SSブログ

忙しない時期だというのに。。 [日常]

クリスマスも終わり、2009年も間もなく終わろうとしていますね。ほぼ年中バタバタのオーギュス家ですが、このところ更にバタバタに拍車がかかり、このまま突っ走るのか・・・と思っていたら、オーママ、昨日の夕方、年内最後の訓練から帰り犬たちを収納した直後、やってしまいました。ギックリ腰~(>_<)

最初に頭に浮かんだことは、「このまま動けないと犬たちのご飯が・・・どうしよう・・・これからじゃ(夜の8時半くらいでした!)パパも来れないし・・・」ということ。

しばらくフリーズしていたら、なんとか痛みの第一波が引いていったので、もそもそ這いずってなんとか食事終了。(しばらく前から嫌な感じだったので湿布とコルセットをしていたので、ギックリの手当てはとくにせず。。)

痛くなったら団子虫になってじっと我慢。おさまったらまたモゾモゾ動くの繰り返しで、どうにか凌いだものの、トイレシートの交換には泣けてきました~痛い痛い。

パパにSOSコールしようか迷ったけど、年末休みが30日からなので、帰ってきても日帰りだしなぁ・・・と知らせずに寝ました。こういう時は、オードリー、自分の布団で寝て欲しいんだけど、当然のように潜り込んでくるし・・・ハァ~な一晩でした。

でも、痛み止め飲まなかった割には、今朝は少し身体を起こせるようになり、そろりそろりと動いていたら、パパから「今“哲学の道”を散策中~♪」みたいなメールが来て、思わずムカっとなって「こっちはギックリ腰で動けんのだぞ!」って口走って(書き送って)しまいました。(修行の足りないママです。^_^;)

そしたら、夕方、「会社の都合つけたから、今から帰るわ」と連絡があり、犬たち、明日はパパと散歩に行けるようです。ありがとう、パパ!(でも大丈夫なのかなぁ~休みなんて取って...)

      ******

というわけで今日は一日ごろごろしていたママ&オーギュスですが(貴重な年末、それもお掃除日和だというのに...)、23日、平塚であったJKCのST連合(だった?)の訓練競技会に行ってきました。

09122301.jpg

今回は出陳したわけではないのですが、来年2月の競技会デビュー目指して、ギュスターヴの“お勉強”に行ったのでした。

パピパピ時代は、どんな環境でもあまり興奮もせず、ママの言うこともよく聞こえていたギュスですが、年とともに色々と見聞を広め、今では自分を取り巻く世界に興味津々、と~っても注意散漫になります。

この日も、会場に着くなり周囲の気配に大興奮。早く降ろせと騒いで、ママに雷を落とされました。

対照的に、オードリーは競技会場と気付くと車から降りるのを嫌がる始末。一応トイレはしたものの、さっさと車に戻ってしまったので、ギュスだけ連れて見学に。

訓練所からは10頭以上出陳していたと思うのですが、到着が遅くて半分くらいしか見れなかったなぁ・・・いつも複数の入賞を出すODTSですが、この日は珍しくみんな撃沈だったとか。そういうこともありますよね。(^^;)

訓練所の方々の他にも、ワン友でトレーナーさんのゆうさん(ユリウス&生徒ワンと出陳!)や・・・

09122303.jpg

八ヶ岳のオフ会で知り合ったメイビー(BH合格おめでとう!)&ロージーちゃんたち・・・

09122304.jpg

そして、遠く名古屋から出陳のななちゃんご一家・・・

09122305.jpg

などなど、たくさんのお友だちと会いました。

午後はオードリーも渋々見学に加わりましたが、ギュスは見学というより、遊びたい一心で、相手をしてくれそうなワンはいないかと、ず~~~っとキョロキョロしておりました。

09122302.jpg 

2月も同じ会場のはずですが、ギュス、大丈夫かぁ~(;一_一)

