SSブログ

オーちゃんピンチかも。。 [病気]

9月6日がオードリーの混合ワクチンの接種予定日なので、その日に相談&検査してもらうつもりだったのですが、ちょっと状況が切迫してきているような気がして、週末でオーパパが帰宅していたこともあり、今日病院に行ってきました。

確定的なことはまだ分かりませんが、少々やっかいなことになるかもしれません。

症状としては極度の貧血なんですが・・・

今日その場で結果がでないいくつかの検査値が揃う水曜にはもう少し詳しいことがわかるはずです。最悪輸血もあるということで、ギュスの健康診断もしてきました。こちらはオールクリア、スタンバイOKです!

う~ん、気がかりなことはだいぶ前からちょこちょこあって、逐一獣医さんにチェックしていただき、必要な検査を受けたり、時には様子を見ながら、不安材料は払拭してきたのですが、今回はアウトかもしれません。治るものならいいのですが。

11090401.jpg

 


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

前田朋

オーちゃん、心配ですね。貧血ですか。体力をつけて、乗り越えてもらわないといけませんね。
ずっと、見守っていますよ。
by 前田朋 (2011-09-05 07:35) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
ありがとうございます。
貧血の原因が、難治性というか治らない類のものの確率が高いようです。
私が諦めたらお終いなんだけど、「このまま検査結果待ってていいのか?」
みたいな状況です。刻々と元気が無くなっていってる感じです。
見てるのが辛いけど、オードリーはもっと辛いのかも。。

by ジャンニスキッキ (2011-09-05 11:18) 

ケリーパパ

オードリーちゃん心配ですね、軽度の貧血なら良いのですが難病でない事祈っています。
我が家もコニー&ホビットと続けざまに病院に担ぎ込むのが続いて生きた心地がしなかったのでオードリーちゃんも元気を出して欲しいです。
by ケリーパパ (2011-09-05 16:50) 

空牙

オードリーちゃん・・だいじょうぶですか_?

心配です。

貧血であってほしいですね・・。

by 空牙 (2011-09-05 17:05) 

ぷー助

オーちゃん、そんなことになっていたなんて。。。
どうか、よくなってくれますように。
わが家全員で祈っています。

by ぷー助 (2011-09-05 21:48) 

ジェイママ

9月1日のブログにオードリーちゃんが元気がないと
書いてらしたので“涼しい山篭りから都会へ帰ってきて夏バテかな?”
なんて思っていました。
肝臓の数値が悪いとも言ってらしたので心配ですね。
アウトではなくセーフである事を祈っています。
オーママさん、
前向きに!と同時にご自分のお体もお大事にして下さい!!
by ジェイママ (2011-09-06 12:18) 

ジャンニスキッキ

> ケリーパパさん、
お見舞いありがとうございます。

現状は赤血球とヘモグロビンが極端に低下していて深刻な状態だそうです。
なのに病院では先生や看護師さんに愛嬌を振りまいて大はしゃぎで、まさか
こんな数値が出るとなんて・・・とびっくりされちゃいました。その反動だった
のか、昨日はぐったりして何にも反応せず、もうこのまま起き上がれなくなっ
ちゃうかと思いました。でも夕方くらいから少し元気が出てきて、軽い散歩に
も行けるようになりました。結果待ち、なんかドキドキです。

コニーちゃんもホビットも大事に至らなくてよかったですね。
病院のお世話にならずに済めば、それに越したことはありませんよね。^^;

by ジャンニスキッキ (2011-09-06 16:04) 

ジャンニスキッキ

> 空牙さん、
単純な鉄欠乏の貧血だったら静養しながら改善を待てばいいんですけど。。
再生不良性貧血もしくは免疫介在性溶血性貧血が疑われていて、結果待ち
です。輸血が必要なときは空牙やシャルにもお願いにあがるかも、です。
よろしくぅ~m(._.)m

by ジャンニスキッキ (2011-09-06 16:08) 

ジャンニスキッキ

> ぷー助さん、
はい、実は7月下旬くらいからちょこちょこ気になることが続き、
8月の頭に帰宅した際も獣医さんにかかったんですが、その時は
全く別の角度から考えていて、思えばその頃から始まっていたのかも
しれません。なんたってあの通りの性格だから、ここまで具合が悪く
ならないと表に出てこないみたいです。治るものであって欲しいです。

by ジャンニスキッキ (2011-09-06 16:12) 

ジャンニスキッキ

> ジェイママさん、
昨日の午前中は、ホント、もう起き上がれないんじゃないかくらいの
ぐったり状態で、かなり焦りました。今日は少し復活して散歩にも
行きました。舌や歯茎は相変わらず真っ白けで、貧血状態は続いて
いるのでしょうが、だるさは少し治まってるみたいです。オードリーの
状態が上向くと私の状態も上向き、落ち込めば落ち込むという感じ、
以心伝心の間柄(?!)なので、やっぱり私が前向きじゃないとダメ
ですね。頑張りまっす!

by ジャンニスキッキ (2011-09-06 16:20) 

drhiroo

検査結果はどうでしたか?
心配ですね。
年齢を重ねると、色々な症状が出てきます。
お大事にしてください。
by drhiroo (2011-09-07 17:41) 

ジャンニスキッキ

> drhirooさん、
コメントありがとうございます。
とりあえず(?!)免疫介在性溶血性貧血という見立てになりまして、
ステロイドの大量投与(3日間)で反応を見ることになったのですが、
イマイチ確信を持てない(獣医さんも?)微妙な状態です。
状況によってはメールさせて頂くかもしれません。
その際は宜しくお願いします。

by ジャンニスキッキ (2011-09-07 22:19) 

asako

元気印のオーちゃんが元気ないなんて!!!!!
だいじょうぶですか?
難しい病気でないことを祈っております。
by asako (2011-09-08 19:47) 

ジャンニスキッキ

> asakoさん、
ありがとう。
厳しい状況です。
祈っててください。

by ジャンニスキッキ (2011-09-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二百十日オードリーの貧血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。