SSブログ

ひゃ~いつの間にか。。 [日常]

今年も12月になっちゃいましたねぇ・・・(*o*)

11月は日々目先のことを片付けるだけで過ぎていきました。そのほとんどが病院がらみというウンザリな1ヶ月でありました。加えて、オーパパの引越し日程が二転三転し、気分的にもゆとりがなくて、犬たちを構ってやることも侭ならず・・・

      ******

振り返ると、第1週は、週末に引越しになりそうだから松阪へ、なんて話で慌てふためき、2週目は婆ちゃんの横浜労災受診の付き添い。その間にギュスの病院と自分の病院もあったっけ。 

そして翌第3週は、婆ちゃん、ガンマナイフ手術のため市立病院から横浜労災へ転院、市立病院に再転院したのが二日後の11月20日の金曜日。連日病院通い。

この週末、オーギュス引き連れて松阪に行くことになっていたんだけれど、ロングドライブできる気力も体力もなく・・・このままじゃ何時になっても来そうにないと心配になった(?)パパが、お迎えのために金曜の夜帰宅。それでも土曜は掃除だけで出発できず、日曜の昼ころ、ようやっと松阪に向かったのだった。

連休明け、パパは天理の職場に出勤しなければならないということで、松阪に着いた翌日、23日の夕方、ママと犬たちを松阪に残して天理の寮に。で、25日から異動(赴任)休暇がとれるということで、24日には仕事が終わった後寮を引き払って松阪に戻ってきた。

23日に日通と引越しの日程を打ち合わせ、26日に台所用品&大物の梱包、27日が引越しと決まっていたため、25日中に荷物の片付け&箱詰めをほとんど終わらせた。

26日は朝から日通のお兄さんが二人来て梱包作業となったが、これがねぇ・・・近頃の業者さんというのはこういうペースなんでしょうか・・・いかにものんびりペース。当初「4人派遣します」と言われたのだけど、大勢の人が出入して犬たちが興奮すると却って仕事が捗らないからと二人にしてもらったものの、これじゃ4人と見積もるわけだ、みたいな。(ーー;)

パパ&ママ、業者さんの数倍の仕事量でなんとか午後3時くらいには終了。自分たちだけでマイペースの作業の方が疲れなかったかも・・・引越し当日は梱包作業を最小限にして欲しいと強く要望され、日通ペースに振り回されてクタクタ。

で、引越し当日も予定より30分くらい早くやってきて、バタバタのスタート。たかだか100キロくらいの移動だというのに、なんでこんなに気張るかねぇ・・・お陰で、トラックは10時過ぎには荷物を積んで出て行った。

荷物を送り出しガランとした松阪の家をササッと掃除して、こちらもオーギュス号で京都の新居に向かった。

<4年半住んだ松阪の家>
091127a01.jpg

<引越しに何か感じるものがあったのか、ちょっといつもと違う表情?出発の時のオードリー>
091127a02.jpg

途中、当分立ち寄ることは無いだろうということで、亀山SAでランチ&お散歩タイム。 

松阪から東京に戻る時は必ず立ち寄ったお池の公園。平日だったからか、小春日和にもかかわらず、人が少なくてのんびりお散歩できた!

091127a03.jpg

091127a04.jpg

091127a05.jpg

「きっとまた来るからね!」
091127a06.jpg

12時半に出発。

松阪は曇りだったけれど、西に進むに連れて晴れてきて、信楽周辺の山々の紅葉がとても綺麗だった。 

091127a07.jpg

1時過ぎに新居(京滋バイパス宇治西ICから4~5キロ、平等院の近くです!)到着。

今度の住まいは松阪の家とは打って変わって街中のマンション。築20年近い物件で、新築当時はバブル末期? 設備が何気にバブリーで賃貸とは思えないゴージャス(^^)さ。しかしメンテがイマイチなのか、あちこちガタが来ている感じ。(=_=;)

デザイナーズマンションとかで、エントランスはオートロックだし、入ると、カシニョールばりのモザイク画(?!)が壁一面に。建物正面には信楽焼きっぽい大きな壺なんかも置かれていて、う~ん、バブルの産物としか思えない。

09113002.jpg

各戸の配置もパティオ(というか、京風に坪庭?)を囲んだ回廊に玄関が面しているという‘おっしゃれー’なデザインだけど、その分、南に面したベランダがあるのは数戸のみ。オーギュス家は西向き。トホホ。色々言いたいことはあるけれど、短期だから我慢、我慢。

