SSブログ

パパが帰ってくるらしい。。 [つぶやき]

本当なら今頃、松阪で引越しの荷造りに大わらわのはずだったんですけど、諸々あって、引越しは月末(たぶん...^^;)に延期となり、オーギュス&ママ、今週末は東京です。

実は、今回のオーパパの異動、少々込み入っております。

オーパパ、今は液晶関係のお仕事をしているのですが、このところ海外メーカーの台頭で液晶部門はパッとせず、「製品売って来~い!」と行商(笑)に出される同僚もいるなか、パパは物を売るのが苦手というわけで、会社の業務のうち、もう一つの柱である太陽光発電がらみの部門に移ることになったようなんですが・・・

これにはさらに先があって、最近脚光を浴びる次世代バッテリー、大型リチウムイオンバッテリーに太陽光発電で得た電力を蓄電する仕事に携わることになるそうで、このリチウムイオンバッテリーの会社が東京にあり、プラント立ち上げの期間(2年だとか...)、この会社に出向くことになるんだそうです。

というわけで、今月は今の会社の天理の事業所、来月以降2~3ヶ月はリチウムイオンバッテリーの会社の滋賀の研究所、そして、来年の2月頃から川崎のプラントと、勤務地が次々変わるらしいのです。

で、予定どおりであれば、2月からは4年10ヶ月ぶりで東京の家に帰ってきます!

なので、これを機に、松阪の所帯を引き払い、家財道具は一足先に東京に戻ってくることになりそうです。だって、3~4ヶ月の間に3回も引越ししたくないですから・・・(ー_ー)!!

行ったり来たりがなくなるのは助かりますけど、松阪に転勤になった後、ギュスを迎えて、東京の家はほとんど“犬小屋仕様”と化しているため、まともな家財一式を受け入れるとなると、けっこう大変なのです。

オマケに、オーママは体調ヨレヨレ。寒くなって来ているからか、このところ痛みが最悪。何日か前には、散歩していたら涙がこぼれてきました。痛いからか・・・思うように動けないのが情け無いからか・・・自分でもよくわかりませんが、とにかく涙が出ているのに気付いたのでした。(/_;)

さらに、婆ちゃんの調子がこれまた微妙でして(今週精密検査したので、来週には何かハッキリするかも...)、この先、同居も含めて、色々手を打たなきゃならなくなりそうだし。参るなぁ~(@_@。

いっきにやってくる環境変化を無事乗り切れるか、かな~り心配であります。ま、心配しててもどうにもならないから、できることから片付けていくしかないですけどね。

あ、一番の心配は、パパとの同居でオーギュスのお行儀が悪くなるんじゃないかということです!

う~ん、オードリーはしょうがないとして(何でしょうがないのかって? しょうがないのだ。だってオードリーはパパっ子なんだもん!)、ギュスターヴまで“朱に交われば。。”は避けたいところです。

「パパ、甘やかさないでよ!」

      ******

さてさて、このところママは用事で連日出歩いていて、犬たち、毎日グランドでの自主トレ&ボール遊びのみ、歩け歩け散歩もお出かけもありません。それでも健気にお留守番してくれているオーギュスに、2~3日前、新しいオモチャをお土産に買って帰りました。

09110401.jpg

好きな方を取っていいよと言ったら、最初、ギュスはニンジンを取ったのに、オードリーが亀を咥えたら、なんと奪いました! で、咥えていたニンジンを落としたので、オードリーがそっちを拾いに行ったら、「わんっ!」て一声吠えて、「それもボクの!」って主張したので、ママがニンジンを拾ってオードリーに渡しました。

大抵のことは犬同士に任せますが、独り占めはあんまりですよね。<`~´>

09110402.jpg

銘々のオモチャを抱え込みつつ、相手のオモチャを気にしてチラ見していたので、それぞれのオモチャを取り上げて交換してみることに・・・

09110404.jpg

おっと、壊れる前に、記念写真撮っとかなくちゃ。(アチャ~既にヨダレまみれだ!)

09110403.jpg

今度はオードリーも負けずに自己主張して亀をゲット。しばらくは、オードリーが亀、ギュスがニンジンを齧っていましたが・・・

09110405.jpg

じきに最初の組み合わせに戻り、オードリーがニンジン、ギュスが亀に落ち着いたのでした。(^^♪

09110406.jpg


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。