SSブログ

ルネに会う。 [レオンベルガー]

新潟での所用を滞りなく済ませ、15日の早朝パパの実家を後にしたオー家だったが、この日はまたまたいい天気~[晴れ]

とりあえず、往きに寄った米山SAで、この日2度目の朝散歩。

09021501.jpg

上越jctから上信越道に入ると、車窓から見上げる雪を抱いた妙高の山々が眩しいばかり。

09021502.jpg 

「もう一度雪遊びさせてやろうか~」とオーパパ。妙高高原ICで高速を降りる。

そうはいっても、この日は日曜日。スキー場周辺はごった返しているし、笹ヶ峰まで上るのも面倒ということで、昨年のGWに訪ねた“いもり池”に行ってみることにした。

ビジターセンターの駐車場にはけっこう車が停まっていたけれど、散策している人影は少なく、散歩することにしたが、横着して長靴で歩き出したところ、池の奥の方はトレースがなくて行けそうに無い。

犬たち不服そうだったが、仕方ない。妙高山をバックに記念撮影しただけで、終了?!

09021503.jpg

で、妙高高原に来て素通りしたんじゃねぇ・・・

はい、妙高にはギュスターヴの同胎犬、ルネが暮らしているんです。(妙高動物病院の院長先生が飼い主さんです)

というわけで、事前連絡もせず、突然押しかけました~(^^ゞ

去年のGW以来の再会だけど覚えてるかしら?

最初は、お互い、ちょっとウーウーいったりしたものの、即プロレスごっこ開始!兄弟だと分かったらしい。しかし、この兄弟はどの子もプロレス好き??小一時間ほども庭先でバトっていた。(-_-;)

09021505.jpg

9ヶ月ぶりに会ったルネは、とても逞しくなっていた。

09021504.jpg

ギュスの同胎10頭中、産まれたときから一番大きく骨格もがっしりしていて、最初からショーチャレンジすると決まっていたルネではあるが、獣医師である飼い主さんの管理の下、妙高高原の豊かな自然環境の中でいっぱい動き回って(庭はドッグラン!夏は野尻湖でウォーターワーク、冬は犬ぞりレースやスキージョアリング!)、引き締まったいい身体になっていた。

今年はショーも本番モードかな? ルネ、頑張れっ!

      ******

そろそろお暇しようとしていたら、奥様が外出から戻ってこられ、「お茶でも・・・」という言葉に上がりこんでしまい、先生主催のスノードッグフェスタ in 妙高杉ノ原が紹介されたTVのビデオや、レオンベルガーのムービーなどを見せていただきながら話が弾み、ついにはお昼までご馳走になり、すっかり長居してしまった。(庭先だけで失礼するつもりが...)

先生&奥様、アポ無しでお邪魔したうえ、厚かましく上がりこんで、済みませんでした~m(_ _)m

最後に、ギュス vs ルネのムービーなど。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

drhiroo

先日はお疲れ様でした。

その後、連日雪で毎晩50-60cm降っています。
おかげで、毎日除雪で疲れました。

コースもやっと壁ができて、コースアウトしずらくなりました。
でも雪の色は真っ白ではなく、薄茶色です。
by drhiroo (2009-02-21 13:12) 

ジャンニスキッキ

> drhirooさん、
突然押しかけて済みませんでした。
飼い主は、すっかり逞しくなったルネと会えて、ルンルン♪、
ギュスターヴは、久しぶりの兄弟バトルで、ルンルン♪、
楽しかったです。(^^♪

雪、あれから大分降ったようで、よかったですね~
このまま春まで残っていてくれるといいですね。

昨日は、金ちゃんに会ってきました!

by ジャンニスキッキ (2009-02-23 08:08) 

ちゃなっち

ギュス君 楽しそうですね~♪
ラブ同士のバトルは違うのかな~?
ダイナミックそうですね^^

動画は走り回ってるのが ギュス君ですか?
本当に楽しそうだぁ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

by ちゃなっち (2009-02-23 09:39) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
オードリーが全く他の犬と絡むことがないので、
最初は「何なのぉ~この犬?」っていう感じでしたが、
近頃では絡む方が普通なのかな・・・って。
だって、ギュスはたいていの犬とプロレスごっこするんですもの。

絡み方は、たぶんラブ同士も同じだろうけれど、レオンベルガーは
大きい分、迫力? でもラブより動きは緩慢かも。。

いずれにせよ、すっごく楽しいことだというのはよ~く分かりました。(^ ^;

by ジャンニスキッキ (2009-02-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。