SSブログ

まるで台風一過のような。。 [お出かけ]

昨晩からの雨[雨]、朝方6時前頃から豪雨の様相を呈し、雷[雷]まで轟き渡りましたが、その後急速に天気は回復[晴れ]、今は青空が広がっていますけど、今度は強風[台風]が吹きまくっているオーギュス地方です。

でもって暖かいんです!(ギュスのお肌がぁ~>_<)

ギュスは、ギリギリ陽の当たらない場所で、何故か朝から大イビキかいて寝てます。-_-;

10120301.jpg

オードリーは、陽の当たる場所ですね、モチロン。寝息も軽やかでございますぅ~♪ 

10120302.jpg

昼から訓練所のはずでしたが、「グランドコンディションが悪いので中止にします!」との連絡があったし・・・(先生から中止なんて珍しい!)

まだ路面は濡れてるし・・・

地面から湯気が立ちそうなポカポカ陽気だし・・・

朝練&朝散中止して、久々に一息ついてるオーママです。 ^^;

というわけで、昨日アップするといいながら挫けた前回の続きをアップしま~す。

      ******

ここはど~こだ?

10112501.jpg 

以前のブログで見覚えのある方もいらっしゃいますよね。はい、松阪の“爆走広場”でございます。

実は、東京に戻る前々日、松阪に行ってきました!

オーパパの異動で松阪を引き払ってから丁度1年。一緒に引っ越しを経験したからなのか、オードリーは、松阪にはもう“家”は無いんだというような感覚があったかのような反応ぶりで、ちょっと面白かったです。

亀山jctから紀勢道に入ると結構興奮していたけれど、松阪ICを降りて松阪の家があった方角に曲がる交差点を通過した時、窓の外に鼻を突き出して真顔で臭いを取っていたものの、“家”方面に曲がらず直進したら、なんだか安堵したように鼻を引っ込め、シートにうずくまったのでした。

しかし“広場”に向っていると気付くと、今度はもう大変、ギュスも加わって大騒ぎでした。

そして、いよいよ広場の駐車場に到着。

そこには待ち合わせのお相手が既に到着していたのですから、オーギュスの興奮はピークに。

待ち合わせのお相手は、モチロン、ちゃおちゃん・なっちゃん・ちゃなっちさん、で~す。!(^^)!

10112502.jpg

この日もけっこう暖かかったんですが、歓喜の方が勝っていたのでしょう。ギュスが大ハッスル。一番走ってたかもぉ・・・

オードリーは、広場もだけど、ちゃなっちさんに会えたことが嬉しくて、もうスリスリしっぱなしでした~(*^_^*)

10112503.jpg

「この広場、そんなにテンション上がる場所かしら??」(by ちゃお&なずな)
10112504.jpg

しばらく遊んだ後、お言葉に甘えて、ちゃなっちさんちにお邪魔することに。

それぞれの車に乗り込んで走り始めると、オードリーが心配そうにピーピー言い始めました。 

で、途中、懐かしの(!)アドバンスモールに立ち寄って、ちゃなっちさんたちと再会したら溜飲が下がったようで、おとなしくなりました。

ここからちゃなっちさんち方面に走り出すと、またちょっと不安そうでしたけど、“家”方面に直進せず、ちゃなっち家方面に坂を上りだしたら満面の笑み。

“家”には帰れないんだから、このまま京都(あるいは東京?)に戻るのかと思っていたのかもしれません。それがちゃなっちさんちに向うとわかって、一気にテンション上げ上げになったみたいです。

ギュスの反応? こちらはオードリーの反応に反応してるという、いつものパターンでしょうか。^^ゞ

お邪魔するたびに広~いお庭を我が物顔で走り回っていたオーギュス、今回も到着早々、そりゃ~大変な騒ぎでしたが、ちゃなっちさんが、「中でお昼しましょうよ~」と招き入れて下さったものですから、2匹とも舞い上がっちゃって・・・

ちゃおちゃんなっちゃんのオモチャ箱をひっくり返して好き放題、尻尾ぶんぶんでそこいらじゅう叩きまくり、何か壊すのではないかと冷や冷やでした。(散々お騒がせし、散らかしっぱなしで帰ってきてしまい、申し訳ありませんでした~m(_ _)m)

というわけで、お宅にいる間は写真どころではなくて画像ありません。(^_^;)

ランチが終わって、ゆっくりお茶を頂き、ママはもう少しまったりタイムを楽しみたかったのだけれど、オーギュスが「そろそろお散歩タイムでしょ!」っとリクエストするので、みんなで、これまた懐かしの“弘法様~田んぼ道”のお散歩コースに繰り出しました。

10112505.jpg

オードリー、1年ぶりの田んぼ道を丹念にチェックしながらも一行を先導するように先頭を行くのですが、ここでも、かつての“家”の方への分岐ではそちらへ向う素振りは見せず、むしろ、ちゃなっちさんのお宅がある高台に向うのでありました。(やっぱりわかってるのかな?不思議だぁ~*_*;)

お宅に戻ると、またまた“お庭ラン”で走り回り・・・

10112506.jpg

とっても名残惜しかったけれど、夕方のラッシュ時間が始まる前にお暇することにしました。

最後に、みんな揃って、はいチ~ズ♪♪♪

10112507.jpg

ちゃなっち家を後にすると、かつての“家”の前の交差点を通過した時に一瞬立ち上がったもののすぐに沈んだオードリー、高速に入ってからはしばらくおとなしかったのに、亀山SAが近付くと、「寄って行くよね?」って起き上がってアピール。

一日中騒いでいたのに、まだ足りないの? はいはい、寄ってお散歩しましょう。

10112508.jpg

ちゃおちゃん、なっちゃん、ちゃなっちさん、今回は本当にお世話になりました。お陰ですっごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしておりま~す。(*^_^*)

10112509.jpg 

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

Taiyo

かわいい!
そして、大きいw
by Taiyo (2010-12-03 16:11) 

ちゃなっち

先週は遠いトコロ来ていただいて ありがとうございました♪
久しぶりに広場で会った オーちゃん&ギュス君
走って、走って 楽しそうで
その姿を見て、とっても楽しかったです^^
我が子は、、あれですので(^_^;)

家に来てもらえたのも嬉しかったです
家の中でも 楽しそうに遊んだり探検する
フタリの姿に 実はわたしもテンションアゲアゲ~でした(笑)

亀山SAも久しぶりだったのかな?
滋賀に行く時は通らないですもんね^^

本当に楽しい1日でした
帰りも渋滞が気になってたんですが
スムーズだったようでヨカッタです♪

また、お会いできる日を楽しみにしてますね~^^
by ちゃなっち (2010-12-03 18:06) 

ジャンニスキッキ

> Taiyoさん、
可愛いですか?
ありがとうございます。(*^_^*)
はい、かなりおっきいで~す。

by ジャンニスキッキ (2010-12-07 19:51) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
本当にお世話になりました。
散らかしっぱなしでお暇しちゃって、済みませんでした。
ギュスが思いの外(?)のハイテンションで、母、冷や冷やでした。
楽しかったなぁ~(*^_^*)

あ、奈良、社宅扱いがなくなったので、犬OKの物件を
探してみることになりました。またお会いできるかも。。
毎度お騒がせのオーギュス&飼い主ですが、これからもよろしくぅ~!

by ジャンニスキッキ (2010-12-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。