SSブログ

松阪最後の日々-その2 広場で大爆走 [お散歩]

今日は朝から雨。[雨]

レインコート着せればお散歩出れないわけじゃないけど、かな~り気温も低めで、帰宅後の足回りを洗うのが冷たそう・・・昨日は薬師池公園を回った後、グランドで1時間以上遊んで、さらにお買い物ツアー(?)で町内散歩もしたから、1日くらいパスしてもいいよね。(^_^;)

というわけで、延ばし延ばししていた松阪&京都の写真の整理を頑張りましたので、いっきにアップしたいと思います。

      ******

午前中、ちゃなっち家で楽しく過ごした23日、夕方パパはいったん天理の寮に戻って翌日出勤することになっていたため、午後、少し引越しの片付けをする予定だったんだけど、あまりに天気が良かったし、ママは疲れが抜けていなくて、働く気になれず・・・

そこで、引越しのことは忘れて(!)、昼からみんなで高須の広場に繰り出すことに決定。

09112301.jpg

思えば2005年の夏、まだパパが東松阪の犬禁マンションに単身でいたところへ、オードリー同伴(短期の犬同伴許可は貰ってました!)で滞在していた時のこと。

室内で犬を飼ってもいいという借家を見つけ、会社からも家族同伴の借り上げ社宅扱いにしてもいいという話が出て、一緒に暮らす方向で動き出すにつけ、まずは松阪のお散歩事情をチェックして回るうちに高須の広場を見つけたのだった。

09112303.jpg

この広場があったから松阪移住を決めたといっても過言ではないくらい、快適な場所だった。

借り上げ社宅から車で2~30分は正直ちょっときつかったけど、まぁなんとかなる距離ということで、引っ越した当初から、夏だったにもかかわらず、週に数回は通っていた。

そして最初の秋から冬にかけては、本当によく通った。連日昼前から2~3時間、オビ錬とボール遊び、時にはディスクやガンドッグの練習など、存分にオードリーとの時を楽しんだのだった。

まだブログを始める前、BBSに日記をアップしていた頃の記事を思い出すなぁ~(^^♪

09112302.jpg 

ここ何年かは、広場に犬とやって来て遊ぶ飼い主さんもチラホラ見かけるようになったけれど、当時は、近所の人が散歩で通過するものの、犬と遊ぶ姿は見たことなかった!

広~い原っぱが、常に貸切だった。

09112304.jpg

そして、レトリーヴをすればボール持ち逃げ、呼び戻しは全く無視という、“形だけのオビ”しか入っていなかったオードリーとの関係を築いていったのも、この広場だった。

09112305.jpg

松阪になじめず、結局2年目以降はあまり長期滞在することはなかったけれど、それでも滞在中、グランドコンディションが許す限りは通い続けた広場、去年からはギュスも加わり、さながらドッグランのように2匹で走り回るようになっていた。

09112306.jpg

「あと何回来れるだろう・・・もしかすると今日が最後かな?」なんて考えたら、ちょっとウルウルっときてしまった。

そして、やたらとシャッターを切りまくり、例のごとく、似たり寄ったりの写真を山ほど撮ったので、スライドショーに残しますね。よかったらご覧下さい。(またしても望遠レンズで撮った分のコントラストがおかしくて、レタッチしたけど見苦しいです。上のオードリー&ギュスの各画像や下のオーギュス画像がそれです。(/_;) )

『大爆走@松阪』のスライドショー

「明日も来るよね?」
09112307.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。