SSブログ

今さら残暑なの? [日常]

朝夕はすっかり秋めいて来ましたね。(^^♪

昨日今日とカラッとした晴天が続いているオーギュス地方ですが、一方で日中の気温たるや・・・

<昨日の窓辺@11時!直射は当たってませんが...>
14092901.jpg

当然ながら、我が家はギュスターヴ様のためにエアコン稼働中です。(T_T);

とはいっても、散歩しているとアチコチから木犀の甘~い香が漂ってきます。やはり、秋ですねぇ~(*^_^*)

14093001.jpg

<我が家は四季咲き(でも咲くのは3回)の銀木犀で、香も金木犀より淡いです!>14093002.jpg

それにしても、次から次へと所用が発生して山に戻れないため、散歩に窮しております。ーー;

根性無しで早朝散歩に行けないと朝ご飯が先になり、そうすると食後少なくとも2時間は動かすなということで、昼近くになってしまうため、木陰を求めて緑地散歩に行ってみたり・・・

9月23日の小山田緑地。

<オーちゃん、相変わらずのハッスル振り!>
14092301.jpg

<ギュスは例のごとく後から>
14092302.jpg

<お彼岸の中日ということで、彼岸花満開!>
14092303.jpg

<田んぼには案山子が勢揃い>
14092304.jpg

「まだまだ行くわよっ!」
14092305.jpg

<トンボ池を抜けて一休み>
14092306.jpg

<さらに、以前はロングリードでボール遊びに興じた広場まで!>
14092307.jpg

<ビジターセンターに戻って給水。この日はギュスから!(^_-)-☆>
14092308.jpg

「本園行くよね?」(オ)
「いや、もう無理っ。」(母&ギュ)
「またかい!<`ヘ´>」(オ)
14092309.jpg

緑地の木陰でも日中は暑いので、そんな時はオヤツ作り。

<久々のレバーケーキ>14092501.jpg

<近頃、なんだか行儀の悪いギュス!>14092502.jpg

ママの食事中も、オードリーは足元で伏せてるのに・・・

14092503a.jpg

ギュスは・・・

14092503b.jpg

困ったもんだ。

<こちらは、バナナマフィン for オーギュス>
14092902.jpg

でもって、陽が傾く夕方からお散歩。

9月26日の野津田公園。

<歩き出しはギュスも元気?>
14092601.jpg

<クンクン。。くんくん。。>
14092602.jpg

<この日のお目当てはススキの丘>
14092603.jpg

<見頃なんだけど。。>
14092604a.jpg

<ここ数年ブタクサが繁茂してて、な~んかイマイチ。花がまだだからちょっとはマシ?=_=;>
14092605.jpg

「今度は展望台エリアに行くわよ!」
14092606.jpg

「姉ちゃん、階段平気なの?」
「上りはダイジョブ!」
14092607.jpg

「オイラ、水飲みたい。。」
「どうぞ!」
14092608.jpg

「今度はバラ園行く?」
「行きませんっ。」
14092609.jpg

「今日もよく歩いたぜぇ~+_+;」
14092610.jpg

<リアガラスに映った夕焼け雲>
14092611.jpg

「やれやれ。。(*_*)」
14092612.jpg

「明日もヨロシク!」
14092613.jpg

以上、近況でした。(^^ゞ


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

前田朋

朝晩はかなり冷え込むようになりましたけれど、日中の陽射しは強くて、蒸し暑さ対策のため、我が家もエアコン稼働することがあります。ワンズは仕事部屋のよい環境のところへ陣取っていますよ。
オーちゃんの健脚ぶり、ますますの様子ですね。いい季節なのかな。
それになに? あの美味しそうなレバーケーキとマフィン。
我が家の二匹には内緒だな。
オーママの調子、オーパパの具合、いかがですか? 人にとっては疲れのでやすい季節。お気をつけくださいませー。
by 前田朋 (2014-10-04 07:53) 

