SSブログ

昔取った杵柄! [山暮らし]

今回の山暮らし、梅雨真っ只中ということで、あまりアクティヴな日常ではありません。涼しいため時間帯を気にする必要が無いので、毎日雨の止み間にお散歩には行っていますが、天気が悪いとカメラ持って出るのも億劫だし。。^^;

でも、昨日今日は梅雨の中休み、やっと晴れ間が戻ってきて、昨日は“プチお出かけ”(=その様子は後日アップしますね~)、今日は久々のグランド散歩と、犬たち溜まっていた鬱憤を晴らすかのように動き回っていました。(*^_^*)

ママもやっとカメラを構える気になったので、久しぶりに動いてるオードリーをお届けします。(何故か、突然“埋め込みコマンド”が復活しました!)

      ******

先週の金曜、朝散から戻ったら、突然歯茎をはじめ粘膜が真っ白!いっきに貧血が進んだか~?みたいな。その後、少し血の気が戻ったものの、ちょっと動くとハァハァやっているので、緩いながらも勾配だらけのビレッジ内、あまりたくさんは歩けません。

というわけで、今日は車でグランドに行って、“ボール探し”を何度かやりました。

かつて松阪のグランドでGRTを模して遊んだ頃のように50mだの100mの距離をすっ飛んで行くことはできませんので、20mくらい先の草叢にママがボールを隠してきて(隠すところは見てますが、あちこちに置く振りをしてフェイントをかけ、ちょっぴり“ブラインド”風に...^^ゞ)、「探せ!」で送り出すと、それは嬉しそうに、ピョンピョン跳ねていって探し出してきます。

ママ、笛咥えてスタンバっていましたが、距離が距離ですし、ストップや方向指示するまでも無く、アッという間に探し出してきます。(昔取った杵柄ですかねぇ~^o^)

それにしても、楽しそうでした。(見ているママも、楽しかったよ~^^♪)

12062701.jpg

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ラウルスママ

見ている私も、思わず、にっこり。
by ラウルスママ (2012-06-28 07:44) 

前田朋

楽しいそうに小走りに草むらに向かって行くオーちゃん、可愛いですねー。

by 前田朋 (2012-06-28 07:46) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
ありがとう。やっぱりただ歩く散歩より、
一緒に何かするのが嬉しいみたいです。
ちょこっとでもいいの。長年の習慣かな?

by ジャンニスキッキ (2012-06-29 17:03) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
鹿かウサギが跳ねてるみたいでしょ?
若いときは弾丸のようにドビュ~ンとすっ飛んで行ったんですけどね。
ま、これはこれで楽しそうでいいです♪

by ジャンニスキッキ (2012-06-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。