SSブログ

1週間。 [日常]

オーパパの帰還から1週間、なんだかみんなお疲れです。オヨヨ。(+_+)

生活リズムの変化、特に10年ぶりの朝の慌しさに右往左往のオーママですが、犬たちも巻き込まれて寝不足みたい。

特にオーちゃんは、ここ3年、朝5時の服薬が済むと7時頃まで再びぐっすり眠っていたのが、5時半過ぎにパパ&ママが起きだして6時から朝ご飯なので、一緒に起きてきておこぼれがないかとスタンバイ(服薬から1時間半くらいは食べられないからもらえないんですが...)というわけで、朝の睡眠時間が削られております(ママも!)。

<どす黒い涙や目ヤニが出るのは寝不足のせい??>
15013001.jpg

というわけで、自分の朝ご飯が終わると、即、眠りに就く今日この頃です。^^;

15013002.jpg

ギュスはね、いったん起きるけど、けっこうマイペースで二度寝してるかも・・・

15013003.jpg

養生してることもあり、まぁまぁ普通に過ごしていますが、東京で今季はじめて積雪のあった30日は、冷えたのか、朝方少し涎が出てました。降りてきたら、敷物がぐっちょり、床まで濡れていました。

ここ3年、初冬の頃から寒がり始め、それと一緒に体調も悪くなるので、寒さに強いはずのレオンベルガーなのになぁ~と溜息まじりで見守ってます。

年末からこっち、夜通し16~18度でエアコン稼動しているのですが、それと並行して明け方の嘔吐や流涎もおさまっていました。でもこの日は寒かったのかも。

で、濡れた敷物の上で寝そべってると、今度は蒸れて皮膚炎が悪化するわけで、具合が悪いのにシャンプーすると消耗するからと洗う間隔をあけてましたが、薬も止めているし、そろそろ限界、昨日は3週間ぶりにシャンプーしました。

はぁ~来週は火曜にギュスの再検査、金曜がオードリーの定期健診@大学病院と通院ウィークです。どうか雨だの雪だの降りませんように。

<7時前にパパを送っていった時はまだ積もっていなかったけど、9時にはこのとおり!>
15013004.jpg

今回の雪はべちょ雪だったので、この日は休養日というかギュスケアに励んだため、パンを焼きました。

久しぶりのライ麦入りカンパーニュでしたが、オーママのイメージとはちょっと違ったというか・・・カミソリの刃を替えなかったら切れ味悪くて、当然ながらクープ開かず残念でした。

あ、食べられないことはありませんでしたよ。ちゃんとライ麦の風味がして、クラムはふんわり系、サンドウィッチで頂きましたけど、ママ的には、なんかねぇ~中途半端だったかも、と。

15013005.jpg

土曜の朝は“週末パターン(=7時半に犬ご飯で、その後ゆっくり人間ご飯)”だったから、オーちゃんのちょうだいモードが激しくて・・・(^_^;)

15013101a.jpg

ライ麦パンだから、ギュスも吸い寄せられてきたし、ま、イマイチだけど良しとしますか~(^_-)-☆

15013101b.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

寒いですね。京都はまた雪の週末でした。
早く春らしい陽気になりますように。
オーちゃん、昼寝がいいよ、とデュクロが言っております。
by 前田朋 (2015-02-01 18:19) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
京都は日本海側の影響が強いんでしょうね。
こちらの金曜の雪は夕方には雨に変わってほとんど融けましたが、
我が家の周辺はチョボチョボのこって凍ってました。週末は冬晴れ、
北風が冷たかったです。

デュクロへ。
オードリー婆ちゃん、昼寝もするんだけど、朝、ママの布団を独占して
まどろむ楽しみが減った~って。なら降りてこなきゃいいのにね。^^;


by ジャンニスキッキ (2015-02-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーパパ帰還ギュスも貧血?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。