SSブログ

雪まみれ in 菅平 Part3:2月13日-ソールと一緒に Let's play ! [お出かけ]

今回の“雪まみれ旅行”、元はといえばkaoさん&ソールと思いっきり遊ぶつもりで始まったんだけど、初日はオー家の到着が遅くて遊べず・・・二日目はkaoさん体調不良で別行動・・・そして、最終日、やっと朝から一緒に雪遊び~♪

“kaoさん大・大・大好きっ!”なオードリーは、ペンションの食堂で会うたびに思いっきりスリスリしていたけれど(具合悪いというのに、ゴメンナサイ...)、一緒に遊べなかったので不思議に思っていたみたいだった。

      ******

この日、二日目のような青空はなく、天気は下り坂だったものの、まだまだ高曇り。スキー場が稼動し始めないうちにと、7時から牧場&スキー場の中腹付近で遊ぶことに。

オードリー&パパはペンションの前から林に入っていったけど、長靴じゃズボズボもぐるので、ママたちは道路から迂回。

09021301.jpg

踏み固められたトレースを拾って牧場(たぶん?)へ。

3頭そろってオモチャを追いかけ、あっちへドドドッ、こっちへダダダッ!楽しそうですねぇ~(*^_^*)

09021302.jpg

で、このお二人さんが顔を合わせたからには・・・

09021303.jpg

は~い、プロレスの始まり、始まりぃ~(^_-)-☆

09021304.jpg

でも、雪のせいか、恐れたほど(?)エンドレスにはならず、無事スリーショットも。(^^ゞ

09021305.jpg

1時間ほどで朝食のため宿に戻り、食後は犬抜きでスキーをすることになった。

パパとkaoさんは奥ダボスのゲレンデで何本か滑ったようだったけど、ママは最終日、それも13日の金曜日だったので(?!)、怪我でもするといけないと、牧場のスロープ(と言えるのか??)をカニ歩きで登っては滑るを繰り返すこと2時間。

昼になったのでペンションに戻り、最後に犬たち、もう一度雪遊び。

その後、須坂に下ってお蕎麦でランチと思ったのに、なかなかお店が見つからず、やっとたどり着いたところは定休日。となりの定食屋さんに落ち着く。(^_^;)

2時過ぎくらいに店を出て、横浜に戻るkaoさんと別れる。道中気を付けてね。

      ******

これにて2泊3日の菅平旅行は終了。kaoさんが体調不良でソールとは最終日にちょっと遊んだだけだったけど(また機会があったら根子岳チャレンジしようね!)、ギュスターヴは初めての雪山登山を無事クリア、オードリーは四駆フル稼動で思いっきり雪原を駆け回り、最後はみんなで雪にまみれて、と~っても楽しい旅だった。(*^_^*)

「やっぱり犬連れで気兼ねなく遊ぶには平日だねぇ~」と改めて納得したママだった。

で、kaoさんと別れたオー家は、法事に参列すべく、新潟のパパの実家へ向かったのだった。

<北陸道 米山SAにて>
09021306.jpg



『ソールと一緒に雪遊び!』のスライドショー

PS:Part2の末尾にもスライドショーを追加しましたので、よかったらご覧下さい。(^^♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。