SSブログ

オイラ、7歳になったよ! [イベント]

今日はギュスターヴの誕生日です。

兄弟姉妹のみんな、ホビット・シャルモン・ルネ・金太郎・空牙・ローザ・マロン、おめでとう!

元気にしてるかな? この一年、みんな健康に過ごせますように。

15010601.jpg

年末年始のバタバタが終わって気が緩んだところにギュスの誕生日だから、毎年なんか気合が入らなくて(忘れてたり..^^;)申し訳ないな~と思っていたので、今年は頑張ってみました。

昨日のうちにバースデーケーキの土台のロールケーキ作って、今日1時間くらいかけてデコレーションしました。

いつもは夕飯の後に[るんるん][るんるん][るんるん]Happy Birthday to you[るんるん][るんるん][るんるん]なんだけど、今日は昼頃から雨が降り出す予報で、散歩中にチラチラきたから慌てて帰宅、だいぶショートになっちゃって、午後、犬たち手持ち無沙汰にしてたから、夕飯前にお祝いしちゃいました。

「母ちゃん、昨日からやっててまだできないの?」
15010602a.jpg

「別に凝らなくていいから!」
15010602b.jpg

なんとかデコレーションが終わって、少しクリームをしめて落ち着かせようと冷蔵庫にしまったら、「あら、ケーキどうしたの?」ってオードリーが台所をチェック。

15010603.jpg

夕飯前の空腹時間帯なので、あんまり引っ張るとギュスの涎ボタボタを誘発しそうな気がしたから、もうイイヤ~とローソク点灯!

15010604.jpg

「いつもよりはすんなり出てきたわね!」
「母ちゃん、限界。早くOKして!」
15010605.jpg

国内のレオンベルガーの平均寿命ってどれくらいなんだろう・・・なんてふと考えてしまう今日この頃、バリバリ元気になんて欲張るつもりはないから、とりあえず日々普通に過ごせるくらいに健康でいておくれ、ギュスターヴ!

「アイヨ、姉ちゃんから爪の垢もらっとくわ。(^^)」
15010606.jpg


コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

ラウルスママ

お誕生日おめでとう!!
美味しそうで
素敵なバースデーケーキ。
もう7歳だなんて、はやいね。
笑顔いっぱいの1年になりますように。

一緒にお祝い、したかったなぁ。
でもブログを読んで、
幸せのお裾分けをいただきました。
ありがと。

またお散歩行こうね。
by ラウルスママ (2015-01-07 10:26) 

おふみ

ギュスー! お誕生日おめでとう^^/
愛いっぱいのバースデーケーキおいしかったでしょ?
来年の誕生日も元気に迎えようね♪
それがパパとママへの最高のプレゼント。
by おふみ (2015-01-07 17:01) 

ラウルスママ

お誕生日おめでとう!!
美味しそうな素敵なケーキ。
すごいね。
7歳・・・
ギュス君はいつまでもまだちっちゃい、なんて思ってしまうけど、7歳なんだね。
そういえば、ラウルスも今年は9歳だ・・・
平均寿命なんていうものに、
ちょこっとびくびくするけれど、
のんびり楽しく行きましょう。

2度目の投稿(笑)
だぶったら、削除してね。

同じお誕生日になりたかった、我が家のパピー。
連絡なしで、
奇跡はおこりそうにありません・・・
by ラウルスママ (2015-01-07 17:04) 

ケオー

ギュスターブお誕生日おめでとう元気でいてくれて何よりです。
ホビットも正月そうそう4日に金毘羅さん奥の院まで登ってきました。
ホビットもゼ~ゼと息が荒かったですが僕の方が息が上がってダウン寸前でした。でも何とかみんな無事お参りして帰宅しましたので元気が一番ですね。ギュスターブも元気でこの一年幸せにね(^^)
by ケオー (2015-01-07 21:56) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
おめでとうメッセージ、ありがとう。(*^_^*)
早いもので7歳、超大型犬はシニアステージ突入なのかなぁ。。
シャキシャキでなくていいから、普通に健康で過ごして欲しいです。

同じバースデーのラウちん2世がこれたら、一緒にお祝いできたのにね。
こればかりは神様の思し召し、また良いご縁がありますように。

※投稿に不具合があるみたいで、お手数かけました。
二つとも載せておきますわ。^^;

by ジャンニスキッキ (2015-01-08 17:16) 

ジャンニスキッキ

> おふみさん、
ありがとう~いつまでも甘ったれでなギュス、あっという間に7歳です!

ケーキ、バクバクっといってもいいように犬使用だったのに、な~んか
胃の調子が相変わらず今ひとつで、オードリー姉さんと同じサイズで
ちまちまと食しておりました。豪快さがないんだよね~草食系男子。

とりあえず今日一日を無事に過ごして、それの繰り返しで歳を重ねて
欲しいな~と思う今日この頃です。


by ジャンニスキッキ (2015-01-08 17:21) 

ジャンニスキッキ

> ケオーさん、
ホビット、元気なんですね~!(^^)!
金比羅さんの奥の院まで往復したんですか?それはすごいな!
ギュスは無理だな~オードリーとお参りしたのがつい昨日のように
思い出されます。はじめてお邪魔したときです。みんな若かった。(笑)

なかなか会う機会がないけれど、他の兄弟姉妹はどうしてるんだろう。。
また会えるといいですね。


by ジャンニスキッキ (2015-01-08 17:25) 

さらだ

ぎゅすちゃん7歳お誕生日おめでとう~♪
おいしそうなcake目の前にしてかわいいです。
体調が日によって 違っててたいへんだけど
1年元気にまだまだおかあちゃんの相手したってね・・
ダンスするんでしょ・・(@^^@)

超大型犬のぎゆすちゃんだけど お教室に居たニューファンはね
先代らっきーたんと同期だったけど ずっと長生きして15歳だったよ。お教室にあずけられっぱなしだったのにね・
だからぎゅすちゃんも まだまだだよ〜・・
by さらだ (2015-01-13 00:21) 

ジャンニスキッキ

> さらださん、
ありがとうございます。7歳です。比べちゃいけないと思いつつ、
オードリーの7歳とはずい分ちがうなぁ~と感じてます。
ニューファンで15歳はすごいですね~\(◎o◎)/
長寿でなくても、日々つつがなく過ごしてくれたら充分なんですが。。

ダンスは~(/_;) 年末のレッスンをドタキャンしちゃって、次の予約、
いれたものか迷ってます。1~2分のルーティンを組んで練習したい
気もするんだけど、我が家も老犬に復帰してもらおうかな??
ロビンちゃん、頑張ってますよね!(先日コメ入れようとしたんだけど
弾かれました。またうかがいますね~)


by ジャンニスキッキ (2015-01-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。