SSブログ

パピーパーティ風プレイセッション [レオンベルガー]

先週金曜の夜遅く、オーパパが東京の家に帰ってきました。ギュスの“ウンチまみれ騒動”でオードリーの散歩が侭ならないのを案じてのことでした。

      ******

土曜の朝は、パパ、さっそくオードリーとお散歩に出かけました。すると、置いてけぼりをくったギュスはもう大変でした。だからといって、すぐに連れ出すのはちょっとね・・・諦めて落ち着いた頃合を見計らって、ママと二人でお散歩に行きました。

ギュスターヴだけと散歩に出たのは初めてです。思いっきりギュスペースで歩いたので、夢の(?)ゆったり散歩だったのですが、5年の間にママもオードリーペースが板についてしまったのか、かえって疲れました~(^^ゞ

08041201.jpg

家の近くまで戻ってきたとき、一軒おいて隣のチップ君&ママさんにお会いしました。ギュスが来た翌日、抱っこで庭先から対面したお二人さん、臭いを嗅いでのご挨拶は初めてです。

「なんだ~この怪物は?それでも子供か??」

08041202.jpg

オードリー化してママさんにスリスリするギュス。
(レオンベルガーってこんななんですか? 早くもオードリーの真似??)

08041203.jpg

そして、午後は、オーママの友人で、ドッグ・トレーナーのゆうさんに会いに出かけました。

ゆうさんのところには、オードリーと同じ年のGシェパの女の子Cleaちゃんがいるのですが、奇しくも、この度、ギュスと1週間違いの黒ラブの男の子、ユリウス君を迎えたので、パピーパーティをしようという話になっていたのでした。

待ち合わせ場所の河川敷に着くと、駐車場から、オードリー、めっちゃハイテンション。パピパなのに、姉が興奮してどうする・・・

そしたら、興奮がギュスにうつったのか、なんと、自分の居場所=荷物室から後部座席の背もたれを乗り越えて、オードリーのスペースに乱入。

いつもなら、オードリー、「ヒェ~」と悲鳴をあげて飛び退くのに、この時は、早く河川敷(よく知ってる場所!)の公園に行きたくて、ギュスのことなど目に入らない模様。仲良く(?)外を眺めてました。

08041204.jpg

降りるや否や、ギュスもテンション高っ!

08041205.jpg

さっそく、ユリウス君とご対面!

最初はパピらしく絡んでバトったものの・・・

08041206.jpg 

すぐに仲良くなって、一緒の水飲みから給水。

08041207.jpg

ユリウス君は、ラブ・パピーにしては落ち着いた子で、オードリーのパピー時代からは想像もつかないくらいの“まったり君”で、ギュスとはいい感じ~♪

08041208.jpg

でも、この日のギュス、パピ友より、姉ちゃん&パパが気になるらしく、すぐにそっちに行ってしまいます。

08041209.jpg

そして、けっこう走り回るので、パパもママも、はらはらドキドキ。

08041211.jpg

オードリーがじっとしていると、ギュスも落ち着くんだけど、オードリーが動き出すと、すぐに追いかけて行こうとするので、止めるのが大変でした。

08041210.jpg

「あ~ウザイ!」

08041212.jpg

「人が飲んでるとこに来ないで欲しいわ!」

08041213.jpg

やがて、ゆうさんのお友だちで、ゴールデンの男の子2頭を飼ってる方が合流。

こちらも下の子は、ギュスより20日ほど早く生まれたパピーのエルフ君。これまたゴル・パピにしてはおっとりさんで、ギュスの方がテンション高いくらい?!

08041214.jpg

エルフ君のお兄ちゃんも一緒に、みんなでワラワラうろうろ。

08041215.jpg

夕方来客のあるオードリー家は一足先に失礼することにしましたが、2時間近く、広い河川敷の広場で、楽しいプレイ・タイムを過ごしました。

ゆうさん、誘ってくれてありがとう!(^_-)-☆

      ******

最後に・・・ 

「ウザいったらありゃしないわよね~」
「まったく気の休まる時がないわよっ!」

と愚痴を言い合っていたかどうかは知りませんが、“弟”に対して、かな~り似通ったスタンスのCleaとオードリーをペッタン。(この日は、姉たちの方が遥かにテンション高かった?)

08041216.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

グウママ

「ゴールデン♂2頭飼い グリン&エルフ」のグウママです(^-^)

さっそく遊びに来ました~。

ギュス君めちゃくちゃ可愛いかったです。

オードリーちゃんのスリム差がまた一段と可愛さをそそりました♪

今度会うときはどのくらいのサイズなんだろう?と夜お風呂の中で考えていました(笑)  楽しみ~♪

これからもどうぞ 仲良くしてください。


by グウママ (2008-04-15 16:28) 

ゆう&Clea

この前はおつかれさま。
念願のギュスくんに会えて、本当に嬉しかったですよ!
なによりもギュスくんを呼ぶときのオーママの、楽しそうな声が印象的(笑)
最後、なんだかわたしがバタバタしてしまって、ごめんなさいね。

また、いい写真がたくさん。
かわいく撮ってくださって、ありがとうございます。
またぜひ、ご一緒しましょうね!!


グウママ、いらしてますね(笑)
by ゆう&Clea (2008-04-15 20:11) 

ジャンニスキッキ

> グウママさん、
先日は、なんだかゆっくりご挨拶も出来ず・・・
まだ2頭での外出になれていなくて、バタバタでした。(^^ゞ

でも犬同士はすぐにお近付きになれて、よかったです。
ゴールデンのパピーといったら、めっちゃテンション高い子が
多い印象ですが、エルフ君はおっとりさんですね~♪
スローなギュスでも対応可で助かりますぅ~
また、遊んでやってくださ~い。

by ジャンニスキッキ (2008-04-16 12:51) 

ジャンニスキッキ

> ゆう&Cleaさん、
こちらこそ、お先に失礼してしまってスミマセンでした。
また、ゆっくり遊びましょう!こないだは渋滞が凄かったので、
今度は平日がいいかも、ですぅ~

ギュスのこと、そんなに高低つけて呼んでますか~?
変なところで名前呼ばないように気をつけているんだけど、
2頭でバタバタされると、つい、名前が入っちゃって、
だんだん反応が悪くなってるかも。。
オードリーの二の舞にならないよう、気をつけなくっちゃ。(-_-);

by ジャンニスキッキ (2008-04-16 12:56) 

ちゃなっち

ラブパピーちゃん&ゴルパピーちゃんと
ギュス君くらべたら大きさは 立派な成犬ですよね~
やっぱり 大きい~♪
とっても 楽しそうに遊んでますね^^
お友達がいっぱいで いいなぁ~♪

by ちゃなっち (2008-04-17 15:13) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
ギュスは、産毛&お手入れ不足もあって、
ますますボリューム出ちゃってます。
洗うと、まだそんなでもないんですけど、
足の太さはすごいです!

大勢のワン友さんのお陰で、オードリーの
時にはなかなかできなかったこと、いっぱい
体験できて、ギュスは幸せかも。。
ちゃおちゃん、なっちゃんとご挨拶できるのも
とっても楽しみにしてま~す♪

by ジャンニスキッキ (2008-04-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。