SSブログ

ギュスのデキモノ [つぶやき]

気になっていたギュスの左後肢のデキモノ、昨日皮膚の塗り薬を貰いに行ったついでに診て貰った。

たぶん棘か何かが刺さったんだろうから化膿したらしっかり押し出してと言われたけど、今すぐ処置できないかと訊ねたら出来るというので、その場で処置してもらった。

先生の予想通り針状の1cmくらいの植物片が出てきた。後は消毒して軟膏塗っておしまい。

処置後はしぼんでいい感じだったのに・・・

2~3日は靴下履かせて散歩してくださいって言われたから、昨夜オーパパに申し送りしたのに・・・

パパったら、今朝オーママが起きないうちに散歩に連れ出し、帰宅したとき見たら靴下履いてないので問い詰めると(笑)、忘れたって!<`ヘ´>

ちょっと腫れがぶり返してた。

15062801.jpg 

で、朝から大喧嘩。疲れた。(ーー;

さ~て、午後はギュスシャン。ますます疲れそう??orz

「カッカしないの。胃に穴あいちゃうよぉ~Zzz..」
15062802.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

オーママ、熱くなっちゃダメだよー。
オーちゃん、ギュスが心配しますよ。
ワンたちは驚くほど敏感で、私が不自由に苛立つと、具合が悪くなるんです。
どんだけ繊細なんだか。
雄犬たちはデリケートか?
だから、のんびりいきましょ
by 前田朋 (2015-06-28 12:23) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
そうなんだけどね。。分かっちゃいるんだけどね。。
ここ1ヶ月くらい夜間に胃の激痛が起きて明け方まで続くため、
ほとんど眠れなくて、通常の不眠なら何日か続けば嫌でも眠る
のに、痛いとウツラウツラしても目が覚めるしで、段々頭痛や
吐き気までしてきて常にイライラ、ちょっとしたことで爆発してます。
個体差はあるけど、確かに犬ってデリケートですよね。メスより
オスの方が繊細かも。。

朋さんも、手が思うように使えないのは辛いですよね。
ワンs、反応するんですね。。一日も早く回復しますように。


by ジャンニスキッキ (2015-06-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわや。。梅雨空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。