SSブログ

雨の日のお散歩 [お散歩]

台風18号、列島縦断(横断?)中ですね。オーギュス地方、昨夜、雨はだいぶ降りましたけど、風はたいしたことなく、今朝7時くらいからちょっと強い風が吹いていますが、驚くほどではないです。時折青空も覗いて雨はほとんど止んできていますが、風が収まるにはもうしばらくでしょうか。

      ******

先週から雨の日が多くて、連日レインコートでのお散歩となっていますが、となるとレインコートのお洗濯が間に合わず、1日1回しか出れませ~ん。洗い替えが必要ですね・・・(^_^.)

オードリーだけなら雨でもトレーニングやボール遊びしちゃうんですが、いくらレインコート着用でもさすがにギュスとは走り回る気になれず・・・というわけで、ちょっと長目&匂い嗅ぎタイム割り増しの歩け歩け散歩です。

09100701.jpg

「もうちょっと奥まで行こうよぉ~!」(止めてください。公園、池になってますからぁ~(ー_ー)!!)

09100702.jpg

写真撮るにも、豊かな(?)お尻尾さん丸出しのギュスには座って欲しくないので・・・

「スタンドだよ、スタンド!」(座ったらただじゃ置かないからねぇ~特にギュス!!)

09100703.jpg

ママもゴアの合羽&ゴム長のフル装備だから、てくてくてくてく・・・

で、薬師池へ。

魚影は見当たらず、水鳥だけがのんびりと泳いでいました。

09100704.jpg

話は突然変わりますが・・・

2頭引きで歩く時、通常は、ギュスが外、オードリーがママの脇を歩きます。ギュスが離れたら「ヒール!」と呼び寄せ、オードリーが前に出たら「戻って中に入りなさい!」と声をかけ、できる限りコンパクトに収まるようにして歩きます。(それでも十分嵩張ってますけど・・・^^;)

こんな感じです。

09100705.jpg

動画も貼っちゃったりして・・・

でも雨の日の公園は人通りも少なく、リードの長さの範囲で自由に歩かせてみたら、やっぱり離れるのね!

09100706.jpg

と思いきや、そうでもないか? オーギュスの位置が逆だけど。(-_=);

09100707.jpg

そんなこんなで、1日1回の散歩でも納得してくれたかな、お二人さん?

「いいけど、オイラ、座れないと疲れるかも。。」(ギュス)
「たかが1~2時間でしょ、頑張りなさい!」(オー&ママ

09100708.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と雨の間。Good bye, オードリー号! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。