09113001.jpg

さて、ほどなく荷物を積んだトラックも到着し、荷物の搬入。

業者が帰って行った後も生活必需品の開梱などで動きっぱなし。

ガスの開栓が翌日になった(!)ため、レンジでチンして夕飯を済ませ、布団に潜り込むも、久々の集合住宅ということで、疲れていたにもかかわらず、イマイチよく眠れなかった。

日曜には帰京の予定だったので、引越し翌日も終日開梱&お方付け。夕方にはなんとか生活できるところまで片付いたけど、もう腰と背中が限界。

というわけで、日曜の帰京は取りやめ一日休んで月曜に帰る事になったが、となれば、せっかくの“京都の休日”だからとお出かけっ! 高雄方面に紅葉見物ドライブ。(このお話は後日また...^^;)

翌日のロングドライブに備えて早目に床に就いたものの、この日は上の階が少々うるさく、遅くまで足音や戸を開け閉めする音が降ってきて寝付けず(集合住宅はこれがねぇ...)、朝方6時くらいからウトウトしただけで起床。

朝食後、ママと犬たちの荷物をまとめ、この日まで赴任休暇だったパパに荷物の積み込みをお願いして、予定より1時間遅れの11時、やっと東京に向けて出発。(パパを残して車を出したら、オードリーが、吠える、吠える。参ったぁ~>_<)

それでも、引越し前後の1週間、松阪も京都も、夜中に降ることはあったけど、日中はまずまずのお天気で助かった。

この日、東京に向けてのドライブも秋晴れだった。3日前に松阪から西に向かった道を、今度は東に向けてひた走る。(途中、亀山jctで危うく伊勢道(=松阪)方面に行きかけ、焦った~^^;)

甲賀土山、浜名湖、富士川の各SAで3~40分ずつ散歩休憩したので、帰宅は7時。そこから荷物を降ろして、犬たちのトイレを設置し、収納作業が終わったら9時を回っていた。

<平日とあってガラガラの甲賀土山SAにて>
09113004.jpg

もうヨレヨレだったけど、引越し騒動の最中、実は婆ちゃんが病院のトイレで転倒、股関節と大腿骨の継ぎ目を骨折したとかで、翌日の病院との面談に備えて色々電話で打ち合せ。ホント、死ぬかと思った。

帰京後、今週は、朝散後犬をしまって午後は病院だったりと、オーギュス、引き続き構ってもらえてないけど、本日は雨だったので朝散すら無くなり終日不貞寝。でも今日は婆ちゃんの件も一段落して、ママはやっとこ休養日になったとさ。(*^^)v

そんなこんなで、松阪最後の日々、名残を惜しんだ時間の記事をアップしたいのだけど、なかなか写真の整理がつかず、これからボチボチアップしていきますからぁ~(^^ゞ

<なぜかニャンコがうようよだった浜名湖SAにて。視線の先にはニャンコ様の行列が!>
09113005.jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ぷー助

ご無沙汰しております~
引越しに病院、お疲れさまでした!!
お母様の骨折も大変でしたね・・・
お大事になさってください。

京都の新居、すごいゴージャスですね!!
大型ワンズOKと聞いていたので、てっきり一軒家だと思っていました。
ひょっとして他の部屋にもワンちゃんがいるのかなぁ~^^

でも年明けしばらくしたらまた引越しですよね。
ただでさえ忙しいこの年末年始、オーママさんも体調を崩されませぬようご自愛くださいね。

こちらは例の体調不良が続いていますが、気分の良い日にはなるべく出かけるようにしたりして、先日は小山内裏公園のランに行ってきました。
写真はほとんどありませんが、後ほどアップする予定です^^
by ぷー助 (2009-12-04 07:37) 

ジャンニスキッキ

> ぷー助さん、
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ~(^_^.)
ぷー助さん、まだ辛い日が多いのでしょうか・・・
早く安定するといいですね。

小山内裏公園のラン、楽しめましたか?
チョビ君、いっぱい走れたかな♪♪♪
林の中でいい感じですよね。
一人で2頭OKなら登録するのですが・・・
パパが戻ってきたら考えようかしら。

ホント、次から次へと色々あって・・・
とにかく、一つ一つ片付けていくしかありませんです。
壊れない程度に頑張りますっ!
ぷー助さんも無理されず、お大事になさってくださいね。

by ジャンニスキッキ (2009-12-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。