SSブログ

一息つけたかも [日常]

本日のオーギュス地方、20日ぶりに日中の気温が25度を下回ったそうです(朝散の時はまだ蒸していましたけど)。お陰で、久方ぶりにギュスターヴのハァハァをあまり聞きませんでした。(^^♪

そしてオーママは、本日、50ウン回目の誕生日を迎えたのでありました。(^^ゞ

なので、バースデーケーキを作って、オーギュスとお祝いしました~♪

今か今かと首を長くするオーギュス。

10071301.jpg

「誰のでも誕生日っていいわね~♪」(by オードリー)
「ママ、明日も誕生日する?」(by ギュス)

10071302.jpg

      ******

誕生日といえば免許の更新ですね~(そうなのか?!)

3年前のGWに少々過激なスピード違反でネズミ捕りに引っかかってしまったオーママ、今回の更新は府中の試験場で2時間の講習付きと相成りました。(>_<)

ということは犬たちに4~5時間留守番してもらわねばなりません。ギュスのトイレが心配ではありましたが、デカ犬と暮らすには車は不可欠ということで、昨日、更新に行ってきました。

朝いつものグランド2時間散歩でいっぱい運動して出すものも出したギュスターヴ、朝ご飯の後は気持ちよさそうに眠りに就きましたので、お昼前に家を出て、帰りにちょっと買い物して5時帰宅。

恐る恐る玄関を入ると、リビングの扉の向こうでオーギュスがお座りしているのが分かりました。

扉を開けたらいっきに弾けて、ちぎれんばかりに尻尾を振って出迎えてくれましたが、とりあえず無視してトイレチェック。(^^;)

オードリーの方は大量チッコ(抗生剤服用中ですので...)でしたが、ギュスのトイレはまっさら、使用した痕跡がありませんでした。

やったじゃん、ギュス!

ママが出かけても、トイレ通いしなかったんだね。オードリーと一緒だったとはいえ、緊張しないで留守番できた?

たまたまかもしれないけど、“たまたま”を積み重ねることが大切なんだよね。ギュス、頑張れ~(^_-)-☆

ちゃんとお留守番してくれた2匹にスペシャルおやつを支給。

10071201.jpg

「Take、Stay!」(ちょっと意地悪だったかな...^^;)

10071202.jpg

      ******

数えてみれば、先週の金曜までの10日間で、オーギュスそれぞれ5回ずつシャンプーしていたのですが、この週末はオーパパと山荘で合流、掃除に明け暮れたためシャンプーお休み。

そして今日、またオードリーを洗いました。抗生剤が効いてきているみたいですが、完治まではもう一歩といったところです。

で、本当はギュスも洗いたかったのですけど、1日2頭はかなり根性が要りまして・・・挫けました。明日に先送りしました。(/_;)

オードリーが完治して、ギュスが4~5日に1回のペースになることを願うばかりです。

土曜日、下界は30度前後でしたが、山は20度切っていました。昼過ぎの到着でしたけど、ギュス、足取りも軽やかに散歩していました~(*^_^*)

10071001.jpg 

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ラウルスママ

お誕生日、おめでとう!
今日だったのね。
お山に行く前に会いたいな、って思っていたけど、今日にすればよかったな。
免許の更新の話で気がつけばよかった・・・

明日はまた暑くなるのかな。
今日は涼しくて、しのぎやすかったよね。
ソファで横になっていたら、久しぶりにラウルスがのぼってきました。
by ラウルスママ (2010-07-13 23:50) 

Letomama

お誕生日、おめでとうございます。
私も来月誕生日で免許の更新です。
去年、カメラに引っかかったので同じく2時間講習?ですわ!
by Letomama (2010-07-14 13:43) 

maeda

お誕生日、おめでとうございます。
7月なんですね。私も7月。夏の京都は祇園祭り一色なので、夏のお誕生日はまぎれてしまいます。なんだか、ついで。
でも、Mac(立ち上げたとき)と本人は絶対、忘れないので、「また、この日が来た」と思い出す7月なんです。

来年からはオーギュスママのことも思い出せますね。

山荘にもうお出かけになったんですか? ずいぶんと涼しいみたいですね。うらやましい限り。
京都は大雨にムシムシ湿気。バレンタインもカビそうです。
by maeda (2010-07-15 07:42) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
おめでとう、をありがとうごさいます。歳は気にするまいと思うも、
どんどん疲れが抜けなくなってきて、一日にできる仕事の量も減ってきて、でも受け入れてやっていかなきゃ、といったところでしょうか。

ぼつぼつ梅雨明けが秒読みですね。犬たち、ひんやりした場所を求めて
さまよってますが、オードリーもちょっと涼しいと座布団の上に乗ってます。
自分で温度管理しているようですね~(^^♪
by ジャンニスキッキ (2010-07-15 15:02) 

ジャンニスキッキ

> Letomamaさん、
おめでとう、をありがとうございます。(*^_^*)

オービス引っかかっちゃたんですか?!
私は一般道のネズミ捕りでした。
もう3年以上前で、罰金やら行政処分の講習やらで
たっぷり搾り取られてるのに、トホホです。

by ジャンニスキッキ (2010-07-15 15:06) 

ジャンニスキッキ

> maedaさん、
おめでとう、をありがとうございます。
朋さんも7月なんですね!
そうそうMacはお知らせしてくれるんでした。
実は、私もMac使いでした。(過去形?!)
OSはジャガーで止まってま~す。(^^ゞ

山へは、今度の週末から篭る予定ですが、
すっきり梅雨が明けてくれないと気が気じゃありません。
家を閉め切りにするのが憂鬱です。カビが心配で。。
バレンタインちゃんは動いているからカビないと思いま~す!(笑)

by ジャンニスキッキ (2010-07-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確かに暇ですが。暑かった~(ToT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。