SSブログ

金太郎に会う。 [レオンベルガー]

ギュスターヴの同胎犬は、西日本と東日本にそれぞれ5頭ずつ住んでいる。

西日本のうち、近畿圏では兵庫県にオスが1頭(金太郎くん!)いて、「ギュスが松阪に滞在している時に会いたいね~」と話していたのだが、今回実現の運びとなった。

22日の日曜、滋賀のダイアモンド・ドギーズパークでOPDESのアジリティ大会があったのだけど、その見物方々、金太郎一家と会うことにしたのだ。

以前ドギーズパークでのOPDES競技会に出たときは、多目的広場にリンクを設置していて、ドッグランは空いていた記憶があったため、ランで遊んでもいいし・・・なんて考えていたのだけれど、一応問い合わせたところ、当日はランを使用するため一般の利用はできないといわれた。

でも、今回オードリーはエントリーしなかったけれど、大会の雰囲気を忘れて欲しくなかったし、金太郎家もアジリティの競技を見たことがないので見学してみたいというので、とりあえず会場で待ち合わせた。

競技会が10時スタート(関東よりずい分ゆっくり?!)ということで、オー家は10時過ぎに到着。散歩を兼ねてリンクの周りをブラブラして車に戻ると、金太郎家が到着したところだった。

金太郎家には、なんと、オスのレオンベルガーがもう1頭いて、桃太郎くんという。

こちらは今年の正月に満4歳になったところで、男盛り!かなりヤンチャな性格だそうで、すっごく元気。体格も、ギュスたちと違って比較的スリム(?)で、と~っても敏捷そう。

飼い主さん夫妻は、これまたお二人ともスリムで、奥様はどちらかというと小柄な方なのに、オスのレオン2頭なんて、スゴすぎっ!

金ちゃんとギュスは、兄弟であることを覚えているのかどうかは分からないが、とくにガゥガゥもなく、とりあえずリンクサイドに向かう。(桃太郎君、お母さんに引かれて後ろから接近中!?)

09022201.jpg

みんなでレース見学中。

09022202.jpg

ギュスと桃くん。

09022203.jpg

金ちゃん、隔離中。(^_^;)

09022204.jpg

だって、やっぱりこの兄弟は、寄れば始まるプロレスごっこ。 別にいいんだけど、オン・リードで3頭となると、絡まって危ないですからぁ・・・(^_^.)

1時間ほどリンクサイドで観戦した後、「遊ばせてやりたいね~」ということになり、ミニ・ドッグランのあるドッグ・カフェに移動。

小型犬のオフ会をやっていたようだったが、ちょうど飼い主さんたちのランチ・タイムで、ランは空いていた。ラッキー(^^♪

フリーになれば、当然のように・・・もう好きなだけやってくれ~(=_=)

三つ巴になってバトる雄レオンベルガーの図。

09022206.jpg

‘一胎’同盟(?)を結成した金ちゃん&ギュスで桃兄にタックル?!

09022207.jpg

放っておいたら、ほんと、いつまででも続けるみたい。3頭とも腰が立たないほどヨレてるというのに、誰かが誘うと即始まるんだから、気が知れない。

ジャックラッセルやFブルちゃんたちがランに入ってきたのを潮時にランを切り上げて、ちょっと遅めのランチ・タイム。

時間がズレたお陰で店内独占だったのだけど、桃金くんたち、室内は暑すぎたらしく、落ち着かないということで、車に撤退。ギュスは、バトル疲れで寝ちゃいました~(^^ゞ

09022208.jpg

腹ごしらえも済み、最後に琵琶湖のほとりの公園でお散歩することに。

近江大橋のたもとの“なぎさ公園”というところへ行ったんだけど・・・

09022209.jpg

飽きもせずにまだ絡んでる、金ちゃん&ギュス。(-_=;)

09022210.jpg

今度は桃くん隔離っ!(^_^;;

09022211.jpg

「へっへっへ、今日は楽しかったぜぃ。(^^♪」

09022212.jpg

せめて最後は集合写真で〆ましょう!

