SSブログ

撮り貯めた日常 Ⅰ-雨の日 [日常]

昨日入梅した関東地方、本日はしっかり雨です。というか、この週末は台風の影響で全国的に大雨、被害も心配されているようですが・・・

そんな中、川崎は東扇島でJKCのアジリティ競技会が開催されるそうで、スクールのお仲間が大勢参加していますし、兵庫では、お世話になってる訓練所の所長さんがジャッジとなってOPDESの救助犬試験が行われているようです。頑張ってね、みんな!

でもって、我が家はというと、久しぶりに何の予定も無い週末で、完全休養日であります。(のはずです...)今週はギュスもアジ練に付き合ったし、昨日はグランド自主トレの後けっこう爆走したし、なんとか今日明日は休養日にしたいものです。

というわけで、やっとブログの更新する気になったものの、あまりにサボり過ぎて、もう記憶が消えかけている出来事ばかりだし、その間に撮り貯めていた日常の様子など、ツラツラ~っとアップすることにしました。^^;

      ******

先ずは、今日同様の雨の日の様子など・・・

チラチラくらいの日は別として、雨の日は基本お散歩無しの我が家ですので、犬たち、刺激が無いと寝るしかありません。

「最近雨の日手抜きじゃない?前は“探せ”や“クリッカー”でよく暇つぶししたわよね??」
11042308.jpg

「雨の日は、充電、充電。Zzz...」
11042309.jpg

「何か始まるみたいね!」
11042303.jpg

「母ちゃん、いつの間に。。」
11042305a.jpg

「ゆっくりティータイムしたいんですけど。。」
11042304a.jpg

「どうぞ、どうぞ~いつまでも、待ぁ~つぅ~わぁ~♪」
「いや、それじゃゆっくりできないんですけどぉ。。」
11042305b.jpg

「もう待てないかも。。」
11042307.jpg

「なんかケチってねぇ?」
「だってニンゲン仕様だもん。。それに夜食も食べたばっかりじゃない!」
「ケーキは別腹よっ!!」
11042306b.jpg

<参考までに、この日の夜食タイム(夕飯ではありませぬ!)画像>
11042306a.jpg

とまぁ、食っちゃ寝の一日になってしまいます。

それ以外にも、日ごろ手抜きの夕飯に時間をかけたり・・・

11043004.jpg

オーパパの実家から送ってもらった竹の子や山菜の処理をしたり・・・

11051801.jpg

おっと、トレーニング用のオヤツの仕込みもね!

「なんだ、今もらえないのか。。やっぱ寝るっきゃないかぁ~」11043003.jpg

とにかく、オーママ、台所滞在時間の増える雨の日なのです。

「寝床滞在時間の増えるアタシですぅ~暇だわぁ~(-。-)y-゜゜゜」
11043002.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。