SSブログ

’07夏休み-8月16日 富士見高原 [お散歩]

前日に比べると、ほんのちょっと涼しい朝だった。パパは、「オードリーはパッドがイマイチだし、今日は後で一人で山を走って(?)来るから、朝の散歩、短いよ~」といって6時頃出て行った。それなのに7時を過ぎても戻ってこない。婆ちゃんと、「どしたんだろーねー」といいながら朝ご飯の支度をしていたら、8時過ぎにやっと帰ってきた。

昨日、富士見からの帰りに、「ここに『八ヶ岳アウトレット』っていうショッピング・モールがあるんだよ~ワンコOKのお店もあるらしいよぉ~」なんてモールの入口を通った時に話したんだけど、そこまで行ってきたというではないか!(いったい何キロ歩いたんじゃ?) で、「ゆっくり見てきたよ~誰もいなくて、よ~く見れた♪」だって。「そ、そうなの・・・開店前だもんね。あは、ウィンドウ・ショッピングっつうやつね。^_^;」

そんなわけで、朝ご飯を食べ終わると、9時。なんか“山を走る”には暑そうな・・・それでも行くといって、庭先で車を切り替えしていたが、やがて戻ってきた。婆ちゃんが、「何か忘れ物でも?」と聞くと、「いやぁ~今日はやっぱり止めます。(^^ゞ」とパパ。正解だと思うよ~真夏の昼日中に山岳マラソン(?)なんてキチガイ沙汰です!(by ママ)

それで、昨日の午後に引き続き、ウダウダ~と過ごしていたのだが、パパは、今度は鋸を持ち出して、伸びてきた木の枝を切り始めた。じっとしてられない性分なのよね。暑いのにご苦労なことですわ。熱中症に気をつけてね~

オードリーはというと、小淵沢に来てからは、家の中ではまったり~しかも、よく寝る!人間たちの飲み食いの気配がするとすっ飛んでくるものの、それ以外はスヤスヤお昼寝。そして、日が傾き始めた4時過ぎ、「夕方の散歩は?」とばかりに起きて来た。

大月や甲府の方は雷雨がすごいらしいけど、小淵沢近辺は降りそうにない。オードリーも充電完了したみたいだから、富士見のグランドに行こうか~

      ******

車で15分くらいのこのグランド、なかなか広い。サッカーグランドなのか、ゴールもある。この日は、一段上の小グランドからサッカーだか野球をやってるような声が聞こえてきたけど、どっかのチームが練習してるというよりは、適当に集まって遊んでるみたいな雰囲気だったので、こちらも広い方の隅っこで遊ぶことにした。

グランドといえば、当然、ボール遊びなんだけど、この日は、パパが草むらの中からサッカーボールを発見! ちょっと拝借とばかり、パパがドリブルを始めてオードリーの方にパス(?)をだす。しかし、オードリーは咥えられないサイズのボールには全く興味を示さないので、この時も、シラーッ。

ところが、パパがいとも楽しそうにボールと戯れていると、段々興味を示しだす。(ママ的には、これ以上執着する物を増やして欲しくないのだけど・・・)

パパ、何を思ったか、オードリーをゴール前に座らせて、キ~~~ック!!
えぇ~~~、ウッソー!! オードリー、ボールに反応して、ゴールキーパーしてる。\(◎o◎)/!

お次は、パパと一対一でボールの取り合い。
なんか絵になってると思いませんか?

そして再びゴール対決。
今度は正面から撮ってみました~

結果はというと、8対2くらいでオードリーの勝ちっ!(オウン・ゴールがあったからね、残念...)やっぱり犬って、動く物への反応は凄い。

<その真剣な眼差し、他で見せて欲しいかも・・・>

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

さくらのボタン

大きめのボ-ルで遊ぶのは けっこう楽しいです

咥えられる小さなボ-ルはもう一度投げてってもって来ますが
子供用のちょっと大きめのボ-ルは押さえ込んで放さない・・
取りに来てってゆう感じで。
残念な事にすぐに穴を開けてしまうので、ネットをかけています
また これをネットごと振り回すのが嬉しいらしい・・。

もっと面白いのが風船です、始めはすぐ割って、バ~ン」に驚いていますが
慣れると割らないように、加減してます、真剣な表情が 笑えます
もっともすぐ割れますが・・・
  ・・・これを 朝私を起こす時に 枕元に持ってきてバ~ン」って
さすがに 一発で目が覚めます・・ハイ(笑)

ご主人とオ-ちゃんの遊びのバリエ-ションが増えるかもしれませんね
by さくらのボタン (2007-08-25 23:02) 

ジャンニスキッキ

> さくらのボタンさん、
さくらちゃん、風船が割れる音、平気なんですね!
今のオードリーは、たぶんダメです。
なにせ、“パ~ン系”が死ぬほど怖いので・・・^^;

大きなボールだと、レトリーバー的には運びたいけど運べないし、
どう遊べばいいのか分からなかったみたいですが、パパの誘いに
乗って、遊び始めました。ちょっと驚きでした。

さくらちゃんは、ボールと戯れる感じですかね~
遊び方は、犬それぞれ、ですね♪
by ジャンニスキッキ (2007-08-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。