SSブログ

誕生日 [イベント]

今日、オードリーは9歳になりました。

去年の9月、免疫介在性の溶血性貧血、それも骨髄低形成による非再生性で、しかも薬にほとんど反応しないと判ったときは、よくて3ヶ月もつかどうかと覚悟を決めたのに・・・

そんな予想を裏切って、オードリーは半年を持ちこたえ、なおも頑張っています。そして、皆さんの応援のお陰で、オーママも頑張ってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

      ******

先週のオードリーは、PCVが20%を切り、毎日とてもだるそうで、見ている方もドヨヨ~ンと沈んでしまいそうでしたが、一昨日の大学病院受診(この件は別途アップします)の際に輸血をしてもらって、少し元気を取り戻し、本日、9歳の誕生日を迎えることができました。

色んな思いが錯綜していて、今の気持ちを書き始めたら支離滅裂になりそうだから、誕生日を迎えたという事実と、今日一日の楽しかった出来事だけを記します。(*^_^*)

      ******

今日はご近所のワン友さんたちと、薬師池公園に梅見散歩に出かけました。

12032904a.jpg 

今年はなかなか咲かなかった梅も、やっと満開を迎え、春休みということもあって、とっても賑わっていましたが、デカ犬6頭、粛々と(笑)お散歩してきました。

12032902.jpg

先頭を行ったのは、言うまでも無く(?!)オードリー。ずんずんママとギュスを引っ張って、皆さんの心配をよそに、お薬師さんの境内・椿園・蓮池まで足を伸ばし、やたら張り切っておりました。@_@;

12032903.jpg

せっかくだから、記念撮影。

12032901a.jpg

あっちを立てれば、こっちが立たず・・・

全員がカメラ目線とは行きませんでしたが、なんとか。(^^ゞ

12032901b.jpg

今年初めて気付いたのですが、柵で囲われたカタクリの花のプチ群生地(?)が出現。綺麗に咲きそろっていました。

12032904b.jpg

      ******

バースデーケーキのお祝いは、オーパパが帰宅する週末までとっておくことにしたので、お散歩の後、近くのドッグカフェに繰り出し、ママ達はランチ、ワンsはかぼちゃプリンで、お誕生会(?)をしました。(^^♪

お友達と一緒の時間、楽しいね。嬉しいね。

みんな、ありがとう~!

12032905a.jpg

お鼻についたプリンは楽しかった今日の記念?

12032905b.jpg

 


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ラウルスママ

9歳、おめでとう!!
疲れは出ていないかな。

楽しい時間をありがとう。
今度は桜だよ。
次はチューリップ。
まだまだたくさんの時間を一緒に過ごそうね。

オーちゃんにはたくさんのことを教わっているラウルスです。
これからもよろしくね。
by ラウルスママ (2012-03-30 07:25) 

前田朋

オードリーちゃん、お誕生日、おめでとうございます。9歳なんですね。若々しい9歳ですね。
みんなと一緒のときのオーちゃんの笑顔、とっても幸せな時間なんだなと感じます。
オーちゃんが病気とうまく付き合って、マイペースで楽しい充実した時間を過ごしていくことを、心からお祈りしています。
ステキな1年がはじまりますように。
by 前田朋 (2012-03-30 07:43) 

ちゃなっち

オーちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
お友達と一緒に
楽しい嬉しい9歳のお誕生日を迎えられてよかったですね^^
張り切って先頭を歩くオーちゃんの姿が目に浮かびます♪
カボチャプリンは美味しかったですか~

Happy Birteday♪
by ちゃなっち (2012-03-30 23:19) 

asako

オーちゃん9歳おめでとう!よかったね。
みんなでお散歩も楽しそう♪
週末のバースディケーキも~
病気でたいへんだけど、とっても幸せそうです!

by asako (2012-03-31 10:56) 

チェリママ

9歳、おめでとう!
そうですか。
オードリーちゃんは我が家の二頭とひとつ違いだったんだ。
お鼻のプリンの残り、舐め取れましたか~?
良い笑顔ですね!
by チェリママ (2012-03-31 12:49) 

ぷー助

オーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!!
とっても楽しそうな素敵な笑顔ですね(*^^*)
うんうん、オーちゃんはそうでなくっちゃね♪

私もそろそろ素敵な笑顔のオーちゃんに会いに行こうかな♪
またご連絡しますね~
by ぷー助 (2012-04-01 14:51) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
先日は一緒にお散歩してくれてありがとうね~♪
お陰様で、オードリー、大ハッスル、楽しい時間でした。(*^_^*)

グランドの桜、今日はまだ全然。蕾も固かったなぁ。。
この辺は来週でも大丈夫かな、お花見?
行けるといいな。。

by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:27) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
お祝い、ありがとうございます~♪
いつも励ましていただいたお陰で、9歳を迎えることが出来ました。
今までどおりのマイペースな日々が続くことを願うばかりです。


by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:32) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
お祝いを、ありがとうございます!
ちゃおちゃんより一足早く、バースデーを迎えました。(^^♪
お友達と一緒の誕生日、すっごく楽しかったみたいです。
そして、滅多にカフェでデザートなんて頂かないので、舞い上がってました。
味わう間もなく平らげたのは言うまでもございません。^^;

by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:35) 

ジャンニスキッキ

> asakoさん、
ありがとう~♪
9歳ですっ!シニアで、病犬で、でも本人自覚してないみたいで。-_=;
ずい分ワンコたちとウォーキングしてないですよね。
みんなでお花見散歩、行けるといいね。


by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:39) 

ジャンニスキッキ

> チェリママさん、
ありがとうございます。はい、9歳です。
ハンナちゃんたちは今年8歳でしたか。。
オードリーの方が少しお姉さんなんですね。
歳相応の落ち着きというものがないでしょう?(^^ゞ
プリン、帰宅したら跡形なかったので、舐め倒した模様です!
幾つになっても食い気は衰えることありませ~ん。(=.=)

by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:45) 

ジャンニスキッキ

> ぷー助さん、
ありがとうございます。
はい、9歳の誕生日、お友達と一緒にお祝いできました。(*^_^*)

ご無沙汰しっぱなしですが、お変わりありませんか?
桜が咲いたら、どこかでお会いできるかしら。。
来週あたりですかねぇ~見ごろは。

by ジャンニスキッキ (2012-04-02 18:48) 

ジェイママ

遅くなりましたが
オードリーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
仲良しさんと楽しいお誕生日を過ごして良かったですね。
嬉しそうなオードリーちゃんの笑顔を見ると
何だか幸せな気分になります(^^♪
ずっ~とその笑顔見ていたいね!
by ジェイママ (2012-04-03 12:20) 

ジャンニスキッキ

> ジェイママさん、
お祝い、ありがとうございます~♪
オードリー、ワンコさんより飼い主さんとお散歩するのが大好き
なんですぅ~(^^ゞ 構ってもらって大満足のバースデーでした。
ほんと、いつまでも笑顔でいて欲しいです。(*^_^*)


by ジャンニスキッキ (2012-04-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。