SSブログ

Happy Birthday, Gustave ! [イベント]

[るんるん]ギュスターヴ、本日、満1歳の誕生日を迎えました~[るんるん]

兄弟姉妹のみんな、誕生日おめでとう!

09010600.jpg
 

あっという間だったような気もするけど・・・

やっぱり色々思うことがあって、ブログにママの気持ちを残しておこうと考えたものの、今週はちょっとばかりバタバタしてるので(またかいな~=_=;)、それは落ち着いている時に譲るとしましょう。

      ******

で、パパは居ないけど、なんたって初めてのバースデー、気合入れてお祝いしようと昨日からバースデー・ケーキの準備を始めました。

到来物のカステラ、ブルーベリージャム、みかんを活用して、レアチーズケーキをベースにしたデコレーションケーキを作ったのですが、今日は(今日も?!)午後から2頭引きで小山田緑地を3時間近く歩き回ったものだから、デコレーションは適当になってしまいました。(^^ゞ

09010601.jpg

ま、犬たちはデコレーションなんて気にしてませんよね。ヨダレのツララを何本もぶら下げて、今か今かと待っていました。

「いつまで待たせるの!」
「え?今日はギュスが主役よぉ~♪」

09010606.jpg

「ボクが主役なの? 全部食べていいの??」
「ゴメン、甘さ控え目だけど人間仕様だからそれはちょっと・・・」

09010603.jpg 

「明日も食べれるよね~♪」
「たぶんね。。^^;」

09010604.jpg

「あ、オードリーにもお裾分けね!」
「あら、悪いわねぇ~^^♪」
(ココロにもないお言葉??)

09010605.jpg

なんだかオードリーと比べると、だいぶ簡素(?)な初バースデーだったけれど、ま、いいかぁ~(2番目はこんなもん??)

ギュス、これからも、みんなで楽しくやろうね~[手(チョキ)]

09010602.jpg

 


nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

ちゃなっち

お誕生日おめでとう♪
゚+。*゚.・゚>о(´∀`●【Нарру ВΙятнDаУ】〇´∪`)о<.゚+。*゚.・

なんだか まだ1歳だったけ…って言うくらいの
存在感がございます~♪
ケーキのデコレーションもステキです
仕上げは オヨダでデコレーション??(爆)

年末からバタバタ、大変だったんですね、、、
まだ もう少し 旦那様のご実家を行ったり来たりしなきゃいけないのかな?

今年も怪我なく健康に楽しく過ごせますように^^
ちゃお&なずな共々 よろしくお願いいたします♪
by ちゃなっち (2009-01-07 01:41) 

ゆう

昨日メッセを送り忘れてしまいましたぁ~。

あらためて。
ギュスくん、おめでとう!一足先に1歳ですね!

お互いにけが・病気などないように、元気いっぱいの1歳児時代が送れますように!

by ゆう (2009-01-07 10:08) 

空牙

ギュスターブ!誕生日おめでとう!!
兄弟み~んな大きくなって元気に育ってもらいたいです!

オーママさんのような手作りのバースデイケーキを作ってやりたい気持ちはあるんですが、ちょっと無理そうです・・。(^_^;)
今週は大学の後期試験なのですが全然頭の中がグチャグチャでまとまりません・・。歳をとったとまたまた実感しています。

テストがおわり、2月より高知県の病院に実習なんですが、3月にでも4兄弟で会えたらいいですね!
by 空牙 (2009-01-07 10:56) 

シャルモンママです!

とうとう1歳ですね。何ヶ月ですと答えられていた時が妙に懐かしく思われます。我が家もバースディーフルーツでお祝いしました。下の息子が5日なので一緒にしました。息子も一緒に並んで写真をとられ嬉しそうでした。24歳にもなるのに・・・まっ彼の犬だったカールの生まれ変わりだからシャルモンは。うれしさも一入だったかも。
今年こそお会いしましょうね。最近のシャルモンはちょっと男の雰囲気と自我が出てきたようです。困った、困った。年末か來冬には手術しようと考えてます。
by シャルモンママです! (2009-01-07 11:44) 

Letomama

お誕生日、おめでとうございま~す♪

元気にスクスクと育ってられるようですね。
男の子を素直な良い子ちゃんに育てられているオーママさんは、凄い!と思います。
by Letomama (2009-01-07 12:26) 

ぷー助

お誕生日おめでとうございます!!
ギュスちゃん、ステキなケーキを作ってもらえたのですね(*^^*)
ギュスちゃんにとって楽しい経験がいっぱいの1年になりますように♪