      ******

そしてクリスマス。

今年は、婆ちゃんの病院などもありほとんど毎日出かけているので、ケーキは作れないなぁ・・・買うったって一人じゃねぇ・・・それで、イヴの日にはクリスマス・ショートケーキを持ってお見舞いに行ったのですが、帰宅後、“クリスマス・ディナー=鍋焼きうどん!”(爆)を食べながら、やっぱりケーキが無いと寂しいかも・・・

というわけで、25日、冷凍庫に折りパイ生地があったので、カスタードクリームだけ作って、超手抜きの“ミルフィーユ風クリスマスケーキ”を作ってみました。(ひょっとしたら作るかもと、イチゴ&ブルーベリー、オーナメントは準備してありました。^^ゞ)

09122502.jpg

サイドのボロ隠し(^^)にスライスアーモンドをローストして貼りつけようと思っていたのですが、ギュスが「クリスマス終わっちゃうよ~」って急かすから、ウソ、面倒くさかったので、ここも手抜き。せめて粉糖で雪化粧しようと思ったら切れていて・・・やっつけ仕事になってしまいましたが、犬たち、すご~く期待して待っていました。

09122501.jpg

ほぼ人間仕様でしたが、ミルフィーユは時間が経つとパイがフニャフニャになって美味しくないので、夜食の肉の代わりに、ド~ンとあげてしまいました。(翌日もランチ代わりに・・・ギュス、お腹Pさんなのに・・・でも特に異常なかったから平気?)

09122504.jpg

ムービーなんかもあったりしますぅ~(^_^.)

 

「なんとか今年もクリスマスが来たわねっ!」
「クリスマスって美味しいねぇ・・・誕生日とどっちが美味しいかなぁ?」

09122503.jpg


 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ラウルスママ

パパさんはずっと暮れまでいるのかな。
こんなときこそ、連絡くれればいいのに・・・遠慮しないでね。

あのあと、こんな素敵なケーキが出来上がったのですね。
私もオーママんちの子になりたいです!
そして、23日、平塚行ったのね。
声、かければよかったぁ。
ひとりの休日で、お友達の応援に行こうかと迷っていたのでした。


無理せず、困った時は、頼ってね。
体は丈夫なラウルスママですから。
by ラウルスママ (2009-12-28 17:14) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
はい、パパそのまま年末休暇に突入の段取りをつけて帰宅しました。
お願いしてオードリーの大好きなママさんが現れたら、大騒ぎになる
こと間違いなし(^^;)なので、ここはじっと我慢、と思ったのでした。
ありがとうね。犬たちをパパに預けてあるので、なんとかやっております。

ゆず、お湯に入れる前に食用となりました~とてもいい香りでした!
こちらも、ありがとう~♪

ケーキは超手抜きでしたが、パイとカスタードということで、オーギュス、
これまでのケーキで一番ハッスルして(?!)待っていました。
ずい分食べたのですが特に異常もなく、味をしめちゃって困りましたね~

23日、フラットも見かけましたよ~お知り合いだったかな。。
最近のギュスは一丁前に(笑)気が散るので、デビュー戦に備えての
環境馴致でしたが、期待できそうにないですわぁ~(^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2009-12-29 14:28) 

おふみ

こんばんわ、お初にお邪魔いたします^^

先日は久しぶりに平塚でお会いでき、うれしゅうございました。
年末にギックリ腰なんて、つらすぎる・・・
ご無理なさらず、ゆっくりとお正月過ごされてくださいませ。

2月、お会いできること楽しみにしております。
来年もよろしくお願いいたします。
by おふみ (2009-12-31 00:05) 

ジャンニスキッキ

> おふみさん、
レス、年越してしまってすみません。^_^;

ギックリ腰とはもう20年ほど付き合っていまして、
常に時限爆弾状態なんですぅ~(/_;)
でも今回は中の上(?)くらいだったので、
なんとか無事正月を迎えられました。

来週からは犬たちとの練習も再開せねば・・・
2月、私はきっと緊張で引きつっていると思いますが、よろしく。(^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2010-01-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。