SSブログ

雨の前にお散歩っ♪ [お散歩]

オードリーの通院日誌をアップするつもりだったんだけど、なんだか面倒くさくなっちゃったので、また後日。(^^ゞ

というわけで、本日は、珍しく、普段の町内散歩の一コマをアップしてみます。

      ****** 

昨日の予報では、今日は9時には雨が降っているはずだったオーギュス地方ですが、降りだしが遅れているようで高曇り。Webで雨雲の動向をチェックすると、11時までは大丈夫そう。

10時までに帰ってくれば、オードリーしまって、ギュスの収納も屋外作業は11時までに終われるというわけで、本当は休養日のはずだったんだけど、朝の片付けも掃除も洗濯も全~部うっちゃって、大急ぎでお散歩に出かけました。(^^ゞ

3連休明けに大学病院を受診した翌日からオードリーの足の調子が悪くなって、左前足側に体がつんのめる感じで、昨日は玄関の上がりがまちやトイレの設置してあるサンルームと部屋の段差で、着地の時に崩れるように倒れこむ状態でした。(今日は少しいいみたい...)

恐らく、相当痛いんだと思います。

家では、ご飯とトイレ以外全く動かずに布団で丸まっています。

ご飯の時も、最近は、ママが仕度を始めると台所にやってきてピーピー、ハウスを命じても扉の近くまでいっては戻ってきて、お座りしながら地団太踏んで(?)出来上がるまで催促しつづけるのが常でしたが(汗;)、器がテーブルにセットされるギリギリまで布団で伏せています。(PCVが15%切ってた頃みたい!)

なので、いったん維持量に減らしていたサプリ(リプロフレックス)を倍量に戻して様子見中なんですが・・・

それでも、お散歩には行きたいんです!

で、一歩外へ出れば、ギュスとママを引っ張って“行け行けズンズン[ダッシュ(走り出すさま)]”、そりゃ~大変な勢いです。

もちろん、びっこ引き引きですよ!!

地面が土だと少しはいいのですが、舗装ではびっこがひどくなります。

歩きながらムービー撮ってみたのですが、イマイチ分かりにくいかな。

こっちの方が少し顕著?やっぱり判りませんね。(=_=;

なるべく土の上を歩かせたいと思っても道路は全て舗装だし、町内の公園の殆どが“犬禁”でして、唯一、看板に「公園に犬を入れてはいけません」の文言がない緑地に寄って一休みさせようとしたものの、オードリーは立ち止まることすらしません。(T_T);

それならギュスを待たせて、少しフリーで歩かせて歩様を観察しようと思ったけど、こちらの思惑通りには動かないから「来い」だの「前へ」だの声をかけると、痛いはずなのに走っちゃうし。(>_<)

観察するの諦めて、どうでもいい(?)ムービー撮りまくりました。(音声入ってますのでボリュームご注意下さい)

“待て”のままでオードリーとママが離れていっちゃうから、置いていかれるのではと内心ドキドキしてたギュスを呼び寄せてやりました。(^_-)-☆

さらに、“お散歩グッズの入ったバッグ with 本日の落し物”を取りに行くのが面倒だったので、ギュスに持ってきて貰いました~(^^♪

ギュスはすっごくソフトマウスなので、図体に似合わず、ちょっと負荷がかかるとすぐに放すんですよね。でも、ここは頑張ってキッチリ回収してもらったのですが、最後の詰めがイマイチ?

なので、横で暇してた(?)オードリー姉さんにお願いしたんですけど、あまり気乗りがしなかったようで、あちこちフラフラ。やっとその気になったと思いきや、重すぎたのか、それとも“ウンP”付きのバッグなんて咥えられませんわ~と思ったのか、拒否。

でもね、バッグの中に入っている“ある物”は諦める訳には行きません。よって完全放棄には至らず、なんと、“ある物”だけ引っ張り出して咥えて来ましたよ。(+_+);

はい、この後、“ある物(=オヤツ)”は当然(?)オーギュスの胃袋に収まりました。

雨が降り出す前に収納も終わったし、メデタシメデタシ、なのだ!(なのかな??)

      ****** 

今日は予想されていた雪は降らなかったけど週末は寒いらしい・・・日曜の訓練士会、オーちゃん同伴するのは厳しいかなぁ・・・でも早朝からの留守番はねぇ・・・薬の時間もあるし・・・ギュスシャンも際どい状況なのよね・・・さぁ~て、どうしましょ?

明日もう一日悩みますかね。行けるといいなぁ~(T_T)

「寝起きは身体が強張るのよねぇ。。」(by オードリー)
「どこかで聞いたような。。」(by ママ)
13020201.jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。