SSブログ

♪♪パパと一緒にハッピーバースデー♪♪ [イベント]

いやぁ~今日は凄まじい“嵐”でした。9時過ぎにやっと風もしずまり、今は月が雲間に顔を覗かせているオーギュス地方です。明日からしばらくはお天気が続くそうですから、桜の開花も進むことでしょう。お花見散歩、いつにしようかなぁ~(*^_^*)

昨日の夕方の嘔吐騒ぎで今朝も絶食だったオードリーですが、薬も休んだからか、今日はスッキリした様子で[グッド(上向き矢印)]顔付きも晴々とした感じ。天気が荒れる前に、ラウルス&ママさん&お姉ちゃんと一緒の町内散歩を満喫しました。

朝ご飯前に大学病院の先生が電話を下さったので、夜間の嘔吐はなく、胃の不快感もなくなったようだと報告したところ、新たに処方された免疫抑制剤(プログラフ)の副作用で間違いないだろうから、服用中止にしましょうということになりました。

これで消化器系の不調はかなり改善されるはずですが、となると、溶血を止める最後の頼みとするつもりだった薬を切ったわけで、この先どうなるのでしょうか?

ここで悩んでてもしょうがないから、金曜の受診日までは、胃袋をゆっくり休ませながら、消化のよさそうな、そして美味しそうなものを食べて元気になろうね!

爆走できなくなった現在、食べる楽しみまでなくなったら、生きてる意味ないもんねっ!!

      ******

というわけで、胃腸の状態が下降気味というのは分かっていたけれど、先週末、パパの帰宅に合わせて、バースデーケーキを囲んで、今年2度目の(?!)オードリーの誕生祝をしました。

昼間、輸血でPCVが上がった隙にと、ひと月ぶりにオードリーの消毒(?)シャンプーをしたり、前日ギュスの訓練に行ったりで、少々お疲れだったオーママ、ここは手抜きをさせてもらって、シフォンケーキをベースにしたイチゴのデコレーションケーキを作りました。

<台所でデコレーション中のケーキを待つオードリー>
12033101a.jpg

<オイラも必ずもらえると信じて余裕で待ってるギュスターヴ>
12033101b.jpg

「ろうそく9本立てるのも大変でしょ?」とハンナちゃんママさんからいただいた、“9”のローソクに灯を点し・・・

12033102.jpg

[るんるん]Happy Birthday to you[るんるん]
[るんるん]Happy Birthday to you[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]Happy Birthday Dear Audrey[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
[るんるん]Happy Birthday to you![るんるん]

12033103a.jpg

お腹によくないのは分かっていたから、イチゴとブルーベリーはミキサーでガー、ケーキ本体も潰してからあげようかとも思ったんだけど、パクっといきたいよね。もう、考えるの止めよう!(結果、嘔吐騒動の引き金になったかもしれないけどねぇ~(-_=;)

12033103b.jpg

はい、アッという間というか、アッと言ってる間もなく、一瞬で胃袋に収まったのでした。(ギュスはゆっくり味わってましたが...^^;)

で、パパ&ママも、翌日が結婚記念日ということで、ご相伴に預かったのですが・・・

12033104.jpg

上前を撥ねられたのは言うまでもありません。(:_;)

12033105a.jpg

「ウワマエヲハネル?人聞きの悪い。だいたい、アタシのバースデーですから~(ー_ー)!!」
12033105b.jpg

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ラウルスママ

すっごく、美味しそうなケーキ。
オーちゃん、幸せだね。
ラウルスなんて、寒天ケーキだから(笑)

もう1回、おめでとう!
そして、結婚記念日もおめでとう!


by ラウルスママ (2012-04-04 07:15) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
おめでとうを、ありがとう。(*^_^*)
我が家の場合、結婚記念日はついでよ、ついで。(^^ゞ

甘さ控え過ぎ(?)シフォンケーキ&生クリームで~す。^^;
オードリーのバースデーはイチゴを使ったムース&レアチーズ
ケーキが多いんだけれど、今年は気合が入りませんでした。
ラウルスは、お姉ちゃんたちが腕をふるってくれていいですね~♪

by ジャンニスキッキ (2012-04-04 20:08) 

ちゃなっち

手抜きだなんて~
とってもゴージャスで美味しそうなケーキではありませんかぁ~♪
オーちゃん、美味しいケーキが食べられてヨカッタね^^
オーちゃんが上前を撥ねたんじゃないよねっ
ママたちが上前を撥ねたんだよね~(笑)

嘔吐は大丈夫ですか?

ご結婚記念日もおめでとうございました♪
by ちゃなっち (2012-04-04 20:46) 

前田朋

ご相伴にあずかりたいケーキですね。
私の誕生日は……、7月です!

オーちゃん、もういちど、おめでとうございます。
オーママ、オーパパ、ご結婚記念、おめでとうございます。
ハッピーがつづきますね。

オーちゃんの体調、心配ですね。でも、オーちゃんは幸せを感じながら、マイペースで今を生きているのがよくわかります。
いつも写真は安心しきって、写ってはいないけれど、オーママを追いかけているもの。
by 前田朋 (2012-04-05 08:32) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
アハハ~確かに、ママ&パパが上前撥ねたのかも。(^^ゞ
このところイチゴがお安くなってきてるので、奮発しましたが、
土台はシフォンケーキだから、お手軽ですぅ~

お陰様で、嘔吐は絶食で収まりました。薬を止めたので、少しは胃の
負担も減ったようですけど、水のがぶ飲みもよくないみたいです。
でも、これまた薬のせいか、飲みたがるんですよ~(T_T)
制限するのにも、いささか疲れてきましたが、オードリー、へこたれない
(諦めない?)性格なので、救われてます。^o^

by ジャンニスキッキ (2012-04-05 22:23) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
ご相伴に預かりたいのは私ですよ~いつも地元の食材を活かした
美味しそうな献立に、犬のように鼻の穴が膨らんじゃいます~(^^)

お誕生日、7月なんですか? 一緒だわ~(^^♪
じゃ、いつか“持ち寄り誕生会”しましょうか?

オードリーは、すっかり座敷犬生活に順応した様子で、惰眠(春眠?)を
むさぼりつつも、実は、冷蔵庫の開閉に全神経を傾注しております。
追いかけてるのは、たぶん、<たべもの>で~す。^^;

by ジャンニスキッキ (2012-04-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。