SSブログ

雪まみれ?泥まみれ?? [日常]

大雪の翌日も、ママが自宅前の雪かきに3時間以上費やしたためお散歩を端折られたオーギュス、昨日は何とか出かけたものの・・・

2頭引きで行ったのが間違いだった。orz

町内の雑木林緑地、まだ全然地面が見えないくらい雪に覆われていたものだから、足を踏み入れるや否や、オードリーのスイッチが入って、手足の動きがバラバラ、耳はウサギさん化で弾けまくり~(死んでもリードは放しません!放したらぶっ飛んで行きそうでしたから...ーー;)、それに釣られてギュスもウヒョヒョ~ってテンションアップ。

そこまでは良かったんだけど、オードリーがスリゴロしながら雪にまみれていたら、ギュスが近付いていきながら、雪を口にしたのです。食べようと思って頬張った訳ではないから、ほんのちょっとなんですけどねぇ・・・

ギュスターヴは、冷たいものが胃に入ると嘔吐するのです。朝ご飯から4時間くらい経っていたんだけど、しかもミキサー食(流動食?)なんだけど、まだまだ胃に残留していたようで(ママ的には、ここが一番ひっかかってるんですわ...)、結構吐きました。

雪も多少混じっていましたけど、ウン○回収用のビニール袋で4袋回収しました~(>_<)

始末してる間も、オードリーはスリゴロしようとするし、ギュスは自主回収しようと狙ってるし、公園中に轟き渡る声を張り上げました。「しっとぉ~~~!!!」って。さすがにオードリーも我に返ってお座り。座れば座ったでギュスのお尻&尻尾はビチョビチョ(昨日は暖かくて融け気味だった)、なんかドッと疲れてしまい、お散歩打ち切りましたとさ。

      ******

なので本日は、別々に出かけることにしました。

日差しがなくて、と~っても寒かったんだけど(その分、雪は締まって濡れなかった?)、先ずはオードリーと。

防寒ウェアは昨日汚れてまだ乾かないため、ツンツルテンのトレーナー着せて、町内の公園2ヶ所回って、途中ボール遊びなどちょこっとして、40分くらいで帰宅。

オードリーをしまって、お次はギュス。こちらは特にお召し物は無し。

オードリーと同じコースで、同じくボール遊びもちょっとして、50分。ま、こんなもんでしょ。^^;

昨日だいぶ融けたため、今日は土が出てるところがあって、オードリーは足もウェアもドロドロ。ギュスも珍しく走り回ったから、足裏ドロドロ。丸二日散歩行かなかったから、例の指間のグジュグジュは治っていたんだけど、今日帰宅後チェックしたら、また真っ赤っか。想定内ですけど、悲しい。(/_;)

では、それぞれのお散歩の様子をムービーでどうぞ。(BGM付きですので、音量調整してください!)

オードリーは、雪見たらママのことなんて頭から飛んじゃって、一人でふらふらクンクン。時々ママが居るかどうかチラ見するようになっただけ進歩したかも? にしても、ふだん全くやらないスリゴロ、雪の上だと激しいです。なんでだろう?(+_+)

ギュスは、オードリーと一緒だと強気なんだけど、ママだけだと離れません。“待て”させて離れれば待ってるし、“持って来い”や“前へ!”とコマンドだせば離れるけど、それ以外は金魚のフンしてま~す。(^_-)-☆

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。