SSブログ

寝不足じゃぁ~ [日常]

日曜の夜の“オェオェ騒動”で自分の寝床を汚してしまったオードリー、以来、夜はママの布団に潜り込んで寝ている。最初のうちは足元に丸まって小さくなっているが、暖まるにつれて身体を伸ばし、徐々にママの領域に進出し始め、しまいにはグーっと手足を伸ばしながら、ママを押しのけようとする。

しかも、まだ胃の調子が芳しくないせいか、夜中に何度もゲブゲブしたり、ウッウッとこみ上げてくるような音をたてるものだから、ママはオチオチ寝ていられない。やはりオードリーには自分の布団で寝てもらわないと・・・

しかし、オードリーの布団は胃液が浸み込んでしまって、色々やってみたが使い続けるのは無理みたい。そこで、新調することにした。ちょっと早いクリスマス・プレゼント??

      ******

今日は、久しぶりに雨模様。たいした降りではないけど、たまにはいいか~と散歩をサボり、午前中、近所のホームセンターにでかけると、おあつらえ向きに、長座布団やらボアの毛布やらのセールをやっていた。さっそくカートに積んで、さらに店内をウロウロ。

実は、月曜にバリケンの中でもオェして、敷物が汚れてしまった。これは玄関マットのお下がりで、だいぶくたびれていたし、洗濯できそうになかったので、やっぱり新調することにしたので、今度はそちらを物色。これまた適当な物がお値ごろで見つかったので、大満足のママだった。^o^

帰宅して荷物を部屋に運び込むと、さっそくオードリーがやってきた。でも食べ物でないと分かると、溜息と共にホットカーペットの上でとろけてしまった。(^^ゞ

昼食後、リビングで包みを開けて、その場に布団を敷くと、「あら、アタチのお布団かってきてくれたのぉ~」とばかりに飛び乗った。

そこで、“寝んね!”とコマンドをかけて、記念撮影?!
「まだでしゅか~ギロッ。(ー_ー)!!」

さて、お次は、バリケンです!オードリー、最近、昼間はバリケンに篭りっ放しだったのに、敷物をはずしてからの2~3日は、全然入らなかった。

まずは、マットを敷いて。。

次に、ボアのクッションをセット!

「さぁ、どうぞ!」

「どれどれ・・・なんか落ち着かないわねぇ~」

クッションの感触が気に食わないのか、はたまた置いた場所が悪かったのか、しばらくクッションと格闘(?)した挙句、クッションを咥えて出てくると、リビングに敷いた布団のところへ持っていって、なんと枕(アゴ乗せ?)にしてしまった。

「う~ん、こっちの方がいいんじゃない・・・」

「でも、バリケンの敷物はふわふわ感が足りないかも・・・」

「やっぱりクッションはバリケンに持っていこうっと!」

「ここに置けば納まりがいいわ。。」

「やれやれ、一件落着ね。お休み~Zzz..」

というわけで、3日ぶりでバリケンに納まったオードリーだったけど、しばらくすると、何故か布団に移動。またウツラウツラし始めたので、夕方の散歩もパスしちゃえ~イヒヒ。

これで、今晩からはママもグッスリ寝られそう。やれやれ。(*^_^*)

      ******

今日のお買い物、オードリーの寝具以外にもう1点、加湿器を購入しました!

この秋、オードリー&ママ、二人して気管支炎を患ったので、先日から色々見て回っていたのですが、いまいち気に入ったのが見つかりませんでした。

で、今日、特売やっていたので(¥2,580!)買っちゃいました。最初考えていた物の約1/8の値段で、7~11畳用ということなので、リビング用には力不足なのは分かっているけど、今までは、洗面器に水を入れて置いていた(爆)ことを考えれば、無いよりマシ?

電気屋さんで見たのは、どれもこれも立派で、けっこうかさ張るタイプだったが、購入した物は、とってもコンパクト。なんか、アロマオイルのデフューザーも付属しているから、そのうち適当なオイルを入れて使ってみようかな。まぁ、今日は適度に湿っていますが・・・(^_^.)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tomamama

オーチャンの布団が新調されてよかったね!!
それにオーちゃんがその布団を抱えて移動してるのが面白い!!
小型犬ではこんな事できないから大型犬の行動、見てると楽しいですね。
今晩からオーママもゆっくり休んでください!!
by tomamama (2007-12-13 21:37) 

ジャンニスキッキ

> tomamamaさん、
トマトちゃんだったら、クッションサイズで、立派な寝床になりますね!
オードリーは長座布団がジャストサイズです。もっと大きかったら特注??
なんかね~もったいないから使いたかったんですが、胃酸(?)の
強烈な臭いが染み付いちゃって、天日干ししても、消臭スプレーしても、
効き目が無かったので、諦めて、買い換えました。
で、昨晩は、ゆっくり寝ることができました~^o^v
by ジャンニスキッキ (2007-12-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。