ジャンニスキッキ


> 前田朋さん、
こちらも日が落ちると気温が下がって朝方は20度位になるのですが、
消灯の時はまだ24度くらいあるから22度設定でエアコンつけてます。
すると今度は明け方気温が下がってエアコンが止まるので、閉めきった
リビングは逆にモァ~っとしちゃうので窓開けに降りてくるはめに。^^;
そちらも日中はまだエアコン必要な日があるんですね。今度の台風が
過ぎたら本格的に大陸の空気が降りてくるのでしょうか。。

オードリー、実は先週から突如下降中でして、今日は散歩後ぐったり、
起き上がるのも大儀という感じで、一体何が起きているのやら、です。
まぁ、食欲はあるから、季節の変わり目についていけてないのかな~
なんて思ってはいますが、新たな懸念材料も見つかっちゃって。。
もう静かに過ごさせてやりたいんですけど、苦しそうな様子をみると
どうにかしてやれれば、なんて考えたり。気持ちの定まらない日々です。

そんな気持ちを犬たちが察すると困るので、ケーキでテンションアップを
計ってみました~ご近所ならエクリュたちにお裾分けするのに~(^^ゞ


by ジャンニスキッキ (2014-10-04 23:23) 

かなえ

初めましてm(__)mかなえと申します

オードリー君の体調落ち着きましたでしょうか?
季節の変わり目ですし・・・気を付けてくださいね。

免疫介在溶血性貧血寛解され拝見していて希望を持つことが出来ました。
現在、非再生性免疫介在性貧血と闘っているか飼い主です。

今年の六月に輸血、シクロスポリン、プレドニンで一か月秒巣を見たのですが、全然効果はなく輸血・・・二回目の輸血で血液凝集が見られたが、そのまま輸血、次の日に溶血・・レベルダウンヘマトクリット値13%でガンマーガード・・・歩けない、食べれない状態で退院。

先生からは、2,3日中に亡くなると告げられ、連れて帰ったのですが、日に日に歩けるようになり、食べられるように、一か月後には、ヘマトクリット値が20%に・・・退院時に、免疫抑制剤を一種類増やして、ミコフェノール酸モフェチルを増やしました。

順調に29パーセントまで来たのですが、最近増えず少し落ち始めました。輸血が出来ないので、薬に頼るしかありません。

現在、
シクロスポリン・・・服用後一か月でほんの少しだけ再生造が出だした。
    
ミコフェノール酸モフェチル・・・シクロスポリンと一緒に服用しているので・・・どちらが効いているかわからない・・・

プレドニン・・・・体重五キロで一日10ミリ服用しているのでしっっかり飲めている。

このまま、29%でキープ出来たらよいのですが・・・私のカンでは・・無理な様な気が・・・
ただ、先生が・・攻める先生ではなく・・・もうこの状態では・・ダメな子は死ぬし・・・助かる子は、この薬で効きますと・・・
病院を変える事も考えましたが、田舎なんですがまだ輸血もして頂ける環境なので・・・大学病院は、車が苦手な子なのでストレスを考えると・・・諦めました。

すみません。
詳しく治療方法薬を載せていただいてたのですが、見落としてるところもあると思いますm(__)mすみません。

現在、もし薬を増やすなら、ミコフェノール酸モフェチルを辞めてレフルノミドに変えようか・・と考えて下さっていますが・・副作用が気になると言われてます。
オードリー君は、レフルノミド服用されたようですが、体調の変化はありましたか?服用後変化がなかったようで、プログラフに変えられたようですが、初めて聞くお薬です!
副作用と、効き目を教えていただけませんか?
その他、免疫抑制剤で効果があったものがあれば、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


by かなえ (2014-10-05 11:10) 

ジャンニスキッキ

> かなえさん、
メールいたします。
by ジャンニスキッキ (2014-10-05 19:59) 

ジャンニスキッキ

> かなえさん、
昨夜メール送りましたが、届いたでしょうか。。
また何かあれば、メールでお尋ね下さい。
わんちゃん、お大事に。
by ジャンニスキッキ (2014-10-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。