SSブログ

皆で緑道散歩っ! [お散歩]

今日お散歩で薬師池公園に立ち寄ってみると、紅葉のピークは過ぎ、木々の葉もだいぶ落ちていましたけれど、周辺の丘陵は綺麗に色付いて今が見頃という感じ。今年は紅葉の当たり年かも~♪

さて、松阪の締めくくりが中途になっていますが、今週の月曜、久しぶりにワン友さんたちと港北NTの緑道ウォークを楽しんできたので、先にアップしちゃいます!

      ******

先週末、kaoさんから、「月曜仕事が休みになったから、久しぶりで‘お散歩&ランチ’しよう!」ってお誘いがありました。8月の本栖湖以来だなぁ・・・丁度時間が取れる日だったので、二つ返事でOKしましたよ~(^^♪

集まったのは、ソール&kaoさん、クー・チー&くみちゃん、茶太郎&asakoさん、そしてオーギュス&ママの4人と6匹。まる・はな&きくちゃんはお仕事で不参加、残念。

09120701.jpg

11時くらいに茅ヶ崎公園からスタート。どこをどう歩いたのかはよく分からなかったけど(地元勢にお任せ... ^^;)、1時間半くらいで仲町台駅に近いせせらぎ公園に到着。

お昼時のピークも終わろうとしていたので、ワンコOKのお店H1カフェでランチタイム。

09120702.jpg

お店のスタッフやお客さんの出入に吠えちゃうことがあるという茶太君のカフェ・トレーニングのはずが、席が悪かった?! 奥まって通路から隔離されていたのですっかりリラックス、ワンともスンんとも言わず、トレーニングにはなりませんでしたとさ~(^_-)-☆

09120703.jpg

あ、他にもカフェ・トレーニングにやってきた方々が。

09120704.jpg 

この近くにある日本盲導犬協会の盲導犬候補生たちが、訓練士さんのランチにお供してきました。

8人&8匹が2卓に分かれて着席したのですが、落ち着くまで、候補生ワンsと、先に着席していた我らのワンsで一騒ぎ。

剣呑なムードというわけではありませんからご心配なくぅ~(^_^.)

一番近かったMダックスのチーは大きなワンが苦手(ギュスが立ち上がっても大変ですぅ~^^)。

「それ以上近付かないでねっ!」て申し入れ(?)したら、候補生のラブラドールたちが「何だ何だ~?」って応酬し、数が多かったので賑やかになってしまったのでした。(^^ゞ

オードリー、しばし候補生たちの動向を気にしていましたが・・・

09120705.jpg

すぐに飽きて・・・

09120706.jpg

はい、ランチの間中“おねだり犬”してました~(=_=)

09120707.jpg

オーママは“本日のパスタ・ランチ”を頼んだのですが、くみちゃんが注文したハンバーガーのボリュームにビックリ、思わずシャッターを切りました。

09120708.jpg

「ママ、それ全部食べるの?!」

09120709.jpg

テラス席だったけれどあまり寒さを感じず、久しぶりの再会にお喋りも弾み、1時間以上も居座っちゃいました~^m^

食後、せせらぎ公園をぐるっと一回りして、最後に集合写真となったのですが、オーママ、全員が決めてる瞬間を撮れませんでした~(>_<)

茶太郎:呼びましたか?

09120711.jpg

ソール:ギュス、遊ぼうぜぇ~!

09120712.jpg 

クーチー:そろそろ終わりですかねぇ・・・

09120713.jpg

最後の最後にオーギュスのツーショットと思ったら、これまた、ギュスターヴが隣でヒールウォークの練習していた先ほどの盲導犬候補生たちに釘付けで、全然こっち向いてくれないし・・・

09120714.jpg

でもでもぉ~冬晴れの中、ホントに久しぶりでお友だちとのお散歩&お喋りを満喫しましたっ!

楽しかったよ。kaoさん、誘ってくれて、ありがとう。!(^^)!

09120710.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

koma

犬友達と行くお散歩は楽しいですよね

by koma (2009-12-10 23:12) 

ジャンニスキッキ

> komaさん、
はじめましてっ!
犬たち以上に飼い主が楽しんでま~す(^_-)-☆

by ジャンニスキッキ (2009-12-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。