SSブログ

特別だけど、いつもどおりのバースデー♪ - その1:散歩編 [お散歩]

本日、冬に逆戻りかというくらい寒くて、冷たい雨のオーギュス地方です。

で、雨と言ったらブログの更新じゃなくて、オーママ、今日は通院日だったのですが・・・

留守中、ギュスターヴ、相も変わらずトイレ通いだったみたいです。ま、被害はトイレスペースとお尻周りの毛が汚れたくらい(ひょっとすると食したかもぉ~“残存物”が少ないような...ーー;)で済みましたから、良しとしないと、でしょうか?(T_T)

オードリー、お守りご苦労様。(もちろん、たんまり報酬を請求されました!=_=;)

でもって、やっぱりブログの更新です。(^^ゞ

はい、10歳のバースデーは特別かも~というわけで、誕生日当日の様子をアップしておきま~す。

      ****** 

誕生日前日にもラウルス君たちと野津田公園で“お花見散歩”したんだけど、誕生日当日も行っちゃいました~だって野津田公園の桜、毎年楽しみにしてるオーママですもん。(^^♪

13032901.jpg

でもね、去年から公園の競技場がJ2のクラブチームのホームになったみたいで、週末の駐車場は一般車締め出されるし、利用できる平日も、12月からは有料(1時間半までは無料)になって料金徴収所が設置され、夥しい数のトイレが増設されるわ、入場料払わないで忍び込む観客がいるとでも考えてるのか、競技場エリアの外周をぐるっとフェンスで囲って、小野路屋敷の風情も台無し、メインロードには無粋なアーチなんかまで・・・お役所のやりそうなことだけど、素敵な桜並木も台無しよ!

ま、コチラの方はそんなこと気にしてませんけど。

13032902.jpg

駐車場に到着するや、「早く、早く!」ってテンション上げまくり~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

13032903.jpg

一応、桜をバックに記念撮影してから、歩き始めました。

13032904.jpg

桜のエリアは家族連れや老人ホームのお年寄りたちのお花見で賑わっていましたが、桜のないルートは閑散としていました。^^;

で、西口駐車場のそばの毎年恒例の撮影ポイントに来てみたら、なんだか杭に針金はったフェンスが・・・元々グリーンの金網フェンスがあったんだけどね。なんかな~(ーー;)

13032905.jpg

さらに展望台へのお気に入りの小道を進んでいくと、突然オードリーが“何か”に反応!

13032906.jpg

この先は、ムービーでどうぞ。

猫とボールには本当~に敏感なオードリー、10歳になっても相変わらずでございます。

「この感触、たまらないわ~(^_-)-☆」
「出遅れちまったぜぇ。。orz」
「フ、あんたの鼻にはまだまだ負けないわよ!」
13032907.jpg

この後、車に戻るまで一度もボールを放さないオードリーでした。

13032908.jpg

収まりの着かないギュス、何か見つけた様です!

13032909.jpg

う~ん、空気がパンパンに入っていて咥えられませんでした。残念。

13032910.jpg

展望台広場側の出入口、聾学校の通りの桜並木がオーママのお気に入り。

13032914b.jpg 

オードリーを迎えて以来、毎年ここでお花見しています。今年も来れて、ママ、嬉しいよ。(*^_^*)

さて、広場でしばし休憩&撮影タイム。

13032911.jpg

オードリーったら、なんと、ボールを放したくなくて、水も飲みませんでした!

「姉ちゃん、水、要らないの?」
「そんなこと言って、あんた、ボール狙ってるでしょ? その手には乗らないわ!」
「いや、そこまでボールに執着ないから・・・」
13032912b.jpg

駐車場に戻る前に、もう一度桜バックでヨロシク!

13032913.jpg

1時間以上も歩き回ってもうベロベロだというのに、オードリーったら、まだきちゃないボール咥えてるし・・・ギュスはすっかり終わってるし・・・お見苦しい画像で失礼しました。

お口直しに、桜のみの画像をどうぞ。(^^ゞ

13032914a.jpg

ちょっと光線の具合が“?”だけど・・・

13032914c.jpg 

ソメイヨシノの他に、八重桜も咲き始めてました。

13032914d.jpg

ミツバツツジや・・・

13032914e.jpg

つくしんぼう、も。

13032914f.jpg

駐車場代取られるの嫌だから最後は駆け足になっちゃったけど、久しぶりにたっぷりお散歩楽しめて、オードリーも満足してくれたことでしょう。ボールという収穫もあったしね。(^_-)-☆

13032912.jpg

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。