09022213.jpg

桃君、金ちゃん、ギュスといっぱい遊んでくれてありがとう!今度は松阪にも遊びに来てね~♪

      ******

PS:
オードリーも一緒だったのですが、出る幕無かったというか、避けていたというか、パパにべったりで、引っ張りまわしてました~とくに琵琶湖では、泳ぎたくてもう大変でした!(^_^.)

(桃金父さん撮影の写真、拝借しました~)
09022200.jpg

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

桃金

お疲れ様でした。

私たちがスリムですって? ・・・ということにしておきましょうか。
ありがとうございます。

もうすこし暖かくなったら泳ぎにいきましょうね。
今から、楽しみです。
by 桃金 (2009-02-24 20:19) 

ケリーパパ

今回は琵琶湖のとこらで金太郎家とお会いになったんですね(^^)
写真から察するに非常に楽しかったみたいですね。

また何処かでホビットも混ぜて遊ばせてみたいです(^^)
by ケリーパパ (2009-02-24 22:46) 

ちゃなっち

ドギーズパークも平日にしか行ったことないけど
大会ともなると車がたくさん止まってますね~

3頭でのバトル迫力ありそう~
ギュス君とっても楽しそうですよね^^
オーちゃんは、、、パパさんにべったりだったんですね^^

なぎさ公園って ずーッと前にナビ設定して行ったのに
たどり着かなかったんですよ、、、
ナビ上は なぎさ公園 なんだけど ↑のような公園じゃ無かったんです
またリベンジに出かけなくてはっ!!(笑)
by ちゃなっち (2009-02-25 00:36) 

ジャンニスキッキ

> 桃金さん、
はいは~い、お二人ともスリムですよぉ~!(^_-)
おっと、桃君もね。フットワークも軽やかに走ってましたね。

それにしても、楽しそうにじゃれあってましたね、男の子たち。
オードリーが全く絡まないので、最初は(*_*;でしたが、
今じゃすっかり慣れました。
怪我さえしなければ、好きなだけどうぞ、です。

暖かくなったら、水遊び行きましょう!

by ジャンニスキッキ (2009-02-25 08:31) 

ジャンニスキッキ

> ケリーパパさん、
はい、滋賀県南部(?)をウロウロしてました。
新名神のお陰で、松阪から琵琶湖まで1時間くらいで
行けるようになりました~\(^o^)/(100キロ圏で半額だし..^^)

金ちゃんは桃君がいるから普段も“プロレスごっこ”できるけど、
ギュスは家ではお局様に怒られてできないので、ここぞとばかり
弾けてました。空牙やシャルモンもしょっちゅうやってるみたいですし、
兄弟そろったらどうなるんでしょう?ホビットとも、会いたいな~
また兄弟会できたらいいですね。(*^_^*)

by ジャンニスキッキ (2009-02-25 08:38) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
ドギーズパーク、休日でも競技会無ければ空いてるかも・・・(^^ゞ
ランはグチャグチャだったので、空いてても遊ばせるのは(-_-)だった??

なぎさ公園、金太郎家の案内があったので迷わず着けました。
近江大橋の西の袂で、駐車場に隣接して、ワンコOKのドイツ・レストランが
あったのですが、この日はランチ済んでたし、ワンsは散々遊んだので、
人間だけでお茶しました~^^;

新名神のお陰で、琵琶湖、近くなりましたよね~
泳ぐのには水質イマイチっぽかったけど、お散歩にも良いですね!

by ジャンニスキッキ (2009-02-25 08:45) 

井上稚予(ちよ)

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]はじめまして井上と申します。当方神戸市に在住しており、ボルゾイ3頭と猫12匹と暮らしております[わーい(嬉しい顔)]突然失礼致しますが、先日ポメラニアンを亡くした神戸市灘区の友達から頼まれて、その子の兄弟のポメラニアンを探して欲しいと頼まれました。兄弟のポメラニアンを飼われていた男性の方が亡くなられて、お姉様が引き取られたと言うことで、お姉様はレオンベルガーの桃太郎君を飼われていらっしゃるとのことで、もしかしてその桃太郎君ではないでしょうか?もしその桃太郎君のオーナーさんでしたら、お会いさせていただくことは、出来ないでしょうか?と言うことです。突然でお忙しい中失礼とは、思いますがお返事よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][ほっとした顔]
by 井上稚予(ちよ) (2016-07-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。