SSブログ

ギュスの散髪 [レオンベルガー]

今日はこの時期にしてはかなり纏まった雨が降りました。先週は天気続きで、日中窓を開けた後に加湿器のスイッチを入れたら湿度26%なんていうこともあって、お肌も喉も乾燥していたので恵みの雨だったかも。

16030101.jpg

本来なら2週間毎のギュスのレントゲン検査の日でしたが、先週お薬を貰いにいった時の診察(歩様観察・聴診・触診)でも特に気になるところがなかったため、今回は少し間隔あけてみましょうということになり、今日は通院もなくて、犬たち退屈だったかも。(はい、近頃は通院が退屈しのぎな我が家ですぅ~^^;)

というわけで、朝から“おねだり攻勢”が激しいったらありませんでした。

16030701.jpg

昨日焼いた山型食パン、スーパーノヴァに1割ほど全粒粉を混ぜたところ、焼き上がりもさることながら、今朝になっても小麦のよい香がほんのり漂ってきて、オーギュスともちょうだいちょうだいで大変でした。(^^ゞ

焼いたといえば、昨日は冷蔵庫に残っていたキャラメルクリーム消費のためにキャラメル風味のマドレーヌも焼いたのでした。

16030602.jpg

こちらも大好評。って、思いっきりニンゲン仕様でお砂糖たっぷりなんですけど、一かけらずつご相伴に預かったオーギュスです。(^_^.)

で、昨日は、お菓子屋さん&パン屋さんにくわえて、床屋さんも掛け持ちしたオーママでした。

16030601.jpg

今年は、年の初め、なんと元日から散髪しましたが、このところのポカポカ陽気のせいか、それとも抗がん剤で免疫が落ちてるのか、例年より半月ばかり早く皮膚の炎症が酷くなっちゃって、ここ2週間ほどは連日4~5時間のスキンケアが必須になっていたため、軽~くトリミングしました。

お腹は3mmに刈り込み、手足の飾り毛と尻尾やお尻周りはハサミとバリカンで半分くらいの長さにカットしました。お陰で、本日のケアタイムは3時間半ほどで済みました。ギュスもちょっとは涼しくなったと思うんだけど・・・炎症が治まるといいなぁ~(._.)

16030601b.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

おはようございます。
またまた、おいしそうなおやつ、パンを…。オーギュスでなくても、おねだり攻勢で前のめり気味になりました。

ギュス、散髪してもらって。床屋さんの腕も見るたびにあがっているきがします。毛先や全体もとってもきれいですっきり。デュ、エクもしてもらいたいですー。
by 前田朋 (2016-03-08 08:07) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
オードリーはデンプンの消化が上手くいかない体質なので、粉モノは控えたいところなんですけど、魚肉よりスウィーツ好きだし、ギュスは最近じゃオードリーを凌駕する食欲だし、飼い主、節操なくなってて食べたいものは何でも(NGは葱チョコくらい?)あげちゃってます。^^;

散髪、画像ではそれっぽく見えてますが、実物は凸凹で~す。=.=;
この床屋さん、“まな板の上の鯉”状態で何時間でもじっと我慢できるワンコ限定です。デュ・エク、どうする??(^_-)-☆

by ジャンニスキッキ (2016-03-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。