オーママさんの手作りクーキーやケーキ、いつも「すごいなぁ♪」と思ってj拝見しています。
私も手作りしてあげたいと思いつつ、ついつい面倒で。。。><
でも、やはり手作りだと安心ですよね。温かい心もこもっているし。
今度私も挑戦してみようかな♪

そうそう、実は今度の週末にPLAYBOWさんのカウンセリングを受けることにしました。
ここらでワンコも飼い主ももう一度「しつけ訓練」を受けた方がいいかと考えまして、同じ市内なので通学になっても楽かな~と。
オーちゃんのように「変身」してくれるかどうか。。。
頑張ります!!
by ぷー助 (2009-01-07 21:35) 

asako

ギュスちゃん、1歳お誕生日おめでとうございます!
ずいぶん大きくなりましたね~でもまだまだ成長途中なんでしょ???
とっても美味しそうで大きなケーキにワタシのよだれが・・・・
でもフードボウルに入った量がかわいかったわ♪
一度でいいから茶太郎に大きなケーキとかをど~んと食べさせてあげたいな~といつも思うのでありますが・・・ダメだよね~

この嬉しい記念日のコメントにはふさわしくありませんが、年末の悲しい出来事にお悔やみ申し上げます。。。いろいろ忙しいと思いますし明日は雪の予報・・・寒いので身体に気を付けてくださいね。
by asako (2009-01-09 00:03) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
ありがとうございま~す。
ホント、まだ1歳??ですよね~
このところ体重計っていないけれど、
55キロくらいなんですかね。。(^_^;)

2月に松阪に行くつもりで計画中ですので、
大きくなった(前も十分大きかった?)ギュスに
会ってやってください。これからもヨロシクぅ~

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:37) 

ジャンニスキッキ

> ゆうさん、
ありがとう~(*^_^*)
ユリウスも間もなくですなぁ~
これからも同期のよしみ(??)でヨロシク、です。
ホント、健康には気を付けたいですね。
犬も飼い主も。。(^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:39) 

ジャンニスキッキ

> 空牙さん、
み~んな大きくなってるみたいですねぇ。
健やかに育ってるという意味では喜ばしいですがお世話の点では・・・(汗)

ケーキは、生クリーム以外は全て有り合わせの材料です。
オードリーの時に比べると、ちょっと手抜きかもぉ。。(^^ゞ

いっつもバタバタで、なかなか会えませんが、ぜひ兄弟姉妹会、
実現したいです! よろしくぅ~

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:45) 

ジャンニスキッキ

> シャルモンママさん、
そうなんですよね。これからは「1歳です!」って答えるんですよね。
まだ1歳にならないというと「もっと大きくなるんですか?」って反応が
返ってきていましたが、これからどんなリアクションをされるのかしら?

シャルモンくんは、ジェイくんやら、お兄ちゃんやら、大勢いていいですね。
我が家は、普段は女ばかりで、ギュス、甘ったれかも。それに奥手かな…
今年は、またお会いできたら嬉しいで~す。(^_-)-☆

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:50) 

ジャンニスキッキ

> Letomamaさん、
ありがとうございま~す。
素直で良い子、かな?
血筋に負うところが大きいような・・・
それと、ギュスはどちらかというと奥手らしく、
最近、やっと世の中の楽しみ(?)が分かってきたのか、
ちょっと無視してみたり、我を通そうとしてみたり、
やっと反抗的になってきました。これで正常かな??

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:53) 

ジャンニスキッキ

> ぷー助さん、
ありがとうございます!
やっと“世間”というものに目覚めだしたギュス、
飼い主は、これからは違う意味で大変になるかも・・・
気持ちを引き締めていこうと思いま~す。

お菓子作りは趣味みたいなものでして・・・あと、経費節約?
モットーは、「面倒くさいと感じる日には作らない」です。失敗します。^^;

チョビくん、PLAYBOWさんのお世話になるのですか~
オヤツ、い~っぱい必要ですっ!(^_-)-☆

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 09:59) 

ジャンニスキッキ

> asakoさん、
ありがとうございま~す。(*^_^*)
大きさはほぼできてきてると思うのですが、
横幅や、筋肉など、これからがっしりしてくるはずです。
どこまでいくやら??

