SSブログ

サボったツケが。。 [山暮らし]

先ほどのオードリーに続いて、“動いてるギュス”もアップしちゃいま~す。

      ******

今日、ギュスターヴとは、今回山に来て以来、はじめてオビ練しました。

あ、脚側は時々やっていましたが、何せ雨の止み間を縫ってのお散歩です。それでも時々濡れちゃって、大急ぎで帰宅、念入りにタオルで拭き拭き、そして先週末にはシャンプーもしたことだし、できる限り濡らさないように気をつけているものですから、なかなか纏まった練習はできません。(サボってる言い訳??)

本日は、“前進”と“伏臥からの称呼”を撮影してみました。(思えば、ギュスターヴとは練習中に写真や動画を撮ることが少ないかも・・・動画はほとんど無かったかも?)

オビⅡに向けて、色々修正をかけているところですが、特に“前進”は、コーンで囲ったエリアに入ったところでいったん立止してから伏臥するスタイルに変更中です(オビⅠでは直接伏臥だった!)。

山に来る前の自主練ではできていたのに、今日は元に戻っていたというか、分からなくなっちゃってるようでした。やり直さねば。。トホホ。(オーママの叫び声が入ってますので音量注意です~^^;)

<前進>

オビⅡの“伏臥からの称呼”は途中で立止が入ります。これも山に来る前には、ほとんどコマンドと同時に止まれるようになっていたのに、ダラダラと数歩近付いて来ています。

分かっていたことですが、サボるとツケがまわってくるのですよね。梅雨が明けたらキッチリ修正しなくちゃ。orz

<伏臥からの称呼>

「細かいことゴチャゴチャ言わなくてもさぁ~楽しければいいじゃん!」
12062702.jpg

 


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

前田朋

ギュスターブ君の大らかさが伺えます。オーちゃんとは動きが違うけれど、とっても優秀な超大型犬ですね。格好いいです。うらやましい限りです。
これって、オーママと私の差だわ、と大きく反省です。
だって、私が大らかすぎ(言いようだわ:手抜き過ぎ)ってのは、行けませんよね。
楽しい山暮らし、満喫してくださいねー。
by 前田朋 (2012-06-28 07:50) 

ジェイママ

山篭り楽しんでいるようですね!
オードリーちゃんも楽しそうにボール探しをして
動画を見ているこちらまでニコニコしましたよ!
ギュス君、ちょっと「?」な感じだけど、
ひょっとしたらララがよくやる聞こえないふりかな?
オーママさんも体調に気をつけてのんびり長~い夏休みを
満喫して下さいね!!
by ジェイママ (2012-06-28 14:36) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
今週は梅雨の中休みが続いていて、ギュスは毎日グランドで走っています。
最近生意気で、すぐ自分のペースに持って行こうとするんですよ!
今日は練習する気分じゃないんだよね~みたいな。<`ヘ´>
でも、富士の麓だと、こっちもついつい開放的になって、
ま、いいかぁ~と譲ってしまいます。(^_^;)

by ジャンニスキッキ (2012-06-29 17:08) 

ジャンニスキッキ

> ジェイママさん、
今週は梅雨の中休みが続いている富士山麓で~す。!(^^)!

オードリーはすっかり訓練なんて忘れてしまったかと思っていたら、
長年の習慣というか、やっぱり人と一緒に遊ぶのが嬉しいみたいです。
ただ歩いているより活き活きしてます。

ギュスはね、聞こえない振りというよりは、新しいことを始めて日が浅くて、
まだきちんと定着していなかったのにサボっていたから、混乱しちゃった
みたいです。自信がないため、「これでいい?え、違った??」みたいな
感じですかねぇ~オードリーと違って、新しいことを習得するのに時間が
かかるし、一度入ったことは修正するのがなかなか難しいんです。

秋は間に合いそうに無いな~^^; 目指せST連合?!

by ジャンニスキッキ (2012-06-29 17:18) 

ラウルスママ

上の記事、コメント欄が閉じてあったから、こっちにコメントです。

おはよう!
オーママのつぶやき、うん、うん、って頷いちゃいました。
そうだよね。
うん、そう思う。
おーちゃん、元気に帰ってくるんだよ。
祈ってます。
by ラウルスママ (2012-07-06 07:01) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
コメント頂いてたのに、今気付きました。
ありがとうございます。無事帰宅しました。
処置はクリアできたけど、効き目のほどは。。
来週の火曜日、また麻布ですぅ~(T_T)

by ジャンニスキッキ (2012-07-07 22:03) 

EARTHママ

ほんとに、無事帰宅できてよかった。
オーちゃんは、ママと一緒が一番いいもんね。
家族と一緒が最高に幸せだもんね。
よかった、よかった。
by EARTHママ (2012-07-09 00:04) 

前田朋

オーちゃん、無事にもどれて、ほんとうに良かった。オーママの迷い、痛いほどわかります。
でも、オーママが選んだ道が、ベストだと思います。オーちゃんへの思いが深い、深いオーママが決めたことが、きっとよい結果に結びつきますよ。
よかった。ほんとに、よかった
by 前田朋 (2012-07-09 07:25) 

ジャンニスキッキ

> EARTHママさん、
はい、ひとまずはホッとしています。
置いてくる時の表情・眼差しが、「置いてかないで~!」と
懇願していたので、このまま帰ってこなかったら悔やんでも
悔やみきれないかも、と後ろ髪を引かれる思いでした。
この先、また輸血が必要になったらと思うと、考えてしまいます。
半日耐えてしばらく元気になるのと、苦しくても家で過ごすこと、
どっちが幸せなんだろうな~って。


by ジャンニスキッキ (2012-07-09 20:34) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
去年の11月の時とほぼ同じような状況でのhIVIG療法でしたが、
同じような効果が出るのかどうか。。明日の検査、ドキドキです。
後何回“決断”しなきゃならないのか分かりませんけど、その時の
自分の気持ちを優先させるのか、客観的に判断するのか、本当に
難しいです。足元でスヤスヤ寝息を経てているオードリーを失いたく
ないというのが本音なんですけどね。。

by ジャンニスキッキ (2012-07-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。