SSブログ

毎日、毎日、寒いっ! [日常]

この1週間、本当に寒かったです。といっても、雪国や被災地の方々の苦労を思えば、どうってことないんですけど、やっぱり寒いっ!^_^;

      ******

というわけで、微妙に散歩が短くなってるのかも、犬たち、よく寝てます。(^^ゞ

珍しくギュスが板の間に行ったので・・・

12012303d.jpg

長座布団があいているのに・・・

12012301a.jpg

寒いせいか、オードリー、ヒーターに近い座布団で寝ていることが多いような・・・

12012303c.jpg

座布団そっちのけでヒーターに近づいてるし。。

12012701b.jpg

なので、ママ専用電気ヒーターを長座布団に向けてあげたら、ちゃっかり戻って寝てました。(^_^;

12012501.jpg

う~ん、でも長布団にはギュスがいることが多いかな?

12012402.jpg

もう一丁!

12012701a.jpg

どこでも好きなところで寝てくれ~(^・^)

「あいよ~Zzz..」
12012403a.jpg

「安眠妨害しないでくれます?」
12012403b.jpg

      ******

けれど、寒さの割りには、オードリー元気に過ごしています。(*^_^*) 

週明けに降った中途半端な雪のお陰で、地面がなかなか乾かなくて、グランドで練習もできないし、歩け歩けの毎日でした。

オードリーは歩くの好きなのでノープロブレム、ルンルン[るんるん]ですが・・・

12012502.jpg

ギュスはオードリーのペース(この1週間は時速7キロペース!)で長時間歩くのは嫌なんですよね。仕方ないから、練習しないのにグランドに寄って休憩?!(^^ゞ

12012503.jpg

あ、金曜日は、午後イチで大学病院に薬を取りに行かなきゃならかったので、その前に、ちょっと足を伸ばして、長池公園に行きました!

12012702a.jpg

前の日、たまたまお肉の受け渡しで寄ったラウルスママさんにそんな話をしたら、都合がつく時間帯だからと合流してくれて、楽しいお散歩になりました。

12012702c.jpg

思った以上に雪が残っていて、今年は雪遊びに行けそうにないオーギュス、ちょっとだけ雪と戯れたのでした。(^^♪

12012702b.jpg

ラウルス、雪に呼ばれて行ってしまいました~^^;

12012702d.jpg

久しぶりの長池公園、人が少なくて、ゆっくりお散歩できました。

12012702e.jpg

 


コメント(4) 

コメント 4

前田朋

寒そうな空のした、元気で楽しげな三匹の写真。良い感じですねー。

28日から二日間、東京にいたので、突撃訪問するか? なんて考えてました。結局、時間におわれ、最終の新幹線に飛び乗るのがやっとでしたけれど。
今年はちょくちょく東京まで行きます。ご都合があえば、訪ねさせてください。
オーちゃん、ギュスくん、風邪引かないようーに。
by 前田朋 (2012-01-30 15:45) 

ラウルスママ

一緒に行ってよかったぁ。
思いがけず、雪が残っていて、
テンションアップのラウルスでした。
で、日曜日には、残雪を期待して、
小山内裏公園へ。
コンディションは長池公園のほうがよかったかな。

雪が降った日、
オーちゃんのことを思ったのでした。
雪が降っても遊べないのかな、って。
でもね、
この日も笑顔いっぱいのオーちゃん。
難しい病気と闘ってはいるけれど、
幸せそうなお散歩の光景、感じました。
by ラウルスママ (2012-01-30 19:49) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
毎日寒いですぅ~(>_<)
昨日は南風でしたが、すっごい強風でやっぱり寒かったです。
裸族(!)のオードリーの散歩、お昼になってます。
お陰で私のランチはティータイムにずれ込んで居りま~す。

東京でお仕事なんですか?我が家、東京といっても外れですが、
お時間の許すときはご連絡下さいませね~♪


by ジャンニスキッキ (2012-02-02 20:48) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
突然だったのに、ご一緒できて楽しかったです。(^^♪
ホント、思ってた以上に雪が残っていて、オーギュスも楽しかったみたい。
また雪野原でウサギのように走り回るオードリーを見たいなぁ。。
ふとそんなことを考えたら、ちょっと胸がいっぱいになっちゃったけど、
今は、一日一日、オードリーが楽しく過ごしてくれることを願うだけです。

明日は節分、暦の春も近いのに、寒さは続く~よ~ですね。
風邪なんか引かないで、ガンバラナクッチャ!(^_-)-☆


by ジャンニスキッキ (2012-02-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。