ケーキ、私も、丸ごと全部、「いいよっ!」ってあげたい衝動に
かられるんですよ~すっかり“犬仕様”で作ればそれもありかしら?
でもね、オードリーと違って、ギュスはおちょぼ口で静かに食べるんです!
それがまた微笑ましいというか・・・親ばか~(^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2009-01-09 10:09) 

かわうそ

ギュスちゃんお誕生日おめでとう♪
昨日訓練所でギュスちゃんに会えましたー。
「ギュスー」って呼んだら、うひょーっと来てくれてうれしかったぁ♪
お誕生日ケーキを作ってもらえるオーちゃんとギュスちゃんは幸せものだわ。

松もとれてしまいましたが・・・今年もよろしくお願いします♪

by かわうそ (2009-01-09 12:33) 

ラウルスママ

お誕生日、おめでとう!

ちょっと出遅れてしまったけれど・・・
あまりに大きくなって、まだ1歳なのよね。
オードリー姉さんと、そして、パパさん、ママさんと素敵な思い出いっぱい作れる一年でありますように。
そして健康でうまうまな一年となりますように。
by ラウルスママ (2009-01-09 17:37) 

ばず母

遅くなりましたが、、、

ギュス君、お誕生日おめでとう~♪♪♪
1歳かぁ…おウチにきたときから大きかったけど(笑)、
1年間で立派になりましたねっ。
それとも、まだまだガッチリなるのかしら?(汗)
でもそのおっとりとした笑顔は一生ものよねっ♪
この1年も健康で楽しい年でありますようにっ!

あっっっ、ケーキ、美味しそう♪
ヨダレ、出ちゃうよね~。(笑)

by ばず母 (2009-01-09 19:11) 

蓮・飛空まま

遅れましたが、お誕生日おめでとう!
手作りケーキ♪すごぉ~い!!

私は正月ボケ?いやいや、サボリ癖?
なかなかエンジンがかかりませ~ん。

また、遊んでねぇ~^^

by 蓮・飛空まま (2009-01-09 22:30) 

ジャンニスキッキ

> かわうそさん、
ありがとうございますぅ~♪
今週、ちょっと事情があって、大島先生にギュスを
預かっていただいてまして、本日訓練兼ねてお迎えです。^^;
今年はギュスのトレーニングにも力を入れないと・・・
こちらこそ、よろしく、です。

by ジャンニスキッキ (2009-01-10 08:28) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん
先日は、わざわざありがとうね~
ギュスが学校から帰ったら時の“サプライズ”にします!

ここまでホンワカなギュスのペースでやってきましたが、
あっという間に1歳、今年は少しママペースに付き合ってもらって
トレーニングに励もうと思ってます。(って、私の体力が...^^;)

by ジャンニスキッキ (2009-01-10 08:34) 

ジャンニスキッキ

> ばず母さん、
ありがとうございますぅ~♪
ほんと、“立派”に育ってくれちゃってます。
これから2年くらいかけて筋肉つけながら体重をのせていく
感じなんですかねぇ~60キロはいくと思うのですが・・・^^;

このままいつまでもニコニコぼよよ~んなまま行くとは思いません
ので、今年はもうちょっと引き締めていこうと思ってま~す。

by ジャンニスキッキ (2009-01-10 08:38) 

ジャンニスキッキ

> 蓮・飛空ままさん、
ありがとうございま~す。(*^_^*)

ギュスのケーキは、頂き物&有り合わせ活用、
オードリーと比べるとかな~り節約タイプでした~^^;

先日のラン、楽しかったですっ!
また出没すると思いますので、よろしくお願いしますぅ~

by ジャンニスキッキ (2009-01-10 08:44) 

RosaMom

ギュスターブ1歳おめでとうございます!>▽<
無事に1歳を迎えられてお互いに何よりも喜ばしいですね!
本当にここまでくるのにお世話になりました<m(__)m>

あ!明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします<m(__)m>

ローザもケーキプレゼントしました^^
いつか私も手作りケーキに挑戦したいです>▽<

ワンズクッキーやケーキなど今度レシピ教えてください^^

近々お会いできるのを楽しみにしています☆★
by RosaMom (2009-01-10 23:20) 

ジャンニスキッキ

> RosaMomさん、
ありがとう!
そして、ローザ&ママさんも、色々な障害を乗り越えての(?)
ハッピー・バースデー、良かったですねぇ~(^^♪

これからも、お互い、楽しいことにいっぱいチャレンジしましょうね!
そして、今年は、また皆で会えたらいいな~ぜひ実現しましょう。
こちらも、宜しくお願いしますぅ~(*^_^*)

by ジャンニスキッキ (2009-01-12 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年玉?さらば、小淵沢山荘! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。