SSブログ

雪遊びというにはお粗末だけど。。^_^; [お散歩]

14日の降雪、思いのほかの“大雪[雪]”となって首都圏は大混乱でしたが、オーギュス地方も久々の積雪でした。オーママの願い虚しく雨にはならなくて、翌朝は積もった雪が凍って最悪~(>_<)

そんな中、15日は、雪かきの後、オードリーの大学病院へ、16日は、まだけっこう雪が残っていて、しかも日差しが無い、まるで冷蔵庫の中にいるような寒さだったのに、朝イチでギュスの検査に世田谷まで。オマケに道路はどこもかしこも渋滞してるし、疲れました~(-_-;)

そして、昨日今日と、まだまだ雪が残る町内を、オーギュス別々でお散歩しました。

なんたって2頭引きでちょいと引っ張られでもしたら、オーママ、スッテンコロリンで大変なことになりますからね。(^^ゞ

理想としては、まだ涼しい(寒い?)うちにギュスと、そして、少し暖かくなってからオードリーと出かけたいところですが、お姫様はそんな順番は断じて許してくれませんので、11時くらいになって寒さが緩んでからやっとお出ましです。

散々待たされた上に、いったん外に出たのに忘れ物取りに戻ったものだから、オカンムリ?!

13011701.jpg

この時はカメラ持って出るのを忘れてしまい、オードリーとの散歩写真はありません。(^^;

帰宅後オードリーをしまって、お次はギュスの番。

足が濡れると炎症が起きるので、本当は雪の上歩かせたくないんだけれど、ギュスったら、わざわざ雪の上を選んで歩いてるしぃ~(ToT)

しかも、足取り軽やかに、小走り!

そんなに楽しいんだったら、もういい、許す。雪の感触を思う存分楽しんでくださいな。

「え、ホント?(^^♪」13011703.jpg

雪玉を作って投げつけたら、変顔で飛びついてきたんだけど、さすがにその場面を撮ってるゆとりはありませんでした。マジでひっくり返りそうだったんだもん。(=.=);

13011704.jpg

画像には納められなかったけれど、本当に楽しそうな表情を見せてくれたギュスでした。

「富士はいっぱい降ったかな?」
13011705.jpg

で、楽しかった後は、やっぱりお御足が~(/_;)

13011706a.jpg

散歩に出る前に、ラウルスママさんが、「ゴム靴下を試してみる?」って届けてくれたんだけれど・・・

13011706b.jpg 

XLでもギュスにはキッチリ。なんとか入るには入ったけれど、外で歩いたら爪先から破けちゃいそうで、そしたら結局濡れちゃうし、足首があまりにもピッタリでうっ血しそうだったので、結局素足で行って来たら、指の間が真っ赤っか。

お湯で洗って、しっかり乾かし、軟膏を塗っていますが、今日もまたまた濡れちゃって、当分治らないだろうなぁ・・・トホホ。

      ******

昨日はオードリーの写真が無かったから、今日は忘れずにカメラを持って出ましたよ。

オードリーは、普段はスリゴロしないんですけど、雪の上では激しくスリゴロします!

13011801.jpg

そして、誰もいなかったから、公園でちょっと遊んじゃいました。ボールはヒートアップしすぎるから、地面の雪を蹴ったり、雪球つくって放ったり。それでも、すっかりテンションアップ。

13011802.jpg 

説明は要りませんね。

13011803.jpg

地肌が出ている残った雪でも、とっても楽しそうに走り回っていました!

13011804.jpg

尻尾が上がる、上がる![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

13011805.jpg

「早く蹴って!」
13011806.jpg

「え~もうお終いなの?」
13011807.jpg

「そんなこというと、またスリゴロしちゃうから~<`ヘ´>」
13011808.jpg

「お山に行きたかったなぁ。。」
13011809.jpg

そうだね、前だったら、今頃丹沢か奥多摩でスノーハイクしてたよね。

また行かれる様に、復活してよ、オードリー!

13011810.jpg

なんで雪ってこんなにテンションがアップするんでしょうね。2匹とも、本当に嬉しそうでした。ママも嬉しかったけど、帰宅後の収納作業が大変です。

特にオードリー!

標準の半分しか赤血球がない貧血状態だというのに、どんだけ力強く蹴り上げるのか、お腹も、足回りもドロドロ~明日もまだまだドロドロなんだろうなぁ~(>_<)

13011702a.jpg

それに比べたら、ギュスは殆ど汚れてませんが、こちらは上に書いたとおり、お肌がデリケートなお坊ちゃまなので、結局手間がかかるんだわ。オヨヨ。orz

13011702b.jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

大雪は大変ですけれど、犬たちは何かのイベントと思っているのか、我が家でもえらいことになりました。
それにしても、オーちゃん、なんだかすっかり元気なお嬢様ですね。調子良さそうにお見受けしますよ。
ギュスくんはお肌のケアが大変なんでしょうけれど、なんともおっとりといい雰囲気を持っていますね。ほほえましくって、見ているだけで癒されます。
オーママの苦労は拝察する以上なんでしょうけれど……。お疲れのでませんように。
by 前田朋 (2013-01-19 08:29) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
今回の雪、ホントに大変でした。まだ残ってます。(T_T)
エクリュも大騒ぎだったのですね。(^^♪
何がいいんだか分かりませんが、たまにはテンションの
上がることも無いとね。雪山に連れて行ってやりたいです。

オードリーは貧血の方は横ばいで推移しています。
寒さのせいか、足がまたちょっと怪しいのですが、たしかに
元気です。たぶん、今現在、我が家で一番元気です。(^^ゞ

ギュスのお肌も、お陰様でやっと一息つきましたし、昨日奈良からの
引越し荷物も無事受け取り、荷物の開梱はあるものの、昨年暮れから
ず~っと重荷だったことが徐々に片付いてきています。やれやれ、です。

by ジャンニスキッキ (2013-01-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。