SSブログ

散歩、散歩、散歩っ♪♪ [お散歩]

今週火曜日はオードリーの大学病院の受診日だったのですが、オーママの調子がイマイチでキャンセルしてしまいました。といっても、寝込んでいるわけではなく、首が動かなくなって運転(左右確認と車庫入れ)に難があるのと、オードリーを抱っこで乗降させるのが難しいので止めたのでした。それ以外は特に変わりはありませんので、大丈夫です。^^;

そんなわけで、2週間ぶりの検査のはずが、更に1週間延びてしまったオードリー、11月下旬の上り調子の勢いは止まっているようですが、そのまま横ばい状態で推移(希望を込めて!)しているような気もします。今週受診していれば、ステロイドが減薬できたかもしれませんが、来週はどうでしょうか・・・

      ******

さて、ママが車を出せないことから、今週の散歩は、2ヶ月ぶり、いや3ヶ月ぶり(?)で、グランドまで徒歩で往復したり、町内周遊ながら2~3キロの公園めぐりコースとなっています。

11120601.jpg

日差しの無い、寒~い日には、ボール遊びなんかもしてみちゃったり・・・

11120602.jpg

投げたボールを追わせたらぶっ飛びそうなので、短めの距離で置き持来(?)方式のレトリーブをしてみましたが、それでもけっこう吹っ飛んでいくので、前進のコマンドで出してみました。

「前へ!」の動画

前進は、必ず「ダウン!」のコマンドが出るのが分かっていることから、しっかり意欲付けをしないとトップスピードになりません。そこを逆手にとって、ペースダウンできるかもと考えたのですが、いい感じに(?)ゆるゆる遊べました。

「よし!」の動画

ギュスはというと、舌のデキモノもさることながら、11月後半はなんとな~く元気じゃなかったのですが、今週になって調子が上向いてきてるように感じます。

9月10月と状態がよかったお肌、11月はイマイチで、一時は、う~ん抗生剤飲ませないと乗り切れないかも・・・くらい悪化しかけたのですが、なんとか軟膏と薬欲で乗り切りました。切除手術を予定していた前日にシャンプーして以来、まずまずの状態をキープしています。

散歩の足取りや、練習での動きも軽快になってるかな・・・

舌のことがあるので持来系は練習してませんし、体調もすっかり本調子とまではいかないようなので飛越系の練習もパス。でも、練習好きのギュスなので、ギュスの大好きな脚側をたっぷり練習してます。何故にこれほど脚側が好きなのか分かりませんが、「ヒール!」っと声をかけると、「はいよっ!」ってママを見上げて、ノリノリで本当に嬉しそうに歩きます。(本番でこのノリが欲しいのよね!)

<これまた本番では見れない(T_T;)勢いに乗った招呼>
11120604.jpg

そして帰宅後も、“行き倒れ”てません!

<行き倒れず、普通に休息中?!>
11120606a.jpg

「オイラの番ね!」
11120606b.jpg

オーギュスとも、復路もけっこういいペースで歩くので、ママが辛いかも。

往きはよいよい、帰りもよいよ~♪ の動画

左へ行くと家なのに、何のためらいもなく右に舵を取ってもう1ヶ所公園による算段らしいです。

もう一軒行ってみよ~! の動画

で、最近は、散歩から帰ったら、水ではなく、ヤギミルクのオーギュスです。

「クゥ~この一杯がたまらない!!」
11120605.jpg

      ******

オードリーの病気が発覚した3ヶ月前、もうグランドまで歩いて来る事はないかも、なんて思っていました。それが、往復しっかり歩いています。しかも、トップスピードではないけれど、ボールを追っかけて楽しそうに走っています!

ここまで回復したことはすっごく嬉しいです。これが通過点で、元通りに力強く地面を蹴って走れる日が来ることを、心の底から願わずにはいられません。来週の検査、どうかクリアできますように。

      ******

お友だちやパパと一緒に行ったスペシャルな公園散歩の写真も貼っちゃいます! 

ギュスの切除手術が中止になった日、午後から薬師池公園に散歩に行きました。冷たい雨が続いたお陰で紅葉がすすみ、と~っても綺麗でした。(*^_^*)

11120401.jpg

こちらは、いつもお世話になってるハンナちゃん一家と野津田公園に行ったときの写真。

11112401.jpg

偶然ラウルスにも会いました!

11112402a.jpg

ハンナちゃんたちとは「はじめまして」だったラウルス、ちょっと離れて集合写真?

11112402b.jpg

オードリーが一番元気じゃない?!(@_@;;

11112403.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

けっこう速い足取りのお散歩、びっくりしました。
オーママの脚力、恐れ入りました。我が家の二頭に引かれて、ワラワラしている場合じゃない、と反省です。
しかも、歩きながら顔を見て振り返るオードリー、なんて幸せそうな顔。
病気? ってウソなんじゃない?!
きっとそうですよ。
by 前田朋 (2011-12-09 07:59) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
速いでしょ~!今は歩く距離が短いのでなんとかなってますが、
元気なときは、オードリー、いくらでも歩きたがるので、時速6キロ
以下でお願いしてま~す。(ーー;)

明後日の大学病院の検査、今からドキドキしてます。
見た目は悪くないので、結果もそうあって欲しいのですが。。
今日も元気に散歩してきました。(^^♪

by ジャンニスキッキ (2011-12-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。