったら、やっと気が晴れたらしい。(^_^;)

10012604.jpg

冬型が強すぎて時雨れてた? 富士山は見えなかった。

10012605.jpg

本園を離れ、山道コースへ。

ここでも、クンクン、フンフン。(時々口が動いてたような・・・-_-;)

10012606.jpg

久しぶりだったから吊橋でも、はい、ポーズ!

10012607.jpg

「まだ歩くのぉ~オイラ暑いっ!」
「今日は梅見に行くのよ~♪」

10012608.jpg

大久保分園の梅はこの辺りでは一番早く満開になるので期待していた。そしたら期待どおりで、ほぼ満開だった~!(^^)!

10012609.jpg

花と香りを堪能して再び歩き出すと、さっきまでブーたれていたギュスの足取りが軽くなって来て・・・

10012610.jpg

こ~んな表情!

10012611.jpg

だってこの先は“爆走広場”なんだも~ん♪ 幸運にも先客は居らず、ボール遊びができそう。

ロングリードを1本しか持っていなかったので、代わりばんこね!

10012612.jpg

まずはオードリー姉さんから。

10012613.jpg

「ヒャッホ~♪♪♪」

今度はギュスターヴ。

10012614.jpg

「わ~い、嬉しいぜっ!」

10012615.jpg

松阪の広場とは比べ物にならないけど、プチ爆走できてよかったね~(^^♪

あらら~16時回っちゃったじゃない。

10012616.jpg

急がないと駐車場の門が閉まっちゃうよ!

10012617.jpg

車に戻ったら16時45分。まるまる2時間、気ままな散策とボール遊びで、犬たちとっても喜んでくれたらしい。ギュスなんて、帰りの車から爆睡でした~(^_-)-☆

      ******

最後に本日のベスト・ショット。

キャッワイィ~~3月で7歳なんて思えないわぁ~♪
チョー親ばかですいませ~ん。^^;)

10012618.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。