SSブログ

ホッと一息。 [お散歩]

本日の東京地方、梅雨が戻ったかのような空模様です。

でも、いちおう5時起き。起きたときは降っていなかったんだけど、路面は濡れていました。そして、指の感覚が戻る(?)のを待っているうちに降ってきました。(>_<)

それも、けっこうザーっと降ってきて、通常なら、お散歩パスと即断するくらいの降り。でも、今日は、昼から犬たちお留守番なので、思い切って出かけることにしました。

だって、レインコートがあるんですもの~♪

オードリー嬢は逃げ回って抵抗したので放置、ギュスだけちゃちゃっと着せて、「じゃ、オードリーは留守番ね!」って玄関に向かうと、やってきましたよ。^m^

最初から大人しく着ればいいものを・・・

で、町内公園めぐりツアーへ。

通勤時間帯だったので、道行く人々の視線が・・・ほとんどの人が“苦笑”という感じでした。

いいんです、散歩できれば。

09071701.jpg

しかし、レインコートがお初のギュスターヴ、しゃがむものの、落ち着かないらしく、結局ウンさんは出ずじまい。調子が狂ったか、朝食後もトイレでグルグルまわるけど、ダメでした。(留守番、ダイジョブか~^ ^;)

途中、レインコート着てもパスしたいくらい降ってくることもありましたが、おニュウとあって、撥水バッチリ。(*^^)v

そして何より、収納が、と~っても、らくちん、らくちん。

オードリーなんて10分!天気の日より楽でした。ギュスは、足&内股回りを洗ったのでドライヤーで乾かしたからオードリーのようには行きませんでしたが、それでも40分ほどで終了。

あの雨の中、1時間歩いてきたにしては超簡単なお手入れで、ママは満足です。あ、でも帰ったとき、ちょうど雨が止んでいたのもラッキーだったんですけどね。

これで心置きなく出かけられかというと・・・

ギュスのトイレが心配ですぅ~漏らさないでね、頼みますよ!

1時間散歩してきたというのに、オードリーったら、すごい仏頂面。(ーー;)

09071702.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

RosaMom

う~ん!やっぱり可愛い!!!デザインも実用性もバッチリですね♪
ギュス、夏バテしていないようで何よりです^^ローザは、去年はだいじょうぶだったのですが、今年は食欲も7割くらいに落ち、散歩も行きたがりません。。アルミボードの他にも、2つ目のプールを購入し、毎日水浴びしています><
散歩時間も早朝と夜で大変ですよね。。熱中症なんて恐ろしいことにならぬよう、私もしっかり気をつけますo><o
仏頂面のオードリーちゃん可愛い(笑 本当に着るのが嫌なんですね。ローザも、Tシャツ、レインコート、とにかく何か着るのが大嫌いで、毎回苦戦しています^^;
by RosaMom (2009-07-17 17:43) 

ジャンニスキッキ

> RosaMomさん、
レス遅くなってスミマセンですぅ~m(_ _)m

可愛いですか?!ありがとうございます。
しかし、着用すると、ホントに派手なんですぅ~
表面積が広いからですね、きっと。
でも、お手入れラクチンで助かります。(^^)v

ローザちゃん、夏バテ気味ですか・・・
ギュスは去年よりはハァハァが減ってますが、
散歩から帰ると、即、家に入ろうとします。
食欲は「がっつき過ぎじゃない?」っていうくらいあるんですが、
時々吐いたりP~したりしてて、体調は暑さでちょっと落ちてるかも。

2つ目のプールですかっ!!! 毎日水浴びなんて幸せだぁ~♪
お腹を水に浸けるだけでもずい分違うんでしょうね。
でも、乾かすの大変じゃありませんか・・・手抜きしたい私です。(^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2009-07-21 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。