SSブログ

よく寝るなぁ。。 [日常]

このところよく雨が降りますね。春近し、でしょうか。今日も9時前くらいから降り出したので、散歩サボって午前中からギュスのスキンケアしてました。お陰で夕飯前に全部終わりました。午前の部2時間半、午後の部3時間ちょい、でした。^^;

ギュスの体調、前回の記事で少し回復してるようだと書いたのですが、その後、春めいてポカポカ陽気かと思えば、今日は真冬のような寒さと、季節の変わり目で寒暖のギャップが災いしたのか、久々に流涎騒ぎが頻発しているし、何気に可視粘膜の血色もよくなくて貧血が進んだか~?みたいな状態です。ま、考えてもしょうがありません。来週の血液検査まではよほど具合が悪くならない限り様子見続行かな。

      ******

さて、オーパパが自宅に戻って1ヶ月経過、慌しい朝にもだいぶ慣れてきました。ママは朝が早くなったので少々寝不足気味ですが、犬たちはマイペースでよく寝ています。

6時前に階下に降りてくるので、ギュスも目を醒ましますし、部屋が暖まるとオードリーも降りてきて、6時~6時半のパパの朝食タイムはテーブル脇にスタンバイしてます。でもママの目が光ってるので(笑)朝はお裾分けはほとんどなくて、パパが出勤した後、犬たち、朝ご飯まで二度寝。

7時半頃から朝ご飯ですが、食後、今度は三度寝!

実によく眠ります。羨ましい。

そんな寝顔を撮りためたのでアップしてみます。

まずは、起床時のオードリー@寝室から。

15021401.jpg

う~ん、これって犬の寝姿か??? ま、今に始まったことじゃないけど。^^;

こちらは、テーブル下でスタンバってるうちに眠りに落ちたギュス。

15021702a.jpg

そうそう、個人的な感想ですが、オードリーの口角がニマっと上がってるときって、わりと好調なんです。それに対して、体調イマサンのときは、ダランとした感じかも。皆さんのお宅のワンちゃんはいかがですか? 

<これは調子いい時>
15021701.jpg

ギュスはよくわからないな~(^^ゞ

15021702b.jpg

こちらは今朝。体調やいかに??(^_-)-☆

15022601.jpg

最後は昼寝の風景、あれこれ。 (あ~ぁ、ママもたっぷり眠りたいよぉ~/_;)

15020601.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

オーちゃん、お布団のなかで、きもちよさそー。ラブって、こうやって寝ますね。
口角ニッマリ、ラブはよくわかる。人間もいっしょな気がする。口元がだらしなくなると、どこか調子悪いような……。いや、私が犬的なだけだろうか?

春はみんな良く眠れますねー。オーママもお昼寝してくださいね。
by 前田朋 (2015-02-27 08:18) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
オードリーといい、前田家のお坊ちゃま方といい、犬を放棄してる?
いいのか~これで?? 可愛いからいいか。^^;

やっぱり口角が緩んでるかキリリっと上がってるかって、体調にプチ
関係ありますよね~私自身も感じてます。犬の影響???

今週に入ってギュスのボタボタオエオエが夜中から始まるパターンで、
眠いったらありません。ホントに昼寝したいですぅ~(*.*);

by ジャンニスキッキ (2015-02-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。