SSブログ

ギュスターヴの舌 : セーフらしい。 [病気]

ご心配おかけしておりましたギュスターヴの舌のデキモノですが、たぶん大丈夫だと思います。

10日の時点で直径1cm弱の円形の膨らみ(触るとシコっている感じ)の中心に赤い突起(膿が溜まってるような...)が観察されていましたが、この日から抗生剤を変えて1週間経過した17日の時点では、依然シコリ部分は残っているものの、中心部の突起はひからびて、虫刺されの針穴の痕のようになっていました。

111217_gus01.jpg

真ん中の茶色っぽいポチと周囲の少し白っぽいシコリが判別できると思います。

111217_gus02.jpg

そこで抗生剤の服用を中止してさらに1週間近く経った今日(23日)現在、ほとんど視認できないくらいの状態になりました。触るとシコってる感じはあるものの、ギュス自身、気にしてる様子もなくなっているので、恐らくはこのまま終息すると思われます。

口の中のモノは悪性が多いということで、色々ご心配おかけしましたが、なんとか“ダブル・パンチ”は免れそうです。

皆様のお心遣いに、感謝申し上げます。

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。