SSブログ

蒸し暑かったけどお散歩@小山田緑地 [お散歩]

日曜の午後、山から戻ってきました。

そして火曜日、18日ぶりの大学病院受診。

6月21日あたりからあまり状態が良くなかったので、それなりに覚悟はしていたものの、予想だにしない悪い数値で即刻輸血。

で、明日、ついに2回目のヒト免疫ブロブリン療法(hIVIg)を受けることになりました。

ただでさえ血栓やアレルギー反応のリスクを考慮して2度目は慎重にならざるを得ないhIVIg(オードリーの主治医は通常複数回は実施しないそうです)、オードリーの場合、2月から服用している“治験薬”によって血栓が起き易くなっていることもあり、本当に苦渋の決断です。

オードリーの負担やリスクを考えると、「もういいか・・・」とも思うんだけど、やっぱり諦められないのです。hIVIgをやらなければ、あと半月くらいは生きられたのにね、な~んてことにならないよう祈るだけです。

(“通院日誌”は日を改めてアップしますね!)

      ******

明日はなるべく早めにとのことなので、ゆっくり散歩している時間もないだろうから、今日は久々に小山田緑地を歩いて来ました。

12070502.jpg

東京に戻ってからは15分ほどの町内散歩でさえ覚束ない足取りだったオードリー、輸血のお陰でプチ復活、今日は蒸し暑さの中、小1時間丘陵漫歩を楽しんできました。

本当は早朝行きたいところだったけど、このところギュスも少々調子を崩していたこともあり(今はほぼ回復してますので、ご心配なく!)、ママがヨレヨレでして、朝からちゃっちゃと動けず、厳しい時間帯の散歩となりました。

それでも犬たち、久しぶりの小山田緑地で、ウホウホ楽しそうでした。

12070503.jpg

そんな姿を見ていたら、「いっそこのまま果ててしまった方が幸せなんじゃないの?」なんていう思いが沸いてきてしまうのでした。

だって、オードリー、もう病院での長時間の処置にほとほと嫌気がさしているわけで、なのに明日は1泊2日の入院処置です。そして、万が一のときにもママは側にいてやることはできないし・・・

だったらここで泡噴いて倒れても、ママが抱いて家に連れ帰ってやれるんだから、その方がいいんじゃないか、な~んてね。

そんなに気が進まないなら、hIVIg受けるの止めたらよさそうなものだけど、往生際が悪いというか、上手くいけばもう少し生き長らえることができるかもしれない、って思うとね。

オードリー、土曜日にちゃんと帰って来るんだよ!そして、また一緒に山に行こう。約束だよ。

12070501.jpg

 



共通テーマ:ペット
サボったツケが。。無事帰還! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。