SSブログ

Twitter より。。 2011/07/28 [つぶやき]

  • pastoralscapepastoralscape今日、朝方は濃霧。散歩どうしようかな~とモーニングコーヒーをすすっているうちに雨が降り出し、 だんだん本降りになり、休養日かもぉ~と思っていたら、昼過ぎに雨は上がり、14時頃から青空が。行くっきゃないね。(T_T)07/27 18:00
  • pastoralscapepastoralscapeでもなんとな~く信用できない雲の動きだったのでグランドへは行かずに木陰をテクテク。案の定、30分くらいで暗くなってきたので帰宅。45分くらいの散歩なのに、収納はやっぱり1時間半。ハァ~なんだかなぁ。。(ーー;)07/27 18:01
  • pastoralscapepastoralscapeさてさて、話変わって、日曜にホームセンターに買い物に行ったついでに、念願だった飛越用の障害板を作る材料を調達してきました。色々考えたんだけれど、携行性を重視して、イレクターでハードル風に本体を組み立て。。 http://t.co/jJ9ilfH07/27 18:02
  • pastoralscapepastoralscape高さは可動式(110cmまでOK?)のフックで調節、バーは園芸用の支柱(足を引っ掛けてもダメージが少ない?)を利用することにしました。 http://t.co/bQoOzWs07/27 18:05
  • pastoralscapepastoralscapeで、板の代わりにバスタオルをかける(Earthママさんからお知恵拝借!)方式で作ってみました。ポールが、100cm×3本、120cm×2本、ジョイント×2、フック×2、ポールのキャップ×6、バー×1、しめて2,948円なり。 http://t.co/agSK2DU07/27 18:09
  • pastoralscapepastoralscape持ち運びには、ポールをばらしてバスタオルでくるめばお終い。 http://t.co/6V7rFOj07/27 18:11
  • pastoralscapepastoralscapeゴルフバッグより小さいくらいのコンパクトさで、車載もらくちんです。(^^♪ http://t.co/d0005vP07/27 18:12
  • pastoralscapepastoralscape翌日、さっそくグランドに持っていって試してみました! http://t.co/zSA6MQZ07/27 18:14
  • pastoralscapepastoralscapeとりあえず75cmくらいに高さを設定してオードリーから試技。すると、「何これ?物干し竿??」っとばかりに迂回したオードリーでしたが、「飛越の障害板だから跳ぶんだよ!!」って促したら、すぐに跳ぶようになりました~!(^^)! http://t.co/Dsngyf107/27 18:16
  • pastoralscapepastoralscapeギュスも、飛越持来だとダンベルまでの距離があるからか、いい感じでした。(前向きの写真が撮れてなかった...-_-;) http://t.co/rT6s4OQ07/27 18:17
  • pastoralscapepastoralscapeでも飛越だけだと、コマンドのタイミングによってはすぐに振り返って戻ってくるため、体勢が悪いまま跳ぶので、時々体を引っ掛けてハードルごとひっくり返していましたが、板よりは衝撃が少ないみたいです。 http://t.co/gafgtph07/27 18:18
  • pastoralscapepastoralscape今回、幅を1mにしたのでなおのこと辛いかも。でも競技会用は1mらしい(?)ので慣れてもらわないとね。「母ちゃん、なんか低くね?楽勝だよ~ん♪」 http://t.co/ZYelS9t07/27 18:19
  • pastoralscapepastoralscapeそして、“前進”練習用にコーンもゲット!こちらも、先ずはオードリーで試してみました。 http://t.co/qZscOPC07/27 18:20
  • pastoralscapepastoralscapeJKCのオビディエンスⅠの規定にのっとって、まずは3m四方のコーンの真ん中に伏せさせ、20m離れます。 http://t.co/2fziyR507/27 18:26
  • pastoralscapepastoralscapeそこから招呼。 http://t.co/ZGfyRyU07/27 18:27
  • pastoralscapepastoralscape今度は脚側停座の状態から「前へ!」のコマンドで送り出します。 http://t.co/uPbXeli07/27 18:28
  • pastoralscapepastoralscapeコーンで囲ったエリアに到達したところで「ダウン!」のコマンド。ど真ん中からはちょっとズレたけど、コーンを使ったのは初めてだったからOKかな? http://t.co/oLRUoJX07/27 18:29
  • pastoralscapepastoralscapeギュスも前進の意識は付いてきているのだけれど、距離はまだまだ。山にいるうちにせいぜい練習に励まないと、東京じゃ練習できる場所がないからねぇ。07/27 18:30
  • pastoralscapepastoralscapeあ、一つ問題が!3m四方のエリアに体全体がしっかり入っていないと減点なんだけど、ギュス、下手すると尻尾がはみ出ちゃうことに気づきました。うぅ~もう少し広くして欲しいかも。。(=.=) 「ボール手前に置けば?」 http://t.co/YGxcyOW07/27 18:33
  • pastoralscapepastoralscape「デカイと何かと大変ねっ!」 http://t.co/BuMhw1K07/27 18:36
  • pastoralscapepastoralscapeとまぁ、日記並に延々と呟いてみました。予めPCにテキストで保存してスマホに読み込んでからコピペしたんだけど、アップロード中に切断したりで思ったより時間かかったよ~疲れた。orz07/27 18:45

コメント(2) 

コメント 2

前田朋

楽しそうですね。ハードルもコーンもすごい! また嬉しそうに飛んでいるオードリーとギュスターブがかわいい。
なんども写真みていたらMac固まっちゃいましたー。
by 前田朋 (2011-07-31 11:12) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
レス遅くなってスミマセン。
ちょっと急用で山から降りてきています。

オードリーは練習だと本当に何でも楽しそうにやるんですよ。
だから遊び感覚でトレーニングしてるんですが、本番は。。
ギュスの方は、本来はそんなに意欲のある犬種じゃないといわれますが、
オードリーの影響か、これまたトレーニング好き(?)でして、2匹して、
アタシアタシ、ボクボク~っていう感じで自分の番を待ってます。
ギュスがパピーの頃は「やるやる~ワンワンワンっ!!!」てうるさくて。^^;

こちらは相変わらず愚図ついた空模様ですが、近畿は夏が戻ってきてる
みたいですね。ご自愛下さい。

by ジャンニスキッキ (2011-08-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。